みみよりブログ

ミッフィーの音楽会

イベント情報

こんにちは。
今日は、8月13日、14日にヒルトン大阪で開催された
「ミッフィーの音楽会」の模様をレポートします。

「ミッフィーの音楽会~楽器であそぼう、リズムでうたおう~」は、
気軽に本格的な音楽に親しめるコンサート。
この音楽会の大きな魅力は、
ピアノ、バイオリン、コントラバス、フルート、クラリネット、
トランペット、パーカッションといった楽器が奏でる生演奏に触れられること!
生の音を初めて知ったお子さんも多かったのではないでしょうか。

オーケストラ

「ミッフィーハーモニー楽団」のみなさんによって
「おもちゃのシンフォニー」などのクラシック曲や、
「ドレミの歌」など、子どもたちに親しまれている曲が演奏されました。
あ、絵本『おーちゃんのおーけすとら』のメンバーも一緒に演奏していますね。


歌のお姉さんやミッフィーたちと一緒に
音楽「ワルツィング・キャット」にあわせてネコのまねをしたり
ニャー
音楽会 キャット

音楽に合わせてみんなで踊ったり
バンザーイ
音楽会 ばんざい

音楽会 ばんざい2

みんな舞台の前まで出てきて、ノリノリです。
音楽の楽しさってこういうことですよね!


そして、ミッフィーの55周年をケーキでお祝いしました。
会場全体から「おめでとう!」の掛け声が湧きあがり、とっても温かい雰囲気。
ミッフィー、よかったね。

音楽会 おたんじょう


生演奏の良質な音楽を聴いて、踊って、歌って。
みんな目をキラキラさせながら楽しい時間を過ごしました。

あっというまの公演時間は合計約85分。
間に15分の休憩があるので、小さなお子さんも安心です。


ヒルトン大阪での公演は終了してしまいましたが、
9月には横浜での開催が決定しています。
お近くのみなさん、ぜひ遊びにきてくださいね。

□ミッフィーの音楽会~楽器であそぼう、リズムでうたおう~
■日時:2010年9月23日(木・祝)
■会場:新都市ホール(そごう横浜店9階)
■開演時間:1回目:13:30、2回目16:00(開場は各回30分前)
■料金:2,600円
※2歳以上有料(2歳未満は、保護者1名様につき1名様まで膝上無料、
  座席を使用する場合は有料)
■プレイガイド:6月23日より販売
ローソンチケット(Lコード:33552)/チケットぴあ(Pコード:617-567)/イープラスhttp://eplus.jp/
■問い合せ先:そごう美術館 045-465-5515
■そごう横浜店 ホームページ
http://www2.sogo-gogo.com/wsc/511/N000033963/0/info_d


*公演の内容は会場によって変更になる場合があります。

 

アイ