みみよりブログ

gooへゴー

日記

こんにちは。
先日の「お知らせ」でもご紹介しましたが、
ポータルサイトgooでミッフィー版トップページの提供がはじまりました。

ヘッダーはもちろん、各コーナーの見出しにも
ブルーナさんのイラストがデザインされています。

goo top

そしてそして、トップページをグリグリっとスクロールすると…

goo

ページの一番下にもこんなデザインが!
隅々まで抜かりなくかわいいです。

どれかを長く使うもよし、気分によって変えるもよし、の3デザインをご用意。
どのデザインもページの下側に
それぞれのテーマに合った、かわいいデザインが施されています。
ぜひ見てみてください。ぜひ。

<ミッフィーとにわとり>
goo にわとり

<ミッフィーとおえかき>
goo


設定はこちらのページから、ボタンひとつでできます。

<goo デザイン変更>
http://www.goo.ne.jp/design/


実は当初、提供されるデザインはひとつの予定だったのですが
デザイナーさんが作ってくれた3案がどれもかわいくて
「ひとつになんて絞れない!」ということで、
特別に3つ、アップしてもらったのでした。

gooのデザイナーさんは、ブルーナがお好きで、
打ち合わせの時もホクホク、デザインのやりとりの時もホクホク、
とっても楽しそうにお仕事してくださいましたよー。
ミッフィーへの愛が、デザインからもにじみでているでしょう。

そうそう、ミッフィーのBaby-Gや福音館書店のうさこちゃん絵本セットが当たる
キャンペーンも開催中ですので、こちらもお忘れなく。
ミッフィー(うさこちゃん)に関するクイズに答えて応募してくださいね。
問題は5問です。分かるかなー分かるかなー。

<goo×ミッフィー プレゼントキャンペーン>
http://www.goo.ne.jp/miffycamp/



アイ