みみよりブログ

アートにふれる秋

日記

とても急に肌寒くなりました。
風邪にはくれぐれも、気をつけてくださいね。

こちらの写真は、新潟県長岡市で開催中の「美術館に行こう!」展から。
ミッフィーと一緒にモダンアートを楽しむ展覧会です。
詳しくはこちらのHPをご覧くださいね。http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/miru/siryou/t-bijutu.html#miffy

ミッフィーのお耳をつけて、みんなお揃いで美術館にいらした、こどもたち。

美術館に行こう 栃尾

みんなの感想を、ひとつひとつ聞けたらいいのに。

美術館に行こう栃尾2

ワークショップのひと部屋に、まどのそとを見ているミッフィーがいます。
しかくの色と線が、光に透けてとても綺麗ね。


~さてさて、
うさこちゃんが、「とても、いい」と感じたこの絵、
ブルーナさんと同じオランダのアーティスト、きっとモンドリアンの絵から。

デ・ステイル

10/2 TV放送予定「美の巨人たち」では、
きょうの一枚の絵が、モンドリアン「赤、黄、青と黒のコンポジション」となっております。

ブルーナさんと、
モンドリアンの絵の秘密、知りたくなりませんか。