みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2010.10.29【 日記 】

ミッフィースタイル梅田店

先日、ミッフィースタイル梅田店に行きました。今月は、ミッフィースタイル2号店の吉祥寺が盛り上がってますが、1号店の梅田店も負けてはいないですよ。

店頭は、やはり一番人気のミッフィー&スイーツが並んでます。

新商品のミッフィースタイルオリジナルのもこもこ「パーカースーツ」や円座クッションなどお部屋でなごめるアイテムも充実です。

年末に向けた「ポストカードデザインブック」やイヤースタンプの年賀状コーナーもお目見えしました。

他にも新商品が続々入荷してます。

是非、お越しください。

 

2010.10.28【 日記 】

あめのひ

こんにちは、みなさん。
あめふりが、寒くさせますね。

そんな雨の日は、遠く、窓のそとを見つめるばかりでなく、
温かくなることを想いたいものです。

うさこちゃんのあの絵本を思い出しました。
おくりもの1
うさこちゃんは、だいすきなおじいちゃんに贈り物をかんがえています。
うさこちゃんのこんな表情。良いですよね。

おくりもの2
さあて、できあがりました。
この包みの中には、なにが入っているのでしょう。
それはとっても、あたたかくなるもの。
うさこちゃんは、マフラーを編んだのです。

じつは、とても寒くて毛糸が恋しくなったわたくしでした。

 

2010.10.27【 イベント情報 】

ミッフィーひろば in 橋本

さて、お知らせしましたように、今日から神奈川県相模原市のアリオ橋本で「ミッフィーひろば」がスタートしました。

新しくてきれいな店内に、楽しい遊具がいっぱい。

グッズも充実です。

31日(日)まで開催です。30(日)・31(日)はミッフィーも遊びにやってきます。

 ぜひ、おこしください。

2010.10.22【 日記 】

本の上、本の庭。

大人気、貼って剥がせるクリアブックマーク「スティッピー」に、
ブルーナさんがブックデザインをしていたペーパーバックシリーズのキャラクターたちが登場しました。

ぺタック

“本の上があなたのお庭~” というキャッチコピーにわくわくしながら、
ブックマークしてみました。

スティッピー

2010.10.22【 日記 】

ブルーナ絵本のひみつ

秋晴れの空のもと、公園へと行きたくなるお休みの日。
公園のなかにある美術館は、すこし誇らしげに見えます。

福岡は須崎公園のなかにある、こちらの福岡県立美術館では、
ただいま「ゴーゴー・ミッフィー展」を開催しております。
福岡県立美術館

今週の土曜日10/23(14:00~)は、担当学芸員の川浪千鶴さんによる
みどころトーク「ブルーナ絵本のひみつ」が開かれます。
ブルーナさんの絵本について語る言葉に、みみを傾けてみませんか?

 TOP LIGHT
こちらは、福岡県立美術館レター とっぷらいと。
今回展示されている貴重な絵本の原画が表紙になっています。

みなさんが、福をおとずれますように。
いえいえ、

みなさんに、福がおとずれますように。

 

2010.10.20【 日記 】

miffy and sweets

みなさん、
ブルーナフェアでのお買いもの、お愉しみいただいておりますか?

「miffy and sweets」 シリーズから、ふんわり可愛いこちらのストラップ。
真ん中が甘いゼリーのような、透明のステンドグラスになっています。

モノコム ストラップ

わたくし、グッときてしまいました。
n

 

 

2010.10.19【 日記 】

Bruna Times 秋冬号 です。

ブルーナファンのための定期情報誌。
「Bruna Times」 の最新号ができあがりました。

BrunaTimes2010秋冬

ミッフィーのグッズ情報はもちろん、イベントやキャンペーンの情報、
オランダからのニュースなどなど、
とっておきの情報を余すところなく、ぎゅっと詰め込んでおります。

「BrunaTimes」 ぜひみつけてくださいね。
そして今回も、素敵なプレゼントをセレクト。

BrunaTimesプレゼント
“ ミッフィー2010イヤープレートペンダントヘッド ” を 贈ります。
ぜひ、ご応募くださいね。

 

*「BrunaTimes」は、
miffystyleをはじめとするブルーナショップやブルーナ商品取り扱い店(キデイランドさん等)、
イベントなどで配布しております。

*プレゼントは抽選となります。
詳細につきましては「Bruna Times」にて、お確かめください。
(こちらのサイトからは、ご応募できません。)

2010.10.18【 日記 】

福来る

こんにちは。

福岡のみなさん、お待たせしました!
10/16より、福岡県立美術館でゴーゴー・ミッフィー展がスタートしました。

青い青い、秋晴れの空。

福岡 外観


初日は開会式が行われ、中央保育園のかわいいお友達から、
ミッフィーへ手作りのプレゼントが手渡されました。
ミッフィー、よかったね。

福岡 プレゼント

ミッフィーもテープカットに参加しましたよ。

福岡 テープカット

朝早くから、こんなにたくさんのみなさんが来てくれました。

福岡 開会式



さてさて、美術館の中にこんなものがありました。
これはいったいなんでしょう。

福岡 授乳室

答は「授乳室」!

福岡 授乳室

赤ちゃんを連れていらっしゃるママさんのために、
かわいい授乳室が作られました。
赤ちゃんと一緒に安心して来てくださいね。




美術館の方が、福岡に出向くことを「来福」とおっしゃていて、
こりゃなんだか縁起がよさそうだ!と思いました。

みなさんもミッフィーに会いに「来福」してみてくださいね。

来福して、ゴーゴー・ミッフィー展でニコニコになったら…
笑う門に福来ります。


これ、うまくまとまりましたでしょうか。


アイ

2010.10.16【 日記 】

ロマンチックな贈りもの

ロマンチック1
フランス菓子の箱のよう。
その中には、、ポップな色合いのかわいいタオルが詰まっています!

ロマンチック2

ロマンチック3 キュンとなるような、贈り物。

こちらは、西川リビングさんの新商品 “ロマンチック ミッフィー” シリーズです。
ミニタオルからバスタオルまで、サイズも色々あります。
バラ売りもしていますので、お好みでお求めくださいね。

昨日オープンした “miffy style 吉祥寺店”にも、もちろん並んでおります!

 

2010.10.15【 日記 】

ミッフィースタイル吉祥寺オープン!

さあ、待ちに待ったミッフィースタイル吉祥寺店がオープンしました。

コピス吉祥寺のグランドオープンということで、平日にも関わらず10時の開店前からたくさんの人が入場待ちの列を作っていました。

A6棟6階のキャラパークも大変な混雑です。

ミッフィースタイルにも、たくさんのお客様がいらっしゃいました。

みなさん関東初のミッフィースタイルを楽しんでおります。

思わず、私もお買い物してしまいました。

2000円以上お買い上げのお客様に差し上げているのは、オープンスペシャルのショッピングです。

ぜひ、ミッフィースタイル吉祥寺店へお越しください!

t.

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com