みみよりブログ

輝くうさぎ年

日記

こんにちは。

今日は銀座におでかけしてきました。
貴金属ジュエリーの老舗、GINZA TANAKAさんの発表会にお邪魔いたします。

田中 記者会見


会場には、カメラマンさんや記者さんがいっぱい。
なんだか緊張いたします。
田中 記者会見


みんなが視線を送る先には、黒い布で覆われたものが…
田中貴金属 カバー


GINZA TANAKAの社長さんと、へい社のボスが除幕いたします!
田中 記者会見


ピカピカー
ミッフィーの純金ビッグカレンダーが現れました!
田中 記者会見


一斉にシャッター音が響きます。
「こちら視線くださーい」「もうちょっと笑顔でお願いしまーす」
カメラマンさんから注文の声。
田中 記者会見



というわけで、ミッフィーの純金ビッグカレンダー「ミッフィー2011」が発表されました。
ミッフィーが「11」の柄のお洋服を着た、うさぎ年デザインのカレンダーです。
純金6kgを使用したこちらのお値段は、なんと5,500万円。ゴーゴー。

このような大きさの純金は私は初めて見たのですが、
純金の輝きというのは、とてもおめでたく、縁起のよい感じがします。

ピカピカで、鏡のように反射します。
田中 記者会見

反対の面がカレンダーになっています。



純金5g を使用したカレンダー(38,000 円)
純金1g を使用したカレンダー(8,500 円)
金箔を使用した金箔手鏡(2,000 円)や金箔しおり(1,500 円)も
発表されました。
こちらも2011年うさぎ年のデザインとなっています。
これなら、いつでもミッフィーを持ち歩けますね。




ちなみに、ディック・ブルーナさんは、うさぎ年。
そして、GINZA TANAKAの社長さんも、うさぎ年。
さらには、へい社のボスも、うさぎ年なんです。
不思議なご縁を感じずにはいられません。

GINZA TANAKAの担当の方は、長年ミッフィーの大ファンで、
今回のカレンダーもミッフィーへの愛情たっぷりに作ってくださいました。
おうちにはミッフィーのグッズだけを集めたお部屋があるのだとか!

とても素敵なカレンダーができあがりました。
商品の詳細は、GINZA TANAKAのオンラインショップをご覧くださいね。

アイ