みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2011.01.31【 グッズ 】

『グリミス』

真っ暗い夜道。
“そこを歩いているのはどなたかな”。

“Glimmis グリミス”を身につけていれば、遠くからの車の光に反射して、“ここにいるよ”と知らせることができます。
もうお持ちの方も多いかしら。
このたび、ミッフィーをはじめ、ブルーナのどうぶつたちも仲間入りしました。
Glimmis

ちびちゃんたちも、ちゃんとつけています。
Glimmis

これであんしんね。
Glimmis

Glimmis

miffy style」を始め、好評発売中です。

*グリミスについて http://www.glimmis.jp/index.html
*商品についてのお問い合わせ (株)アルコデザイン tel.06-6448-5880 info@glimmis.jp 

 n

2011.01.28

いよいよ明日からスタートです

四国の皆さん、お待たせしました。

明日より金刀比羅宮 高橋由一館にて、ゴーゴーミッフィー展がスタートします。

こんぴら

開館は8時30分です。待ち遠しい......。

是非、お越しください。

ゴーゴーミッフィー展HP

http://www.asahi.com/event/miffy/

金刀比羅宮HP

http://www.konpira.or.jp/

2011.01.27【 日記 】

スキースキー

今年は、各地ともに大雪のようですね。

冬といえば、スキーと思ったりするのですが、最近はスキー人口が減り続けているそうで、スキー黄金時代を過ごした私としては、残念な限りです。

でも、ミッフィーとスキーは日本ではつながりが深く「ミッフィーのスキー場」として知られる片品高原スキー場にミッフィーがお目見えして15年を超えましたし、ミッフィーのスキースクール「ミッフィースキーキャンプ」は今シーズン6か所で開校しています。やさしいスタッフの方と楽しく学べます。

僕もいっしょに教えてもらいたいです。

もっとたくさんのこどもたちが、スキーに親しんでくれたらいいですね。

片品高原スキー場

http://www.katashinakogen.co.jp/

ミッフィースキーキャンプ

http://www.miffy-ski-camp.com/

t.

2011.01.26【 日記 】

オランダ便り

こんにちは。

今日は、オランダ・アムステルダムのミッフィーショップをご紹介しますよ。

お店の名前は「de winkel van nijntje」。
オランダではミッフィーは「nijntje ナインチェ」と申します。
「winkel」は「お店」という意味。 

 ナインチェショップ

なんとも楽しげなウィンドウではありませんか。

ナインチェショップ

ナインチェショップ

ブルーナカラーがきれいなおもちゃの棚。





こんなお店、素通りできないですよね。
だって、こっち見てるもの。

ナインチェショップ


オランダに行かれる際は、ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね。

de winkel van nijntje
住所
Scheldestraat 61
1078 GH Amsterdam

de winkel van nijntje ホームページ(オランダ語)
http://www.dewinkelvannijntje.nl/

*こちらのページで地図が見られます。
http://www.dewinkelvannijntje.nl/de-winkels-van-nijntje#amsterdam 


アイ


 

2011.01.25【 日記 】

手のひらで踊る

折りたたみ傘3

折りたたみ傘1

折りたたみ傘2

折りたたみ傘 ここね。


折りたたみ傘 これが正体。

サンマルコ(株)さんから、可愛いミッフィーの折りたたみ傘が登場しました。
突然の雨に、こちらのミッフィーきっとお役にたちましょう。

2011.01.24【 日記 】

オランダの香り

こんにちは。
オランダに行っていた仲間たちが、無事日本に戻ってきました。

おみやげは、新発売、デルフト焼き風にデザインされたカンカンに入った
「ストロープワッフル」です。
ワッフルの間にあまーいシロップがはさまった、オランダのお菓子。
わたし、これ大好きです。

ワッフル


ワッフル

こうやって、マグカップにワッフルの帽子をかぶせるのが、
おいしいいただき方。
コーヒーの湯気で温めて中のシロップをすこおし溶かします。
シナモンのいい香りが漂ってきたら、さあ召し上がれ。

コーヒーに、これ以上あうお菓子はないんじゃないかと思うほど、
相性ぴったんこです。

ごちそうさまでした。 
今度はオランダの風景をお届しますね。お楽しみに。


アイ

2011.01.21【 日記 】

KLM x Miffy x !!!

“ 大公開 ”
KLMオランダ航空とミッフィーの、可愛いコラボレーションうまれました。

ただいま期間限定で、KLM日本支社ホームページから航空券を購入された方に、
こちらの「ミッフィーこけし」をプレゼントしています。

KLM こけし
KLMのユニフォーム姿です!!!
KLM こけし
KLM!!

*キャンペーンの詳細は、おしらせのページをご覧くださいね。
http://www.dickbruna.jp/news/201101/613.html


KLM  



おともだち、できたよ。KLM こけし

n

2011.01.20【 日記 】

のどが ひりひり

とてもとても寒い日が、続いております。
みなさん、冬将軍に負けないでくださいね。

なんだか、のどがかさかさ、ひりひり。
風邪かな、それとも空気が乾燥しているからかな。

そんなとき、ミッフィーのはちみつキャンディーはいかがでしょう。
のどにやさしい膜をはってくれますよ。
honey cube

こちらが、そのクインビーガーデンさんから発売中のハニーキューブ。
噛まずに、口のなかでゆっくり溶かしてゆきます。
honey cube
はちみつの香りが、そのひりひりも気持ちもなだめてくれるよう。
商品の詳細はこちらに。
お薬と言うわけではありませんので、なんだか体の調子がおかしいなと感じたら、
ミッフィーのように怖がらずに、お医者さんに行きましょうね。


....午後のひとときに、クインビーガーデンさんから頂いた“メープル・ジンジャー・シロップ”を、
紅茶にひと匙おとしていただきました。
寒くてからだの冷えてしまうとき、やっぱり生姜は温まります。
maple ginger
こちらもとっても美味。
鼻から何かがすーっと抜けてゆきました。

おいしい蜂蜜について知りたい方:
クインビーガーデンHP http://www.qbg.co.jp/

n

2011.01.19【 日記 】

だれかさんへのおくりもの

こんにちは。

お待たせしてすみません、
昨年末に応募を締め切りました天賞堂ドレスウォッチのプレゼント、
もうすぐ送りますね。

幸運な一名の方にお届けするのはこちらです。

天賞堂 時計

銀座 天賞堂 ミッフィーペブリードレスウォッチ
http://tenshodo-angel.com/p?_P=SA02&_T=SA03&_SH_CD=20100907000022 

みてみて、文字盤にうっすらとミッフィーのシルエットが。 
12時の位置にはダイヤモンドがキラリ。
ピンクゴールドのお色もかわいく、うっとりしてしまう時計です。 

いいなあ、当たった方うらやましいです。 

ミッフィー、その車ではお届け無理だよ。

天賞堂プレゼント 



アイ 

2011.01.17【 日記 】

「トイレのミッフィー様」

トイレには それはそれはかわいい ミッフィーがいるんやで

かたしな トイレ

こちらは「かたしな高原」に新しくできたミッフィーのおトイレです。

かたしな トイレ

かたしな トイレ

かたしな トイレ

これなら「おトイレいかなーい まだだいじょうぶー」と言いながらおもらしする子も
喜んでおトイレに行ってくれそうです。 


群馬県にある「かたしな高原」は、ミッフィーがイメージキャラクターをつとめるスキー場。
小さいお子さんの安全性を考えた、
スノーボーダーのいないスキーヤー専用のスキー場です。

かたしな ゲレンデ

リフトに乗れない子のためのスノーエスカレーターもありますし、
今シーズンは、お子さんが喜ぶメニューを揃えた「ミッフィーテラス」も登場しました。

お子さんと一緒にスキーを楽しむのに、ぴったりのスキー場ですね。

ブルーナショップがあるので、お土産を買うのもお楽しみのひとつ。
ここでしか買えないオリジナルのミッフィーグッズもあります。



ホームページもかわいいのでぜひ見てみてくださいね。

かたしな高原
http://www.katashinakogen.co.jp/index.html


アイ 

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com