みみよりブログ

オランダの香り

日記

こんにちは。
オランダに行っていた仲間たちが、無事日本に戻ってきました。

おみやげは、新発売、デルフト焼き風にデザインされたカンカンに入った
「ストロープワッフル」です。
ワッフルの間にあまーいシロップがはさまった、オランダのお菓子。
わたし、これ大好きです。

ワッフル


ワッフル

こうやって、マグカップにワッフルの帽子をかぶせるのが、
おいしいいただき方。
コーヒーの湯気で温めて中のシロップをすこおし溶かします。
シナモンのいい香りが漂ってきたら、さあ召し上がれ。

コーヒーに、これ以上あうお菓子はないんじゃないかと思うほど、
相性ぴったんこです。

ごちそうさまでした。 
今度はオランダの風景をお届しますね。お楽しみに。


アイ