みみよりブログ

スキースキー

日記

今年は、各地ともに大雪のようですね。

冬といえば、スキーと思ったりするのですが、最近はスキー人口が減り続けているそうで、スキー黄金時代を過ごした私としては、残念な限りです。

でも、ミッフィーとスキーは日本ではつながりが深く「ミッフィーのスキー場」として知られる片品高原スキー場にミッフィーがお目見えして15年を超えましたし、ミッフィーのスキースクール「ミッフィースキーキャンプ」は今シーズン6か所で開校しています。やさしいスタッフの方と楽しく学べます。

僕もいっしょに教えてもらいたいです。

もっとたくさんのこどもたちが、スキーに親しんでくれたらいいですね。

片品高原スキー場

http://www.katashinakogen.co.jp/

ミッフィースキーキャンプ

http://www.miffy-ski-camp.com/

t.