みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2011.02.28【 日記 】

刷りたてー 刷りたてー

こんにちは。お元気ですか。
またまた寒うくなってしまいましたね。東京は冷たい雨です。

曇りガラスにミッフィー。

ミッフィーとまど

雨の街 見つめるきみの 涙目よ
(バラード風ミッフィー川柳)

どんより気分を吹き飛ばせるでしょうか、
ブルーナタイムスが出来上がりました。
とん!とん!とーん!

ブルーナタイムス

薄くても 内容厚くて 自立する
(自画自賛川柳)

ブルーナタイムス

うさぎ年デザインの黄色い表紙が目印です。
うさぎ年ニュースや、新商品の情報がぎゅーっと詰まっています。

時間差があると思いますが、
そろそろ全国のブルーナショップや取扱店店頭に置かれ始めると思いますので

見かけたら 黄色い表紙 手にとって
(どうぞよろしく川柳)


アイ

2011.02.24【 日記 】

うん、うん。

20110224 
~うんうんと 川柳かんがえ にらめっこ~
~ねぇミッフィー ときどきあそぼ こうやって~

ミッフィーの絵本を読み返して見ました。
すると、いろんなふしぎに包まれて。
~ミッフィーが いまさわわっと ほほえんだ~

限られた数の言葉を選ぶのってとってもむずかしい。
~五七五 これもひとつの レスイズモア~ 

ゆるゆるで、字余りでもご愛嬌。
愉しく川柳、詠んでみました。

皆さんも川柳、まだまだ聞かせてくださいね。
毎日愉しく、待っております。

n

2011.02.23【 日記 】

みなさまの投稿に 感謝 感謝

ミッフィーひろばに、毎日多数の投稿ありがとうございます。

感謝 感謝でございます。

 

楽しい一句、ホッとさせられる一句 拝見しながら、とても楽しくなります。

では僭越ながら、私も

~ 寒い日も 川柳読んで 胸熱し~

だんだん春も近付いてきてますが、ミッフィーひろばは春のようですな。

~ みなさんの 一句が仕事の 励みなり~

仕事が煮詰まった時にみなさんの川柳を読んでがんばってます!

 

これからも、どしどしご応募ください。

t.

2011.02.22【 日記 】

ミッフィーのフォトブック

さぁ、み~んなお顔をくっつけて!

20110222

思い出をいっぱい写真に残したら、素敵な本にしてみましょ。
20110222

こちらは「ミッフィーのフォトブック」。
思い出の写真をぎゅっと詰め込んで、オリジナルの写真集を作りませんか。

20110222 ページをミッフィーがさりげなく演出します。

20110222 裏表紙はインデックス風に。

20110222 ゆっくりと、ページを繰りましょ。

*ミッフィーのフォトブック http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/consumer/photobook/KODAK/miffy.shtml

n

2011.02.21【 日記 】

ミッフィー広場 盛り上がってます

こんにちは。
ミッフィー広場の新しいお題「ミッフィー川柳」に
さっそくたくさんの投稿をありがとうございます。 

みなさん、うんうん考えてくださったのでしょうか。
ミッフィーへの愛溢れる句の数々、楽しませていただいております。

個人的には「あんよでパー」さんの一句が好きです。

「うさこちゃん お手てグーでも 耳でチョキ」 

ふふふ。
ミッフィーのおみみがチョキだとは、考えたことなかったです。
グーもチョキも同時に出せるミッフィーはじゃんけん強いんですね。

投稿したいけど、思いつかないという方、
ミッフィー以外の主人公をテーマにしてももちろんOKですし、
ミッフィーとの思い出など、ご自分ならではの一句も面白いですね。
当サイトへの感想で詠んでいただいてもOKです。

お気軽に投稿くださいね。
ミッフィー広場はこちら。

わたしもみなさんの参考になるような一句をひねり出したいのですが、

お手本が なぜだかひとつも 出てこない


今日もお風呂で考えます。
ゴーシチゴー ゴーシチゴー…

ミッフィー川柳

アイ 

2011.02.18【 日記 】

ブルーナさんのしごと

ブルーナさんの新しい絵本が届きました。
knorretje~
ブルーナさんがそのお髭に指をあてながら、
ミッフィーのおめめにゆっくりと筆を入れるところを想像します。
ほらここに、できたての絵本が。

去年の2010年が、ミッフィーの誕生から55年。
ブルーナさんのミッフィー、またひとつ、表情がかわりました。
knorretje

そして、きょうもまたブルーナさんはミッフィーを描いているのかな?


~先日ブルーナさんのブックカバーデザインをモチーフにしたTシャツをご紹介しましたが、
もっと見たくなってしまったかたへ。~

そのブックカバーデザインの仕事を収めた本が日本で企画発売されています。
「ZWARTE BEERTJES」 ブラック・ベア ディック・ブルーナ装丁の仕事 (Glyph.2003年刊)
約1000タイトルのカバーデザインを一冊に収めた貴重な作品集です。
ZWARTE BEERTJES

実際はその倍もの数のデザインを手がけていたブルーナさん。
今でも色あせないデザインの中に、豊穣なアイディアが詰まっています。
zwarte beertjes

n

2011.02.17【 日記 】

松戸で会いましょう

さて、昨日16日より、千葉県松戸市の伊勢丹松戸店8Fの特設会場にて、miffy style 期間限定ショップがオープンしています。

会場は、新館8Fの玩具売場の中にあります。すぐそばには幼児教室とお子さんが遊べるスペースがあり、元気なお子さんたちが通路を走り回っていたりと賑やかです。

新商品の反射アクセサリー「グリミス」が人気とか。新入学・入園の準備として買われるお母さんが多いようです。

また、各会場で変わらず人気のトートバックも充実の品揃え。

お一人で形や色違いを何点か購入される方も。

 

他にも人気のグッズがたくさん揃ってます。

是非、お越しください。

2月16日(水)~3月1日(火) ※最終日は17時で終了です。

伊勢丹松戸店新館8F 特設会場にて

t.

2011.02.16【 日記 】

Tシャツだいすき。

ブルーナさんが絵本作りを始めるまえに、たくさんのブックカバーデザインを手がけていたことは前に少しお話しました。
(こちらのみみよりブログをよろしかったら。)

どのカバーもいいな、いいな、って思ってしまいます。
きょうは、そんな気持ちを満たしてくれるTシャツをご紹介します。

watanabe Tshirts かわいいでしょう。

watanabe Tshirts バックスタイルもポイント。

watanabeTshirts watanabeTshirts
イラストは4種類で、それぞれ3色展開。

ただいまプラザスタイルさんで先行発売中です。
商品につきましてはこちらの商品ページもご覧くださいね。

あなたのべた惚れTシャツになりますように。n

2011.02.15【 日記 】

チクタク チクタク

みなさんはどうやって時を知るのでしょう。
ケータイをさっと開けて?手首の時計に目をやって?

私はしばらくケータイを時計がわりにしてきたのですが、
なんとなく腕時計を付け始めて、
その便利さに今さら静かに驚いているところです。
手首をくるっと回すだけで時間が分かるなんて便利すぎる。発明者に拍手。

腕時計は一日に何度も、
特に時間に追われているときに目にすることが多いものですから、
優しい気分になれるデザインだったら、うれしいものです。

こんな時計なら、慌てている時も、少し柔らかい気持ちになれないでしょうか。

IEI時計

ミッフィーの55周年を記念してブルーナさんが描き起こしたミッフィーが
ちょこんと文字盤におります。
そうえいば、このミッフィーは「未来へのカギ」を持って前進しているのですから、
「時計」にピッタリのイラストですね。

IEI時計

うすいクリーム色の文字盤に、ブルーナカラーの針。
デザイナーさんは、この文字盤を白にするか、
クリーム色にするかで悩んでいました。
クリーム色で正解。優しい雰囲気になりました。
12時の位置には、天然ダイヤモンドがキラっと光ります。

IEI時計

箱もかわいいでしょう。

銀座の天賞堂さんが、細かいところまでこだわって作ってくれました。
IEIのサイトでお求めいただけます。商品の詳細はこちらでご覧ください。

http://iei.jp/cgi-bin/goods/detail.cgi?item_no=6930142


末長く、大事に使いたいお品です。

IEI時計

アイ

2011.02.14【 日記 】

うさぎ年うまれのあかちゃん

ことし産まれて来るあかちゃんは、うさぎ年の子。
うさぎ年産まれのあかちゃんに贈る、とっておきのキャンペーン情報です。

ただいま、西川リビングさんの「うさぎ年生まれの赤ちゃんキャンペーン」が始っております。
nishikawa campain 
ミッフィーに言葉を添えて、おたんじょうお祝い。
こちらのメッセージが書き込めるミッフィーが付いていますよ。
(対象のベビー組布団をお求めいただいた方)

思い出に残す、メッセージミッフィー。
そして、あかちゃんとミッフィー、一緒にね。

*キャンペーンについてはこちら、ぜひぜひ見てみてくださいね。
http://www.nishikawa-living.co.jp/product/campaign/miffy/index.html

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com