みみよりブログ

ルルル ミュージカル 

イベント情報

今日は、「サンスターファミリーミュージカル」のお話。

「サンスターファミリーミュージカル」は、
歯みがきの大切さを知ってもらうために、サンスターが毎年各地で開催しているイベントです。

*抽選によるご招待となります。応募方法などの詳細は下記をご覧ください。
http://jp.sunstar.com/kids/index.html


以前拝見したときの様子を振り返ってみますね。

ミュージカルの第一部は「オーラルケアシアター ハイパー3」の劇。
ハミガキ戦士(おもしろいでしょ)が、こわーいムシバーラと戦うという
とっても分かりやすいお話で、子どもたちがのめり込む、のめり込む!
会場のみんなも一丸となって、ムシバーラをやっつけます。

大人の私も「虫歯、コワイ。今日から丁寧に磨きます」と決意するほど
自然に歯みがきの大切さを学べる内容です。


第二部は「ミッフィーsmileコンサート」。

サンスターファミリーミュージカル

「ラビッツ」のお姉さんたちと、ミッフィー、ボリス、グランティによるコンサートです。


サンスターファミリーミュージカル

第一部で暖まった子どもたちは、歌って踊って大盛り上がり!
子どもたちがステージの前にこんなに集まることも。

サンスターファミリーミュージカル

サンスターファミリーミュージカル

サンスターファミリーミュージカル

サンスターファミリーミュージカル


ね、楽しそうでしょう。

「ラビッツ」のお姉さんの歌唱力も、照明や舞台セットもすばらしく、
そして何より、子どもたちが本当に楽しそうにはしゃいでいて、
わたくし感動してしまいました。

お姉さんが子どもたちの写真をバックにしっとりと歌う場面では、
喉の奥がつーんとなって、少し泣いてしまいましたもの。
毎年観に行っているスタッフも「毎回泣きそうになる」と言っていました。

心が洗われて、なんだか歯もきれいになった気がして
気持ちよく帰路につきました。

お子さんが歯みがき嫌いで困っているお父さんお母さん、
ぜひお子さんと見てください。きっと楽しく学んでくれますよ。


サンスターファミリーミュージカル

こんなかわいい撮影コーナーもあります。今日の思い出にパチリ。



応募方法などの詳細は、ホームページでご確認ください。
http://jp.sunstar.com/kids/index.html

*一部応募締切を過ぎてしまった会場もあるようです。ご了承ください。

アイ