みみよりブログ

チクタク チクタク

日記

みなさんはどうやって時を知るのでしょう。
ケータイをさっと開けて?手首の時計に目をやって?

私はしばらくケータイを時計がわりにしてきたのですが、
なんとなく腕時計を付け始めて、
その便利さに今さら静かに驚いているところです。
手首をくるっと回すだけで時間が分かるなんて便利すぎる。発明者に拍手。

腕時計は一日に何度も、
特に時間に追われているときに目にすることが多いものですから、
優しい気分になれるデザインだったら、うれしいものです。

こんな時計なら、慌てている時も、少し柔らかい気持ちになれないでしょうか。

IEI時計

ミッフィーの55周年を記念してブルーナさんが描き起こしたミッフィーが
ちょこんと文字盤におります。
そうえいば、このミッフィーは「未来へのカギ」を持って前進しているのですから、
「時計」にピッタリのイラストですね。

IEI時計

うすいクリーム色の文字盤に、ブルーナカラーの針。
デザイナーさんは、この文字盤を白にするか、
クリーム色にするかで悩んでいました。
クリーム色で正解。優しい雰囲気になりました。
12時の位置には、天然ダイヤモンドがキラっと光ります。

IEI時計

箱もかわいいでしょう。

銀座の天賞堂さんが、細かいところまでこだわって作ってくれました。
IEIのサイトでお求めいただけます。商品の詳細はこちらでご覧ください。

http://iei.jp/cgi-bin/goods/detail.cgi?item_no=6930142


末長く、大事に使いたいお品です。

IEI時計

アイ