みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2011.03.31【 日記 】

春のあしおと

こんにちは。
東京の風は、すこおし春のにおい。

昨年みごとに咲いたアマリリスは、今年も咲く準備をしています。
にょきっとつぼみ。

アマリリス

3年前にオランダ大使館にいただいた球根が、
3度目のお花を咲かせようとしています。

昨年のようすはこちら。(ういういしい日記とともに)
http://www.dickbruna.jp/blog/201004/185.html



このつぼみ、ミッフィーのとんがったおみみに似てる?

アマリリス


ゆっくりと季節が流れてゆきます。


アイ 

2011.03.29【 日記 】

ことばをこえて

こんにちは。

昨日、「お知らせ」でもお伝えしましたが、ブルーナさんからメッセージが届きました。

ブルーナさんメッセージ

*3月27日の朝日新聞朝刊で紹介されました。
こちらでもご覧いただけます。


私の感じたことを書こうかなと思ったのですが、
どれもしっくりこなくて、書いては消し、書いては消し。
ミッフィーの目を見て「うん、うん」とうなずくしかできません。
こんな感想文では、先生にマルもらえませんね。

みなさんはどんなことを思うのでしょうか。


アイ


2011.03.25【 日記 】

おみみをすませば

こんにちは。
ミッフィーのふるさと、オランダではこんな催しがあるそうです。

「SOS JAPAN チャリティーコンサート」

http://www.sosjapan.nl/index_ja.html

チャリティーコンサート チャリティーコンサート


「日本オランダ年2008-2009」で活躍した
ニオくん、
お久しぶりだね。



心を静かにして耳をすますと、
世界中から、たくさんのあたたかい声がきこえてきますね。

おみみ



アイ 

2011.03.23【 日記 】

ミッフィーの応援

こんにちは。
しばらく「みみよりブログ」をお休みしていましたが
また今日から続けていきたいと思います。
よろしかったらお付き合いください。

今日はひとつ、お知らせをさせてください。

gooの募金のコーナーで、ミッフィー(うさこちゃん)応援壁紙の掲載が始まりました。
こちらで壁紙を購入いただくと、
その代金(消費税含)の全額が東北地方太平洋沖地震で被災された方々を支援するための
義援金として寄付されます。

goo募金 がんばろう!日本
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

いろいろな思いを込めて、こんな壁紙を。

goo 壁紙


goo 壁紙



心がザワザワする日々。
パソコンを開いたときに、少しでも、ほっとしていただければうれしいです。


今日もミッフィーは優しいです。

dan

アイ 

2011.03.10【 グッズ 】

白い日がやってくる

こんにちは。
もうじき、ホワイトデーです。

何をお返しにあげたらよいものか…と頭を抱えている優しい男性さま。
ミッフィーのホワイトデーギフトはいかがでしょう。

アラカルト ホワイトデー 

左から
●ミッフィー ケーキボックス(国産) 680円(税込)
ふんわり焼き上げたドーナツ型ケーキをシンプルなラッピングボックスに詰めました。

●ミッフィー チョコギフト3コ(ベルギー産) 400円(税込)
チョコレートの本場ベルギーの味わいを楽しめるキューブ型のミルクチョコレートとホワイトチョコレートを詰め合わせました。

●ミッフィー クッキーバッグ(国産) 500円(税込)
コロンと丸いキャラメル風味のクッキーをバッグタイプのギフトボックスに詰めました。

もらった瞬間にうれしくなっちゃう、このパッケージ。
リボンも捨てられません。私なら迷わずとっておきます。

アラカルト ホワイトデー 


こんな子もおります。

アラカルト ホワイトデー

●ミッフィー チョコレート(ベルギー産) 1,575円(税込)
ミッフィーのかわいさいっぱいの立体チョコレート(身長約14cm)はベルギー直輸入。

やっぱり耳からかじるのでしょうか。
ごめんねと言いながら。

アラカルト ホワイトデー 


かわいいだけでなく、チョコレートはベルギー産ですのでもちろん美味しいのです。

お返しにお悩みの方へ、ヒントになれば幸いです。


*全国の量販店、専門店、コンビニエンスストアで発売中。
お問い合わせ先
(株)アラカルト:06-6241-5700
http://www.alacarte.co.jp/


アイ 

2011.03.09【 日記 】

おかいもの川柳

ほしいもの うさこちゃんの  メモパッド
ボールペン あわせてかうの おりんごの
miffy dress memo&ballpoint pen
*この春の新シリーズ"miffy's DRESS" お洋服の柄にご注目。

マシュマロの つぶしちゃいやよ ふくらみを
ミッフィーが お顔をだすの ページから
stipee&marshmallow
*丹念に作りあげられた傑作!マシュマロステッカーです。

さりげなく アピールします ミッフィーで
ささやかな ミッフィーレター とどけます
stickmarker&memopad

ご自慢の 手料理詰めたい このなかに
lunchbox&hashi
(これは抱負であり願望...。)

春よ来て お花見じゅんび たのしみね
baran&onigiri wrap
*おにぎりラップが、いま大人気!

オレンジの ぷっくりポチが かわいいの
pochi&glimmis
*触り心地のよい、シリコン製がまぐちが新登場。

マグカップ ぴあのちゃんに してみるの
mug &tiroru
*ブルーナさんの描く、おとこのこ、おんなのこ。
「おーちゃんの おーけすとら」から。
なかなか味わい深い絵本です。

さてさて~おいくらかしら? n

*上記商品
・ステーショナリー (株)スクエア
・ランチグッズ クツワ(株)
・POCHI (株)河田
・Glimmis http://www.glimmis.jp/index.html
・マグカップ (株)金正陶器
・チロルチョコ miffystyleオリジナル商品

2011.03.08【 日記 】

吉祥寺での一日

先週の土曜日 吉祥寺に行きました。

ここ数日はまた冬に逆戻りですが、この週末は春らしい良い天気でした。

ミッフィースタイルのあるコピス吉祥寺の入り口では、フリージャズの野外ライブが行われてました。いつもクラシックの演奏が多いようなイメージだったので不思議な感じでした。立ち止まって演奏を聞いている人のすぐそばには、人気メンチカツ屋の行列が.......。この感覚が吉祥寺か。

さて、吉祥寺でのミッフィーはミッフィースタイルオープンの昨年11月以来のお目見えです。

吉1

久しぶりのミッフィー登場にたくさんの方に来て頂きました。

吉2

この5日(土)は、Bruna fairのスタートでもあります。

お店にもたくさんのお客様がいらっしゃいました。

吉3

新商品もぞくぞく入荷です。是非、おこしください。

さて、吉祥寺といえば、ミッフィーのお花屋さん「Flower Miffy」も忘れていけません。

もうすぐの春に合わせて、チューリップフェアも開催中。また、絵本とセットの鉢植えのイチゴなど、ここだけにしかない、セットも自慢です。

吉4

卒業式などセレモニーも多くなってくるこの季節、素敵なアレンジメントもしてもらえますよ。

んー、ミッフィー好きは吉祥寺で一日過ごせますね。

そこで一句、

~ 吉祥寺 ミッフィーだけで 楽しい日~

ついでに、四半世紀前に吉祥寺に住んでいたことを思い出し

~吉祥寺 昔は駅前 砂利の道~

失礼しました。

t.

2011.03.07【 日記 】

冬から春へ

きょうをかぎりと降りしきった雪が、冬のおわりを告げたようでした。
もうすぐ、暖かくなるかなぁ。

blog
*こちらは、miffy styleオリジナル emaのどあめ

はじまりの季節に向けて、ミッフィーグッズをご用意して待っております。
ぜひぜひ、「Bruna Fair」へいらっしてくださいね。
Bruna Fair缶バッジ

Bruna Fair

ただいまわたしは、欲しいものリスト作成中...。

2011.03.04【 グッズ 】

続く わくわく

たくさん集めたあのシールたちどうしたかな。 

フェリシモの「切手風シール」を見て、
小さいころ集めていたシールを思いだしました。

フェリシモ

ミッフィーの6つの絵本が、シールと小さなクリアファイルになりました。
絵本と同じブルーナカラーでも、配色が変わるとまた違った味わい。

フェリシモ

フェリシモのミッフィーサークル
「6つの絵本から飛び出した切手風シールとクリアファイルの会」
お申込みいただくと、 
毎月ひとつの絵本に沿ったシール(3シート)とクリアファイルのセットが届きます。
来月はどの柄がとどくかな…とワクワクが続く、楽しいしくみ。

フェリシモの雑貨カタログ「クラソ」には
この他にも、ここでしか買えないオリジナルのブルーナグッズがあるのです。

ホームページのこちらか、
クラソのカタログをご覧くださいね。
表紙はおむすび!

フェリシモ




うーん集めたくなっちゃう。シールの魔法にかかりそうです。

フェリシモ


アイ 

2011.03.02【 イベント情報 】

元気があれば

元気ですかーー?
元気があれば、なんでもできる。

元気のない人は、ミッフィーに会いにきてください。
「ミッフィーげんきプロジェクト」

げんきプロジェクトロゴ

「ミッフィーげんきプロジェクト」は、ミッフィーが日本各地をまわって、
子どもたちを元気にする活動です。

ミュージカルや握手会、ミッフィーひろばやステージショーなど、
今年は予定がたっくさん。
ミッフィーがみなさんの街に遊びにいきますよ。

今年の1月からはじまったこのプロジェクト、
どの会場も楽しい笑顔でいっぱいですね。

げんきプロジェクト

げんきプロジェクト

げんきプロジェクト

げんきプロジェクト


ミッフィーに会うと、子どもも大人も元気になるんです、これほんと。 
元気の欲しい方は、きてきて。ミッフィーに会いにきて。

スケジュールや開催場所はこちらでご確認ください。

ミッフィーチャンネル
http://www.miffy-channel.com/index.html
*スケジュールは随時更新されます

アイ

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com