みみよりブログ

吉祥寺での一日

日記

先週の土曜日 吉祥寺に行きました。

ここ数日はまた冬に逆戻りですが、この週末は春らしい良い天気でした。

ミッフィースタイルのあるコピス吉祥寺の入り口では、フリージャズの野外ライブが行われてました。いつもクラシックの演奏が多いようなイメージだったので不思議な感じでした。立ち止まって演奏を聞いている人のすぐそばには、人気メンチカツ屋の行列が.......。この感覚が吉祥寺か。

さて、吉祥寺でのミッフィーはミッフィースタイルオープンの昨年11月以来のお目見えです。

吉1

久しぶりのミッフィー登場にたくさんの方に来て頂きました。

吉2

この5日(土)は、Bruna fairのスタートでもあります。

お店にもたくさんのお客様がいらっしゃいました。

吉3

新商品もぞくぞく入荷です。是非、おこしください。

さて、吉祥寺といえば、ミッフィーのお花屋さん「Flower Miffy」も忘れていけません。

もうすぐの春に合わせて、チューリップフェアも開催中。また、絵本とセットの鉢植えのイチゴなど、ここだけにしかない、セットも自慢です。

吉4

卒業式などセレモニーも多くなってくるこの季節、素敵なアレンジメントもしてもらえますよ。

んー、ミッフィー好きは吉祥寺で一日過ごせますね。

そこで一句、

~ 吉祥寺 ミッフィーだけで 楽しい日~

ついでに、四半世紀前に吉祥寺に住んでいたことを思い出し

~吉祥寺 昔は駅前 砂利の道~

失礼しました。

t.