みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2011.04.28【 日記 】

掌にのせて

こんにちは。

いろんな想いを掌にのせて。。

20110428

ブルーナさんのメッセージが紹介されることになりました。
5/3(火) NHK総合テレビ 午後7時30分~8時43分
「歌でつなごう~いま、あなたに届けたい」http://www.nhk.or.jp/toppage/message/

20110428

 

~言葉を 伝えようとすると、涙があふれてしまいます。

n

 

2011.04.27【 グッズ 】

やさしい贈り物


Flower Miffy 母の日 

Flower Miffy 母の日

Flower Miffy 母の日

Flower Miffy 母の日 

おかあさん、いつもありがとう。


先日のブログでお伝えしました、
Flower Miffyの「連れてってミッフィーデラックス」というのは、この子のこと。 

みずみずしい、真っ白なカーネーションのミッフィーです。
いつもと違う贈り物に、お母さんきっとにっこりしてくれます。 


Flower Miffy 母の日

Flower Miffy 母の日


赤いリボンをきゅっと巻いて、
吉祥寺のFlower Miffyでお待ちしております。


アイ

2011.04.26【 日記 】

miffy style 情報

こんにちは。

もうすぐ長いお休みになるかたも多いでしょうか?

さてさて、
4月29日(金)、30日(土)、「miffy style ミッフィースタイル」では、
2000円以上お買い上げの方にオリジナル絵本ファイルをプレゼントします。

今回は『うさこちゃんおとまりにいく』のデザインです。
絵本ファイル
大阪・梅田店には、ミッフィーもあそびにきますよ。

*イベントの詳細はおしらせのページもご覧くださいね。
 http://www.dickbruna.jp/news/201104/741.html

「miffy style」オリジナルの新商品もお見逃しなく。
ぜひ、お休みのひとときにお立ち寄りくださいね。

 

こちらは発売以来人気の“ミッフィーこけし”

こけし
お洋服の柄も増えて好評発売中です。

n

2011.04.25【 イベント情報 】

ともに歩む

こんにちは。
ゴールデンウィークにぜひ足をお運びいただきたい
写真展のお知らせです。

4/29から5/11まで、有楽町朝日ギャラリーで
「東日本大震災 救援チャリティー 報道写真展 -声、届け。ともに歩むー」が
開催されます。

http://www.asahi.com/event/AIC201104220011.html

会場で募金にご協力いただいた方、
各日先着200名さまにミッフィーのポストカードをお渡しいたします。

ないてるハガキ



集まったお金は、朝日新聞厚生文化事業団を通じて被災者支援に生かされるそうです。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。


ホームページの写真を見るだけでも、胸に迫るものがあります。
タイトルにある「ともに歩む」というのに、大きくうなずきたい気持ちです。

ぜひ会場でご覧くださいね。



■東日本大震災 救援チャリティー 報道写真展 -声、届け。ともに歩むー
□会期:4月29日(金・祝)~5月11日(水)午前11時~午後6時(最終日は午後4時)
※会期中無休
□会場:有楽町朝日ギャラリー(東京都千代田区有楽町2丁目 有楽町マリオン11階)
□入場無料


アイ

2011.04.22【 日記 】

おおきに おおさか

こんにちは。

大阪のみなさん、お待たせお待たせ。
いよいよ5月3日(火・祝)から5月15日(日)まで、
大丸ミュージアムUMEDAでゴーゴー・ミッフィー展が開催されます。

ゴーゴー梅田

ブルーナさんの息づかいまで聞こえてきそうな原画やスケッチが
200点以上展示される、とっても貴重な機会。
展覧会オリジナルグッズのショッピングもお楽しみに。


ゴーゴー・ミッフィー展
場所: 大丸ミュージアムUMEDA
期間: 2011年5月3日(火・祝)~5月15日(日)
http://www.asahi.com/event/miffy/


展覧会を堪能したあとは、
すぐ近くのヒルトン大阪でひとやすみ。

ゴーゴー・ミッフィー展開催期間中は、
ヒルトン大阪のブラッセリー「チェッカーズ」で、
特別ミッフィーメニューをお召し上がりいただけるのです。

ミッフィーメニュー

*メニューの一例です。

大丸梅田店 ゴーゴー・ミッフィー展 開催記念メニュー提供
場所: ヒルトン大阪 2Fブラッセリー「チェッカーズ」
期間: 2011年5月3日(火・祝)~15日(日)
時間: 2:30pm~5:30pm (5:00pm ラストオーダー)
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-osaka/news/miffy.jpg


ゴーゴー・ミッフィー展を見て、お買いものして、
ホテルでお茶するなんて、ああーたのしそう…。
さらにヒルトン大阪のミッフィールームに宿泊できたら、夢のような一日。 

ミッフィールーム

ミッフィールームの詳細はこちら


さて、私の今日のおやつは、大阪のお菓子。

前田のクラッカー

このMはミッフィーのMではなくって前田のMだよ、あたりまえだよ。

大阪の明るい話題をお届けしました。
おおきに ありがとう。

アイ

2011.04.21【 日記 】

森のなかの家

こんにちは。

きょうは、南へ。 異国を旅してみます。

空が青く、広く。
ハウステンボス201104

小さな橋を渡り、秘密の庭へ。
ハウステンボス201104

植物たちが、さわさわと。
ハウステンボス201104


そんな、きもちのよい場所に、
ハウステンボス201104
ミッフィーのお店はありました。

なかを覗いてみたならば、
ハウステンボス201104
あたたかい時間がながれておりました。


さぁ、ここがどこだかわかりましたか?
答えは「タイトル」に隠しておきましたよ。



こちらもご覧くださいね。
*ハウステンボスHP http://www.huistenbosch.co.jp/


n

2011.04.20【 日記 】

大阪からこんにちは

こんにちは。
大阪の「イトーヨーカドーあべの店」のグランドオープンに先駆けて
ミッフィーが遊びにきました。
赤いドレスでごきげんのミッフィーです。

ミッフィーがやってきた

会場もかわいく飾られて、楽しい音楽が聞こえてくるよう。

ミッフィーがやってきた

ミッフィー、みんなと遊べてよかったね。

24日(日)もミッフィーが遊びに来ますので、
お近くのみなさんは会いにきてくださいね。
ミッフィーのワークショップも実施しています。

*詳しくはこちらの「お知らせ」をご覧ください。 


イトーヨーカドーあべの店内の「パレットハウス」にもブルーナコーナーがありますよ。
なんとも楽しそうなお店でしょう? こちらもお見逃しなく。

パレットハウス

アイ 

2011.04.19【 グッズ 】

「ありがとう」のメッセージ

こんにちは。

きょうは、昨年12月にオープンした‘ミッフィーのお花屋さん’「Flower Miffy」からのご案内です。

5月8日の「母の日」に向けて、素敵なカーネーションのギフトセットをご用意しております。

ミッフィーのプランターに‘赤いミニカーネーション’と‘ミッフィーのチャーム’のセット。
入れ物はバスケットタイプもございます。
Flower Miffy 
ミッフィーのプランターはかたちと色も素敵。
Flower Miffy

そのほかに、
“連れてってミッフィー” 母の日バージョンが数量限定で作られます。
ミッフィーのプリザーブドフラワーを‘マグカップ’と’ミニタオル’のセットでいかかでしょう。
Flower Miffy


そして、ちょっとびっくりさせちゃうかな。
白いカーネーションの花束をミッフィーにアレンジメント。
“連れてってミッフィーデラックス”。
カーネーションの香りがするかしら。


どれを見ても、おかあさんはにっこり。

そんなおかあさんへ、「ありがとう」のメッセージ。
Flower Miffy
ギフトセットをお求めの方には、こちらのカードをプレゼントしております。

詳しくは店頭にてこちらのチラシをご覧くださいね。
お届けのご注文受付は5/4(水)までとなります。
Flower Miffy 母の日

 

おまけ。
「Flower Miffy 」 オリジナルグッズに新商品が加わりました。
Flower Miffy
プランターカバー。窓辺があかるくなりそうですね。

 

*「Flower Miffy 吉祥寺店」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ 1F
TEL:0422-23-7087


n

2011.04.18【 日記 】

風にふかれて1周年

こんにちは。

岐阜県木曽三川公園のミッフィー花絵はこんな感じになりました。

木曽三川 花絵2

強い風がふいて、いくらか散ってしまったんですって。
自然の中にいる生きたお花ですから、そういうこともありますよね。
それにしてもにぎわっている。
こんなところでおにぎり食べたらおいしいでしょうね。


さて。
ミッフィー情報サイトがリニューアルして、早いもので1年が経ちました。

「ミッフィー広場」やプレゼント応募のときのコメントなど、
みなさんの声を聞ける機会も増えて、
みなさんをとても身近に感じられるようになりました。

この「みみよりブログ」を読み返してみると、
たくさんのミッフィーをカメラに収めてきたものですね。
撮影中に、宅配便のお兄さんに不思議そうな顔で見られることもしばしば。

これからもゆったりと続けてまいりますので、
末長くお付き合いいただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたしましまうさぎ。


しましま

しましまぺこり


アイ

2011.04.15【 グッズ 】

ミッフィーのカメラ

こんにちは。

きょうは、只今予約受付け中のとっておき商品をご紹介します。

それがこちら、
ミッフィーとカシオのデジタルカメラ‘EXILIM’がコラボレーションした
「miffy2011×EXILIM」。
EXILIM
片手で握れちゃうコンパクトサイズのデジカメ。
ミッフィーのカメラ、かわいい愛機になりそうです。


EXILIM2

こちらのカメラには、“ダイナミックフォト”という機能がついておりまして、
ミッフィーと写真を合成することができます。

先程撮ったアマリリスをアレンジしてみました。
EXILIM3
ミッフィーを好きな場所に。ここでいいかな。

このほかにもミッフィーいろいろ、ミッフィーのフォトフレームも内蔵されています。
ぜひ、オリジナル写真を作ってみてくださいね。


こちらのカメラ、どんな場所でもおまかせの“プレミアムオート”機能付き。
ポケットにしのばせて、いつでも笑顔をパチリ。


*商品の詳細はこちらをご覧くださいね。
・おしらせページ http://www.dickbruna.jp/news/201104/722.html
・miffy2011×EXILIM 特設サイト http://collabo-exilim.com/?pid=30634229


n

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com