みみよりブログ

お花めぐり

日記

こんにちは。

きょうは、お花の咲く場所へご案内します。

ひとつめは、’ミッフィー花壇’ でおなじみの東品川海上公園
こちらは昨年の冬に出来上がったブルーナさんの水鳥。
東品川海上公園水鳥
このちかくには、ブルーナさんのおさかなもいますよ。

今週4/16(土)・17(日)には「みどりと花のフェスティバル」‘チューリップまつり’が開催されます。
公園には色とりどりのチューリップ。
押し花でミッフィーの塗り絵が楽しめる、ミッフィーの押し花講座もあります。

お散歩の足をすこし伸ばして、ミッフィー花壇の春色も見に来てくださいね。
ミッフィー花壇2010
ちょうど一年前の春はこんな感じでした。

*公園にはこんなお花が咲いています...東品川公園 花壇の案内
http://kaijyoukouen.blog105.fc2.com/blog-entry-949.html



ふたつめは、
東京からすこし離れて、鳥取県。

日本最大級のフラワーガーデン「とっとり花回廊」。
お花の楽園のようなところ。
オランダにある「キューケンホフ公園」園長自らがデザインしたというオランダ風の花壇もあります。

4/16(土)から4/24(日)は、「ミッフィーひろば」が開かれます。
4/23(土)、24(日)には、ミッフィーも来ますからね。
ミッフィーだいすきなちびっこちゃんたち、お花畑に遊びにきてね。

*「ミッフィーひろば」イベントの詳細はこちらへ。
http://www.tottorihanakairou.or.jp/site/page/hanakairou/topics/miffy/


みんなが春の花に包まれますように。


n