みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2011.05.31【 グッズ 】

「Flower Miffy」オリジナルマグカップ新登場

こんにちは。
東京は去年よりだいぶ早い梅雨入りを果たしました。
雨降りなのに空が明るいところが憎いです。

さてさて、
きょうは吉祥寺にあるミッフィーのお花屋さん「Flower Miffy」から、
オリジナルグッズの新商品をご紹介します。

全3色のマグカップです。
Flower Miffy Mag

カップ内側に色付けがしてあります。
FlowerMiffy Mag

FlowerMiffy Mag

デスクの上にひとつ、いかがでしょう。
目の先がぱっと、明るくなるようです。

n

2011.05.30【 日記 】

骨髄バンク

こんにちは。
週末、ドキドキの格闘技観戦に行ってみましたら、
会場の入り口でこちらのパンフレットをもらいました。

骨髄バンクリーフレット

ブルーナさんのイラストが表紙の「日本骨髄バンク」のリーフレットです。

こんなところでブルーナさんのイラストに出会うとは。
なんでかな、オランダには有名な格闘家がたくさんいるからかな、
などとブツブツ言っていたら、試合の合間に、ある選手がお話をはじめました。

仲間の選手が白血病で闘病中なのだそうです。
白血球の型が適合しなければ骨髄移殖はできないのですが、
適合する確率はとても低いのだそうです。
それでも一人でも多くの人が骨髄バンク・ドナーへ登録していただければ、
闘病中の選手も、同じ病気で苦しんでいる方々も、助かるかもしれない。
大切な人の命を助けるために、切々とお話していました。 

簡単に決められることではないかもしれません。

私には知識がないので、まずはお勉強しようと思いました。

骨髄バンク

みなさんも、どこかでこの子たちを見かけたら、
ぜひ中をじっくり読んでいただければと思います。



日本骨髄バンクHP

http://www.jmdp.or.jp/


アイ 

2011.05.27【 日記 】

私がメラニー

みなさん、こんにちは。

先週末に丹沢にハイキングに行きました。

天気がとても良かった上に、長い尾根道は遮るものが少なく、長時間に渡って紫外線をもろに浴びてしまいました。日焼け止めを持っていかなかった私は顔と腕が日焼けしてしまい、数日ヒリヒリがとれませんでした。まるでメラニーです。

メラニーアップ

今は、腕の皮がボロボロ剥けて、周りの人に気味悪がられています。

ただ、唇だけはユースキン製薬のUVリップでガードしたのがせめてもの救いです。

みなさんもこれからの季節、UV対策はお忘れなく。

t.

2011.05.26【 グッズ 】

旅へゆこう

こんにちは。
梅雨の到来が南の方から、少しずつこちらの方へ近づいてまいります。
きょうはなぜか、天井から小さな虫やらなにやらが降ってくるのですが...わたしの上だけでしょうか。

さてさて、この春から続々発売中のトラベルグッズをご紹介します。
こちらはコンパクトに折りたためるトートバッグ。
20110526シフレ

折りたたんだサイズがこちら。
20110526シフレ

ジッパーを開けて、これがマチ幅になります。
20110526シフレ

広げてみました。思わぬ買いものをしても安心の大きさです。
20110526シフレ

お次は、スーツケースベルト。目印はミッフィーで。
20110526シフレ

20110526シフレ

ミッフィーのスーツケースも間もなく店頭に並びます。

~あなたの旅が、ちょっと 近づいたかな。


発売元:(株)シフレ/ホームページhttp://www.siffler.com/


n

2011.05.25【 日記 】

ハウステンボスでお買いもの

こんにちは。

来月から長崎のハウステンボスで
ミッフィーのお誕生日を祝う「ミッフィーマンス」がスタートするよ、
と先日「お知らせ」いたしました。

美しく再現されたオランダの街並みを歩くのも楽しいハウステンボスですが、
お買い物もお楽しみのひとつです。
ハウステンボスには、その名も「nijntje ナインチェ」(ミッフィーのオランダ語名)という
大きなブルーナショップがあります。

HTBショップ看板

HTBショップ外観


HTBショップ中

「ナインチェ」に行ったら、ぜひハウステンボスオリジナルの
ミッフィーグッズをチェックしてみてください。

こちらは新登場の「ローズミッフィー」シリーズ。
レースをあしらったお洋服でおしゃれをしたミッフィーのぬいぐるみです。


HTBローズミッフィーぬいぐるみ

プリザーブドフラワーのバラを持ったミッフィーも。

HTBローズミッフィーぬいぐるみプリザーブド

ステーショナリーも、ピンクとパープルでこのとおり。

HTBローズミッフィー文具

黄色い靴に赤いスカーフ、オランダの国旗を持ったミッフィーのグッズも、
ハウステンボスのオリジナルです。

HTBオリジナル


ハウステンボスに行かれる方は、ぜひぜひ「ナインチェ」にお立ち寄りください。

こちらのページにも商品紹介されています。
http://www.huistenbosch.co.jp/shopping/topics/000740.html


おまけ
会議がはじまるーとミーティングテーブルに向うと、
ミッフィーがすでに着席していました。
お待たせしてかたじけない。

うちあわせ

アイ 

2011.05.24【 グッズ 】

新シリーズのステーショナリー

こんにちは。
こちらは雨上がりの空が晴れわたっております。

きょうはピンク色が可愛いステーショナリーの新商品をご紹介します。

こちらはボールペン。全部で4柄。
二重軸の中のイラストがそれぞれ違います。
20110524クツワ

同じ柄のタックメモもありますよ。
20110524クツワ

こんな感じでお揃いに。
20110524クツワ

このほか、同じシリーズでクリアホルダー、ペンケースもあります。
ぜひグッズ情報ページもご覧くださいね。http://www.dickbruna.jp/goods/maker37.html

ただいま好評発売中です。

n

2011.05.23【 日記 】

天空のミッフィー

こんにちは。
東京はすっきりしないお天気ですが
ぐずぐずしている雲の上に思いをはせてみましょう。

標高2000メートル、雲の上のアートリゾート「美ヶ原高原美術館」では
11月15日まで、「ミッフィーはどこ?-たのしいお庭-」展を開催中です。

美ヶ原高原美術館

姉妹館である箱根彫刻の森美術館で4月まで開催されていた展覧会に、
美ヶ原高原ならではの展示物を追加して開催しています。

高山植物の豊かな美ヶ原高原にちなんで、
ブルーナさんの絵本「bloemen boek(はなのほん・日本語未刊)」の
お花をモチーフにした展示物や

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館


足を踏み入れると、お花が咲いたりくるくるまわったりするお花畑。
2人で入るとどうなるかな…

美ヶ原高原美術館


箱根彫刻の森美術館で人気者だった展示物も、もちろんあります。
ブルーカラーのブロックを動かすと…あれ?ミッフィー?

美ヶ原高原美術館

子供も大人も、夢中になって遊んでしまう楽しい空間が広がっています。


美ヶ原高原美術館には、「ビーナスライン」というドライブルートを通ってゆきます。
みみよりブログでも日記を書いているtさん(山男)が
こんなパンフレットを見せてくれました。

美ヶ原高原美術館

これは、完全に鼻歌ドライブです。鼻歌どころか熱唱です。ラー! 

パンフレットによりますと、
森の中を駆け抜け
花の園を駆け抜け
天空へ駆け上がる
…のだそうです。すごく楽しそう。

駆け上がった終点に美ヶ原高原美術館があるのですが、
そんな気持ちよい美術館への道中で、ミッフィーのスタンプラリーを開催しています。

美ヶ原高原美術館

車山高原、霧ケ峰高原、八島ヶ原湿原、そして美ヶ原高原美術館、
4つの場所でスタンプを集めて応募すると、
美術館オリジナルのミッフィーグッズが抽選であたります。
スタンプもとってもかわいいんですよ。


これからの季節、ほんとうに気持ちのよさそうな場所です。
ビーナスライン用のプレイリストを作って、歌いながらドライブして、
「ミッフィーはどこ?」展で遊んだらとっても楽しそうです。

ラー!

美ヶ原高原美術館

アイ 

2011.05.20【 日記 】

春のBruna Fair

皆さん、こんにちは。

少し前の話しになってしまいますが、3月に行いました「春のBruna fair」の全国各地のお店の写真を一部ご紹介したいと思います。

まずは、fairの期間中、金毘羅さんで「ゴーゴー・ミッフィー展」が開催され盛り上がっていました四国からは、高知市の「文具ハウス大山」さん

文具ハウス大山

 

そして、中四国にお店を構える文具チェーン店 その名も「うさぎやさん」!

うさぎや岡山東

こちらは岡山東店さんです。お店の方による「ゴーゴーミッフィー」の熱い文字が、うれしいです。

 

続いてはお隣の広島では「C-メゾン高陽」店さん

Cメゾン高陽

TOPボードとポスターが目を引きます。

 

さて、東に進んで神戸では、三宮地下街の「n→」(エンヌ)さんちか店さん

エンヌさんちか

オリジナルショッピングバックをアピール。

 

東も負けてません!

北海道札幌からは大通りの盟主「大丸藤井セントラル」さん。

札幌セントラル

 

そして、東京に戻ってくると、東京銀座といえば、ご存じ「伊東屋 銀座本店」さんですね。

伊藤屋本店

 

最後は、吉祥寺のmiffy style

吉祥寺MS

 

ざっと駆け足でご紹介しました。

まだまだ、ご紹介しきれなかったお店がたくさんあります。(お店の方、ごめんなさい。)

 

また、秋のbruna fairをお楽しみに。

t.

2011.05.18【 日記 】

52

こんにちは。
窓からのそよ風が気持ちの良い午後です。

きょうのタイトルは‘52 '
さぁなんの数字でしょうか。

こちらは3月に出版されたばかりのミッフィーの絵本。
「МИФФИ」。ふしぎな記号みたい。でもとっても素敵にみえる文字。

ロシア語絵本

ブルーナさんの長年の夢でもあったロシア語の絵本です。
そしてこれがちょうど、50ヶ国語目の翻訳になりました。

ロシア語に続いて、ブルガリア語、チェコ語の絵本も出版されることになり、
とうとう’52’という数字がうまれました。

日本には1964年。
オランダで出版されてから間もなくのこと。
20110518
「ちいさな うさこちゃん」という言葉とともに、
かわいいうさぎのおんなのこがあらわれたのでした。

そしていま、ミッフィーの誕生から55年が経った2010年。
お色直しがされて、あたらしい世代へと引き継がれてゆきます。
20110518

いろんな時間や国境を超えて、
ミッフィーの絵本を共有している私たちを想います。

素敵ですね。 ブルーナさん。

n

2011.05.17【 グッズ 】

ミッフィーのバスグッズ

こんにちは。

こちら東京は雨模様です。
空はどんよりと灰色ですが、
わたしたちのオフィスの洗面所は色どりゆたか。

アイコレクションさん(石川樹脂工業)のバス用品です。

アイコレクション


このホルダーには、タンブラーとハブラシをセットできます。

アイコレクション





男性用のお手洗いは、水色で統一。
(誰も来ませんようにと祈りながら、殿方のお手洗いにお邪魔しましたドキドキ)

アイコレクション

アイコレクション

ソープディッシュにはミッフィーとりんご。
アイコレクション
タンブラーとボトルには、こんな風にさりげなくミッフィーが入っています。



色を揃えてもよし。
バラバラにして色を楽しむのもよし。
みなさんのおうちも、華やかにしてみてくださいね。


ishikawajyushi image



*グッズ情報はこちらです。

アイ

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com