みみよりブログ

天空のミッフィー

日記

こんにちは。
東京はすっきりしないお天気ですが
ぐずぐずしている雲の上に思いをはせてみましょう。

標高2000メートル、雲の上のアートリゾート「美ヶ原高原美術館」では
11月15日まで、「ミッフィーはどこ?-たのしいお庭-」展を開催中です。

美ヶ原高原美術館

姉妹館である箱根彫刻の森美術館で4月まで開催されていた展覧会に、
美ヶ原高原ならではの展示物を追加して開催しています。

高山植物の豊かな美ヶ原高原にちなんで、
ブルーナさんの絵本「bloemen boek(はなのほん・日本語未刊)」の
お花をモチーフにした展示物や

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館


足を踏み入れると、お花が咲いたりくるくるまわったりするお花畑。
2人で入るとどうなるかな…

美ヶ原高原美術館


箱根彫刻の森美術館で人気者だった展示物も、もちろんあります。
ブルーカラーのブロックを動かすと…あれ?ミッフィー?

美ヶ原高原美術館

子供も大人も、夢中になって遊んでしまう楽しい空間が広がっています。


美ヶ原高原美術館には、「ビーナスライン」というドライブルートを通ってゆきます。
みみよりブログでも日記を書いているtさん(山男)が
こんなパンフレットを見せてくれました。

美ヶ原高原美術館

これは、完全に鼻歌ドライブです。鼻歌どころか熱唱です。ラー! 

パンフレットによりますと、
森の中を駆け抜け
花の園を駆け抜け
天空へ駆け上がる
…のだそうです。すごく楽しそう。

駆け上がった終点に美ヶ原高原美術館があるのですが、
そんな気持ちよい美術館への道中で、ミッフィーのスタンプラリーを開催しています。

美ヶ原高原美術館

車山高原、霧ケ峰高原、八島ヶ原湿原、そして美ヶ原高原美術館、
4つの場所でスタンプを集めて応募すると、
美術館オリジナルのミッフィーグッズが抽選であたります。
スタンプもとってもかわいいんですよ。


これからの季節、ほんとうに気持ちのよさそうな場所です。
ビーナスライン用のプレイリストを作って、歌いながらドライブして、
「ミッフィーはどこ?」展で遊んだらとっても楽しそうです。

ラー!

美ヶ原高原美術館

アイ