みみよりブログ

ユトレヒトへ

日記

こんにちは。

今日は、知る人ぞ知る冊子のご紹介。

ダイナース シグネチャー

ダイナースクラブカード会員誌『シグネチャー』です。

『シグネチャー7月号』では、
「ミッフィーのオランダ タンタンのベルギー」を特集しています。

シグネチャー1

シグネチャー2

切手屋さんや洋菓子店。ミッフィーの信号や、ディック・ブルーナ・ハウス。
とってもきれいな写真で、
ミッフィーの故郷ユトレヒトが紹介されています。

この冊子は、一般頒布していないのですって。
うらやましいです、ダイナース。


さて、『シグネチャー』にも写真が載っていましたが、
ユトレヒトの「ナインチェ プレインチェ(ミッフィー広場)」には
ブルーナさんの息子さん制作のミッフィー像があります。

先日、オランダ帰りのミッフィー大好きSさんが
こんなかわいい写真を見せてくれました。

ナインチェ広場

ナインチェ広場

ナインチェ広場


ミッフィーはネコちゃんにかわいがってもらっているみたいですね。
耳の間は、前足をかけるのにちょうどいいのだね。 


東京は風がビュービュー吹いています。
この風に乗って、オランダまで行ってしまおうかしら。
オランダも暑いかしら。 

アイ