みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2011.07.29【 グッズ 】

ふわふわの集まり

ミッフィーかな?

ブルーナファミリー うさぎ 


ミッフィーじゃないよ、うさぎだよ。

ブルーナファミリー うさぎ 


うさぎだけじゃないよ、うさぎとかめだよ。

ブルーナファミリー 


2人だけじゃないよ、ゾウとらいおんもいるよ。

ブルーナファミリー


みんなあわせて「ブルーナファミリー ふわふわマスコット」だよー

ブルーナファミリー 


ブルーナさんの描く人気の動物たちが、マスコットになりました。
セキグチさんから登場の「ふわふわマスコット」はその名のとおり、
ふわっふわでやわらかい、やさしい存在です。

見た目もかわいいんですが、手触りもかわいいのです。

*グッズ情報はこちら。
http://www.dickbruna.jp/goods/201107/881.html



今日の一句

3カメに ふわふわのカメ載せ 4カメに

ブルーナファミリー カメ


アイ 

2011.07.28【 日記 】

夏の思い出

こんにちは。

小さな頃長いお休みがあったせいか、夏というと、どこかほかの季節とはちがって、ふわっとした特別な気分になるのは私だけでしょうか。

うさこちゃんの書いたお手紙が一冊の絵本になっている「うさこちゃんの てがみ」。
サマーキャンプでの出来事を、おとうさんとおかあさんに手紙で伝えます。
20110728
何度も読み返したくなるうさこちゃんのお手紙。
うさこちゃんのはじめてが、新鮮なきもちにさせるからかな。

夜おそくまでおきている ことをしたり。
色とりどりのちょうちょ をみたり。
いつもとちがう日常を発見しているわけです。

そして、ここの一文がとっても良いのです。
「いつもでる ちいさな まるい ぱんも とてもおいしい。」

そんな、‘いつもとすこしちがう’ の思い出が、夏だったりするのかもしれません。


さてさて、色々な夏をお過ごしのみなさんへ。

ただいま、ポータルサイト「goo」では、ミッフィー(うさこちゃん)の
「う」「さ」「こ」ではじまる「あいうえお作文コンテスト」を開催しております。

ぜひ、夏の思い出を書き残してみてくださいね。


*おまけ*
20110728

「Flower Miffy」オリジナルのチャーム、お花を抱えたミッフィー新発売です。


※上記絵本については、「うさこちゃんの てがみ」 まつおか きょうこ やく (福音館書店刊) を参考にさせていただきました。


n

2011.07.27【 イベント情報 】

ひろしま美術館 もうひとつの展覧会

こんにちは。
さて、先日ひろしま美術館でゴーゴー・ミッフィー展がスタートしたことを
お伝えしました。
もうひとつのお楽しみがこちら。

ひろしまYMCA

「ようこそミッフィー!
にほんにきてくれてありがとう
にほんのことをしょうかいするね
1がつ1にちのおしょうがつから はじめるよ」

YMCAサタデイパッケージスクールの小学生による、かわいい展覧会です。
ミッフィーが日本の春夏秋冬を楽しんでいる絵が
ゴーゴー・ミッフィー展会場入り口前にずらりと並んでいます。

そのかわいいこと、おもしろいことといったら。

ひろしまYMCA

ブルーナさんは、冬の一日を『ゆきのひのうさこちゃん』という絵本にしましたが
この子は雪ん子風のミッフィーを描いてくれました。

ひろしまYMCA

こちらは「日本の秋とミッフィー」ですね。
お相撲さんのミッフィーがいたり、お月見をするミッフィーがいたり。
ミッフィーが見ている満月にもミッフィーがいますね。

広島ならではの絵もありました。
厳島神社や、

ひろしまYMCA

こちらは雪の降る原爆ドームですね。

ひろしまYMCA

お寿司もご馳走になったようです。卵おいしそう。

ひろしまYMCA

見れば見るほど、おもしろい。
子どもが10人いれば、10通りのミッフィーが現れるのですね。

ひろしまYMCA


ゴーゴー・ミッフィー展にお越しの際は
ぜひぜひじっくりご覧くださいね。

ゴーゴー・ミッフィー展 ひろしま美術館は 2011年8月28日まで開催中です。

アイ 

2011.07.26【 グッズ 】

トゥカーノ

こんにちは。
きょうご紹介しますのは、先日発売したばかりの新商品、「TUCANO(トゥカーノ)」とのコラボレーション商品です。
TUCANO

「TUCANO(トゥカーノ)」は、イタリア・ミラノのコンピュータバッグブランド。
この度、ミッフィーとのコラボレーション商品が'3アイテム'発売になりました。

「カメラバッグ」
TUCANO
左から「iPad フォルダー」、「パソコンフォルダー(13-14.1インチ用)」
TUCANO
それぞれ、色のタイプは2種類あります。「iPadフォルダー」のもうひと柄はこちら。
TUCANO

TUCANO
ファスナーのチャームにも、ミッフィーがいますよ。
TUCANO

トゥカーノの専門店「TUCANO STORE」は、日本で初めての店舗として2010年10月に秋葉原にオープンしました。
店内にはコンピュータバッグをはじめ、スキンケースやデジタルカメラケース、マウスパッド等々が充実しております。
こちらのミッフィーの新商品もご覧いただけますので、ぜひお手にとって見てみてくださいね。
とっても、スリムでスマートです。

*商品情報はこちら http://www.dickbruna.jp/goods/201107/872.html
*「TUCANO STORE」のブログ http://ameblo.jp/tucano-store/entry-10962628299.html

n

2011.07.22【 日記 】

うれしいお手紙

おや、ミッフィー。うれしそうだね、どうしたの?

うれしいミッフィー


わあすごい!
かわいいお手紙をもらったんだね!

幼稚園からのお手紙


”みふぃ またきてね”

”みふぃ だいすき”

”またあそぼうね”


福島県飯舘村の幼稚園の子どもたちから届いたお手紙なんですって。
先週、ミッフィーが遊びに行ったので、お手紙を書いてくれたようです。

幼稚園

幼稚園

一緒に歌って踊って、みんなも、ミッフィーも、先生たちも、元気いっぱい。
楽しいひと時を過ごしました。


ミッフィー、みんなに会えてよかったね。
こんなにかわいいお手紙をもらってうれしいね。

ミッフィー また遊ぼう

お手紙をどうもありがとう。
またあそぼうね。
あそぼうね。


アイ 

2011.07.21【 日記 】

原宿を散歩

皆さん、こんにちは。

先日、原宿を散歩しました。原宿といえば、ランドマークはキデイランド原宿店ですが、表参道に面したお店は、建替えのため、近くのキャットストリートに引っ越して営業しています。キャットストリートは、その名の通り、猫の額のような小さな道ですが、オシャレなお店が通り沿いに立ち並んでいます。

 

さて、キデイランド原宿CS(キャットストリート)店はガラス張り3F建てのファッショナブルなビルです。入口の上には、バックを持ったミッフィーがお出迎え。買い物心をくすぐります。

 

店内の真ん中を通るスロープを上がった3Fにブルーナコーナーがあります。

 

 

コーナーの上には、ミッフィーとメラニーが待っています。

 

人気のお着替えぬいぐるみの「赤ずきん」もありますよ。

 

 

明日から、また暑くなりそうですが、皆さんも表参道を散歩がてら、キャットストリートに足を運んでくださいね。

キデイランド原宿CS店への アクセス、営業時間などは、こちらのホームページをご覧ください。

t.

2011.07.21【 グッズ 】

プラギィ

こんにちは。
きょうは新商品、イヤホンジャックに挿すアクセサリー「プラギィ」のご紹介です。
スマートフォンやミュージックプレーヤーのイヤホンジャックに挿し込んでホコリの侵入を防ぎます。
こちらのiPhoneの上にちょんと乗ったミッフィー、とってもお役立ちなんです。
こんなの欲しかった!って思ったかたも多いのではないでしょうか。
plugy

plugy
ミッフィーの「Plugy」は3色あります。
plugy

*発売元:ハシートップイン http://www.hashy.com


イヤホンジャック、たくさん見つけたひと勝ち。 n

2011.07.20【 日記 】

立川にて

皆さん、こんにちは。

昨日からスタートしましたグランデュオ立川でのmiffy style 期間限定ショップに、台風襲来により、ダイヤが乱れた中央線を物ともせずに行ってまいりました。

今回、miffy styleが営業している場所は、最近リニューアルした6Fのイベントスペースです。周りのお店も新しく、素敵なお店ばかりです。miffy style のお隣は、わちふぃーるどさんのダヤンのお店もあります。

さて、miffy styleは、おなじみのボーダー服のミッフィーがお出迎え。

立川1

ナインチェシリーズの新デザイン「クレヨン風」のポーチ類も揃ってます。他にも人気のステーショナリーが充実です。

立川2

暑い日々が続きますが、Tシャツもかわいいデザインがたくさんありますよ。

立川3

 

是非、足を運んでみてください。

くわしくは、キデイランドのホームページをご覧ください。

t

2011.07.19【 日記 】

広島に来ました

こんにちは。
7月16日(土)、ゴーゴー・ミッフィー展は、
最終会場となる「ひろしま美術館」にやってまいりました。

ひろしま美術館

高いところから失礼いたします。

緑のまるい建物と、その周りをグルリと囲むたてものが、ひろしま美術館です。
青々とした木々に囲まれていて、
お隣さんは広島城、というとても豊かな立地にあります。
そんな中でミッフィーも喜んでいるように見えます。

わーい

ひろしま カットアウト

わーい

ひろしま カットアウト

入口どっち? 入口こっちこっち。

ひろしま 入口こっち


青空のもと、テープをちょきん、と開幕です。

ひろしま テープカット


ひろしま 展示

ひろしま 映像

制作風景の映像を2回見てくれているお子さんもおりました。

中庭の撮影コーナーでパチリ。それにしても空が青いね。

ひろしま 撮影

もちろん、お楽しみのティールームも行ってきました。
このプリンおいしかったなぁ。手作りのおいしさです。

ひろしま プリン 

周りのお客さんを観察しておりましたら、
やっぱりミッフィーのクッキーを最後にとっておいて
控えめに耳からかじる方が多いようでした。
私も、自然とそうなりました。

ゴーゴー・ミッフィー展の開催は8月28日(日)まで。
夏の思い出に、足をお運びいただけるとうれしいです。

ひろしま美術館にはもうひとつお楽しみがあるのですが、
それはまた今度。

アイ 

2011.07.15【 イベント情報 】

いよいよ明日から

皆さん、こんにちは。

さて、明日からの連休も暑い日が続きそうですが、外の暑さに負けない(?)もっと熱いイベントがパシフィコ横浜で行われます。

「マタニティ&ベビーフェスタ2011」です。

本当は4月に開催される予定だったのですが、震災の影響により、明日16日と17日に変更しれたのです。

このイベントは、ママ・パパ・ベビーのための体験型情報発信イベントで、毎回数多くの方が来場されます。

これは、昨年の模様です。

べびまた2

今年も会場内に miffy ブースが登場します。勿論、テーマは Year of the rabbit 2011

素敵なプレゼントも用意しています。

イベントの詳細は オフィシャルホームページ をご覧ください。

 

最後にお待たせしました ここで一句、

~ 横浜へ パパ・ママみんなで いっ・ちゅーか ~

~ 横浜は 昔は家族で いっ・ちゅーか ~

 

また、出直します..........。

t.

 

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com