みみよりブログ

広島に来ました

日記

こんにちは。
7月16日(土)、ゴーゴー・ミッフィー展は、
最終会場となる「ひろしま美術館」にやってまいりました。

ひろしま美術館

高いところから失礼いたします。

緑のまるい建物と、その周りをグルリと囲むたてものが、ひろしま美術館です。
青々とした木々に囲まれていて、
お隣さんは広島城、というとても豊かな立地にあります。
そんな中でミッフィーも喜んでいるように見えます。

わーい

ひろしま カットアウト

わーい

ひろしま カットアウト

入口どっち? 入口こっちこっち。

ひろしま 入口こっち


青空のもと、テープをちょきん、と開幕です。

ひろしま テープカット


ひろしま 展示

ひろしま 映像

制作風景の映像を2回見てくれているお子さんもおりました。

中庭の撮影コーナーでパチリ。それにしても空が青いね。

ひろしま 撮影

もちろん、お楽しみのティールームも行ってきました。
このプリンおいしかったなぁ。手作りのおいしさです。

ひろしま プリン 

周りのお客さんを観察しておりましたら、
やっぱりミッフィーのクッキーを最後にとっておいて
控えめに耳からかじる方が多いようでした。
私も、自然とそうなりました。

ゴーゴー・ミッフィー展の開催は8月28日(日)まで。
夏の思い出に、足をお運びいただけるとうれしいです。

ひろしま美術館にはもうひとつお楽しみがあるのですが、
それはまた今度。

アイ