みみよりブログ

ひろしま美術館 もうひとつの展覧会

イベント情報

こんにちは。
さて、先日ひろしま美術館でゴーゴー・ミッフィー展がスタートしたことを
お伝えしました。
もうひとつのお楽しみがこちら。

ひろしまYMCA

「ようこそミッフィー!
にほんにきてくれてありがとう
にほんのことをしょうかいするね
1がつ1にちのおしょうがつから はじめるよ」

YMCAサタデイパッケージスクールの小学生による、かわいい展覧会です。
ミッフィーが日本の春夏秋冬を楽しんでいる絵が
ゴーゴー・ミッフィー展会場入り口前にずらりと並んでいます。

そのかわいいこと、おもしろいことといったら。

ひろしまYMCA

ブルーナさんは、冬の一日を『ゆきのひのうさこちゃん』という絵本にしましたが
この子は雪ん子風のミッフィーを描いてくれました。

ひろしまYMCA

こちらは「日本の秋とミッフィー」ですね。
お相撲さんのミッフィーがいたり、お月見をするミッフィーがいたり。
ミッフィーが見ている満月にもミッフィーがいますね。

広島ならではの絵もありました。
厳島神社や、

ひろしまYMCA

こちらは雪の降る原爆ドームですね。

ひろしまYMCA

お寿司もご馳走になったようです。卵おいしそう。

ひろしまYMCA

見れば見るほど、おもしろい。
子どもが10人いれば、10通りのミッフィーが現れるのですね。

ひろしまYMCA


ゴーゴー・ミッフィー展にお越しの際は
ぜひぜひじっくりご覧くださいね。

ゴーゴー・ミッフィー展 ひろしま美術館は 2011年8月28日まで開催中です。

アイ