みみよりブログ

夏の思い出

日記

こんにちは。

小さな頃長いお休みがあったせいか、夏というと、どこかほかの季節とはちがって、ふわっとした特別な気分になるのは私だけでしょうか。

うさこちゃんの書いたお手紙が一冊の絵本になっている「うさこちゃんの てがみ」。
サマーキャンプでの出来事を、おとうさんとおかあさんに手紙で伝えます。
20110728
何度も読み返したくなるうさこちゃんのお手紙。
うさこちゃんのはじめてが、新鮮なきもちにさせるからかな。

夜おそくまでおきている ことをしたり。
色とりどりのちょうちょ をみたり。
いつもとちがう日常を発見しているわけです。

そして、ここの一文がとっても良いのです。
「いつもでる ちいさな まるい ぱんも とてもおいしい。」

そんな、‘いつもとすこしちがう’ の思い出が、夏だったりするのかもしれません。


さてさて、色々な夏をお過ごしのみなさんへ。

ただいま、ポータルサイト「goo」では、ミッフィー(うさこちゃん)の
「う」「さ」「こ」ではじまる「あいうえお作文コンテスト」を開催しております。

ぜひ、夏の思い出を書き残してみてくださいね。


*おまけ*
20110728

「Flower Miffy」オリジナルのチャーム、お花を抱えたミッフィー新発売です。


※上記絵本については、「うさこちゃんの てがみ」 まつおか きょうこ やく (福音館書店刊) を参考にさせていただきました。


n