みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2011.08.31【 日記 】

台風北上中

皆さん、こんにちは。

台風12号が北上中のようですね。

今週末も大荒れの天気のようです。

実は先週金曜の夜に旅に出ようと新横浜から新幹線に乗ったのですが、三島~静岡間が大雨で運転見合わせでした。結局、新横浜に停車している新幹線の中でシューマイ弁当を食べた後、そのまま家に帰ってきました。なぜか翌日にはギックリ腰が勃発して、何もできない週末という結果でした。

台風も早く去って楽しい週末を過ごせないかなぁと願うばかりです。

t.

2011.08.30【 日記 】

6人目のこけしは

こんにちは。

さて、人気ものの「ミッフィーこけし」ですが、
へい社には5人おります。 

こけし

センターをつとめておりますのが、
今年1月のKLMのキャンペーン賞品だった、非売品のこけしです。

KLM ミッフィーこけし 

KLM ミッフィーこけし 

KLMのロゴがまぶしいね。

残念ながらこちらのデザインのこけしがもらえるキャンペーンは終了してしまったのですが、
現在、チューリップ柄のお洋服を着た、
KLMオリジナルのこけしプレゼントキャンペーンを実施しています。

KLM ミッフィーこけし

*画像はイメージです。

オランダらしいチューリップ柄のお洋服に、
KLMオランダ航空 日本就航60周年を記念したタグつき。
背中にはKLMのロゴ入りです。

キャンペーン期間中のオンライン予約で「もれなく」もらえます。
旅行の予定がない方も、Twitterでつぶやくことで
抽選に参加できますよ。

詳しくはこちらでご確認くださいね。
http://www.klmjapan.jp/miffy/index.html


アイ

2011.08.29【 グッズ 】

映してごらん。

こんにちは。
きょうは、かわいいマスコットをご紹介します。

だーれのお鼻?
ラバーマスコット
ぼくのかお?
ラバーマスコット
ミッフィーのかお。
ラバーマスコット

ひっくり返すと、かわいいミラー付のラバーマスコットでした。
ラバーマスコット

お鼻の持ち主、ぶちいぬくん。
ラバーマスコット
*商品の詳細はこちらへ。

楽しみかたいろいろ、好評発売中です。

2011.08.26【 日記 】

ムック「ミッフィーのほんとかばん」できました

こんにちは。
先日「お知らせ」でお伝えしました
「ミッフィーのほんとかばん」が、今日26日に宝島社より発売になりました。

できたてー できたてー

ミッフィームック 

表紙は、しましまの服をきて少しおしゃれをしたミッフィー。
白い表紙って、気持ちいい。

中身もすごいのですよ。
かわいい写真が大きくふんだんに使われていて、うっとり。
ミッフィーを愛する方からのメッセージや作品もたっぷり載っていて、これまたうっとり。
読んでは、眺めては、ホクホクしてしまいます。

特別付録は、バッグとチャームです。 

ミッフィームック 

ミッフィームック 

バッグの後ろ側にはブルーナさんの信条である「less is more」の文字。
シンプルな表現が最大限の想像力を引き出す…といった意味です。
シンプルなバッグをどうコーディネートしようかなと、
わくわく想像していただけるとうれしいです。

このバッグはA4サイズも入るすぐれもの。
お弁当箱と水筒を入れてもまだまだ余裕です。

ミッフィームック バッグ


シンプルなバッグの、程よいアクセントになるチャーム。

ミッフィームック チャーム

裏側には、英語版のミッフィー絵本に入っているお名前スペースの
「this book belongs to ___」をもじって
「this bag belongs to ___」とデザインされています。
にくいでしょ。

誰のものでもない、「あなたの」ミッフィーバッグです。
大事にお使いいただけるとうれしいです。

ミッフィームック チャーム




なんていう日記を書いていたら、
「おはようございまーす」と打ち合わせにやってきたお客さまが…

おきゃくさま

もう使ってる!
今朝、購入されて早速使っているそうです。

失礼ながら、バッグの中を拝見。
打ち合わせ資料と、手帳が入っていました。
サブバッグとしてお使いでした。

おきゃくさま

やっぱりA4が入るのが使いやすいとおっしゃってましたよ。


みなさんにも気に入っていただけるとうれしいです。

ミッフィームック バッグ


*宝島社のホームページはこちら
http://tkj.jp/book?cd=12569901 

アイ

2011.08.24【 グッズ 】

ミッフィーのはらまき

こんにちは。
きょうは、先日発売されたミッフィーのインナーウェアをご紹介します。

まだ少し暑いけれど、おなかは温めたいもの。
こちらはミッフィーのはらまき。
wacoal
タンクトップとショートパンツのお揃い。
wacoal
このほか、ショーツも2タイプあります。

5アイテムそれぞれ、
モノトーンカラ―とパステルカラー、3色の2柄です。
wacoal

wacoal

ミッフィーがぴょんと、脇から顔を出しているのね。

*商品のお問い合わせ 
・(株)ワコール お客様センター TEL:0120-307-056
 営業時間 9:30~17:00/月曜日~金曜日(年末年始・祝日を除く) 
 
・ワコールホームページ http://www.wacoal.jp/   

n

2011.08.23【 日記 】

Happy Birthday ブルーナさん

こんにちは。
今日8月23日は、ブルーナさんのお誕生日です。

ブルーナさんは1927年生まれの、84歳。うさぎ年の年男です。

84


新しい絵本『うさこちゃんとふがこちゃん』を描いたり、
オランダで「miffy in fashion」展を開催したり、
アムステルダム国立美術館(ライクスミュージアム)
作品を貸し出すことになったり。

うれしい驚きを与え続けてくれています。

これからもどうぞずっとお元気で、私たちにやさしい世界を見せてください。

ブルーナさん お誕生日


せーの、
ブルーナさーん、お誕生日おめでとうございまーす!!
(オランダに届くような大声で)

ブルーナさん
写真家コピーライト


白いおひげをゆらして、笑っているかな。

ブルーナさん モビール

アイ 

2011.08.22【 絵本 】

続・ボリスとかさ

こんにちは。
今日も雨が降った東京です。

前回から引き続き、「ボリスとあおいかさ」のお話を少し。

20110819

なんとうれしいことに、このお話のアイデアは、東京で生まれたのですって。

講談社「ディック・ブルーナ ぼくのこと、ミッフィーのこと」の中で
ブルーナさんはこう語っています。 

その日は雨でした。
滞在中のホテルの窓から見ていると、眼下に傘をさしている人たちが大勢いました。
すると強い風が吹いて風にあおられ、
今にも人が傘といっしょに飛ばされそうになったのです。

「これを絵本にしてみたい!」とあわててその光景をスケッチしたのです。

ブルーナさんが見ていたのは、
あの時傘をさして歩いていた、あなたかもしれない。
東京に出張に来ていた、あなたのお父さんかもしれない。
そう思うと、ぐっと親しみがわいてきます。

ボリスのように、シンプルな青いかさもすてきだけど、
こんな楽しい傘もいいものです。

傘

だって、見上げたらミッフィーがいっぱい。

傘

*こちらはサンマルコさんの傘。
他にもいろいろあります。
http://www.dickbruna.jp/goods/maker51.html

アイ 

2011.08.19【 絵本 】

ボリスとかさ

こんにちは。
雨がすずしい空気を降ろしてゆきました。ありがとう。

きょうは、ボリスの雨の日のお話をご紹介します。
20110819

ボリスは素敵な青い傘を持っています。
(そういえば傘の色って、みんなどんな気持ちで選ぶのでしょうね。)

ボリスの傘は青色でした。
傘があるから、あめふりのお散歩もへっちゃらです。
でも、雨はあま粒ひとつ落として止んでしまいました。

そこから、ボリスの冒険がはじまります。
空に浮かんで、雲の中へ。
20110819
ボリスはちゃんと、おうちに帰れたかな。
すこしおそくなっちゃったけれど、ちゃんとお家に帰りましたよ。

--------------------------------------------------

実はこの絵本には、メイキングブックなるものがあるのです。
それがこちら。
20110819

ちょっと見てみましょう。
窓の外はあめ。お話のはじまりのイメージ。
20110819

ボリスの指さす向こうに(見返しのボリスですね)、
20110819
バーバラがいました。

でも、どちらも絵本には入らなかったシーンです。
こうして知ると、不思議とお話が広がってゆくように感じます。

「boris en de paraplu」
20110819

描かれなかったもうひとつのお話に想いをはせて、きょうはこのあたりでおしまいです。
ではではみなさん、風邪をひかないように。

n

2011.08.18【 イベント情報 】

お手紙 書いた?

こんにちは。

暑さの厳しい日が続いております。
あの子は暑さに負けてないかな。元気にしているかな。

気軽に「お元気?」のお手紙、送ってみませんか?
「goo×ミッフィーグリーティングカードキャンペーン」が
8/21で終了となります。
グリーティングカードのサービスは、8/21以降も続きますが、
抽選でプレゼントが当たる期間中に、かわいいお手紙おくっちゃおう。

*詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.goo.ne.jp/miffycamp/greeting/greeting.html


何が当たるかというと。
「銀座 天賞堂ミッフィー2011メモリアルウォッチ」が3名様に。

天賞堂時計
 
うさぎ年を記念したデザインです。
「11」の柄の服を着たミッフィーの周りに、うさぎがぴょん。

天賞堂時計アップ 

え、
うさぎ?

うさぎ 

そう
うさぎだよ。

うさぎ 

他にも福音館書店の絵本『うさこちゃんのてがみ』と『うさこちゃんのたんじょうび』の
2冊セットが3名様に、
さらに、抽選に漏れてしまった方の中から10名様に
非売品クリアホルダーを2枚セットでプレゼント。
こちらもうさぎ年のデザインです。

うさぎ年クリアファイル



うさぎ年の2011年も残すところあと4か月あまりです。
この暑さも、つかの間のものですね。辛抱、辛抱。

うさぎ

アイ 

2011.08.17【 日記 】

「Afternoon Tea」からのお届けもの

こんにちは。
この暑さは夏の頂きまで登ったのでしょうか。暑さもこりごり。(早く降りておいで!)

さてさて、秋に先がけて「Afternoon Tea」(アフタヌーンティー)とコラボレーションした9月始まりの2012年度版ダイアリーが発売になりました。
ブルーナさんが手掛けたペーパーバック<ブラック・ベア>シリーズの表紙のイラストとのコラボレーション商品です。
ダイアリーと合わせてステーショナリーや小物も一緒に発売中です。
とっても新鮮なコラボレーション商品が並んでおります。「Afternoon Tea LIVING」のショップへぜひお出かけくださいね。

アフタヌーンティーのフリーペーパー8月号。
Afternoon Tea Free Paper Afternoon Tea Free Paper

目印のブラック・ベアを見つけてね。
Afternoon Tea

こちらのクマの絵はペーパーバックの表紙に使われていたもの。
今回コラボレイトしたアイテムのひとつに。
Afternoo Tea goods
誰のクマさんだったかな..


*商品についての詳細は「お知らせ」のページをご覧くださいね。

n

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com