みみよりブログ

ミッフィーのいる丘

日記

こんにちは。
先日「お知らせ」でもご紹介しましたが、とってもきれいな写真集ができました。
「前田晃写真集 ミッフィーのいる丘」。

ミッフィーのいる丘

北海道の春夏秋冬を、ミッフィーと一緒にめぐる写真集です。

美しい写真がギッシリなのですが、少しだけ、お見せしますね。


「春うららか」
カタクリのお花とミッフィー。

ミッフィーのいる丘

「夏はなやか」
夏の北海道といえば、やっぱりラベンダーですね。

ミッフィーのいる丘

「秋さわやか」
きのこに座ってる!

ミッフィーのいる丘

「冬きららか」
神秘的な雪原にたたずむミッフィーです。

ミッフィーのいる丘 

こちらの冬の写真をご覧になって、「おや?どこかで見たような?」と
思われた方もいらっしゃるかもしれません。
今回の写真集を撮影された前田晃さんは、
昨年発行された「miffy×miffy×miffy」という写真集で
雪の中のミッフィーを撮ってくださった方なのです。

前田晃さんは日本の風景、特に北海道・美瑛の風景写真家として有名な方。
冬の美瑛でミッフィーを撮影したのをきっかけに、
春夏秋のミッフィーも撮影してみたいと思われたそうですよ。

雄大な自然の中にたたずむミッフィーは、
いつもより、さらに生き生きとしているよう。 
うっとりするほど美しい風景に溶け込んだミッフィーを、ぜひお楽しみくださいね。
四季ごとに収録されている前田さんのエッセイも、優しくて和みます。


北海道の夏は気持ちよさそうだなあ…
わたしもその丘にゆきたいです。 

前田晃写真集ミッフィーのいる丘

■前田晃写真集 ミッフィーのいる丘
講談社
前田晃 著
定価 1,890円(税込)

アイ