みみよりブログ

だらだら、寝ころんで、読む

日記

皆さん、こんにちは。

お盆休みもあっという間に終わってしまいました。

本当は、お休みの前半にちょっこっと活動して、後半は、だらだら過ごそうと思ってました。

そう、まさにブラック・ベアのように......。

bb1

オランダ語ですが、何と書いてあるかおわかりになりますか?

これは「ブラック・ベア(シリーズの本)を気持ちよく、だらだら、寝ころんで、読む」と書いてあるそうです。韻を踏んでいるのですね。

僕もこのポスターのようなブラック・ベアになるつもりでしたが、前半に外で張り切ったらUV対策を怠ったために日焼けしてしまうは、筋肉痛になるわで、のんびり本を読むどころではなくなってしまいました。

休み明けで今日から、お仕事してますが気持ちはまだまだお休み中......。

bb2

t.