みみよりブログ

ムック「ミッフィーのほんとかばん」できました

日記

こんにちは。
先日「お知らせ」でお伝えしました
「ミッフィーのほんとかばん」が、今日26日に宝島社より発売になりました。

できたてー できたてー

ミッフィームック 

表紙は、しましまの服をきて少しおしゃれをしたミッフィー。
白い表紙って、気持ちいい。

中身もすごいのですよ。
かわいい写真が大きくふんだんに使われていて、うっとり。
ミッフィーを愛する方からのメッセージや作品もたっぷり載っていて、これまたうっとり。
読んでは、眺めては、ホクホクしてしまいます。

特別付録は、バッグとチャームです。 

ミッフィームック 

ミッフィームック 

バッグの後ろ側にはブルーナさんの信条である「less is more」の文字。
シンプルな表現が最大限の想像力を引き出す…といった意味です。
シンプルなバッグをどうコーディネートしようかなと、
わくわく想像していただけるとうれしいです。

このバッグはA4サイズも入るすぐれもの。
お弁当箱と水筒を入れてもまだまだ余裕です。

ミッフィームック バッグ


シンプルなバッグの、程よいアクセントになるチャーム。

ミッフィームック チャーム

裏側には、英語版のミッフィー絵本に入っているお名前スペースの
「this book belongs to ___」をもじって
「this bag belongs to ___」とデザインされています。
にくいでしょ。

誰のものでもない、「あなたの」ミッフィーバッグです。
大事にお使いいただけるとうれしいです。

ミッフィームック チャーム




なんていう日記を書いていたら、
「おはようございまーす」と打ち合わせにやってきたお客さまが…

おきゃくさま

もう使ってる!
今朝、購入されて早速使っているそうです。

失礼ながら、バッグの中を拝見。
打ち合わせ資料と、手帳が入っていました。
サブバッグとしてお使いでした。

おきゃくさま

やっぱりA4が入るのが使いやすいとおっしゃってましたよ。


みなさんにも気に入っていただけるとうれしいです。

ミッフィームック バッグ


*宝島社のホームページはこちら
http://tkj.jp/book?cd=12569901 

アイ