みみよりブログ

絵本『うさこちゃんとふがこちゃん』

絵本

こんにちは。

お待ちどうさまです。
ブルーナさんの123タイトル目となる絵本
『うさこちゃんとふがこちゃん』が、福音館書店より発売になりました。

表紙からして、うきうきします。

うさこちゃんとふがこちゃん 

ぶたのふがこちゃんは、うさこちゃんみたいな長くて白い耳に憧れていました。
そこでおばさんのうたこさんに相談すると、おばさんは紙でそっくりの耳を作ってくれました。

うさこちゃんとふがこちゃん 

『うさこちゃんとふがこちゃん 』
ディック・ブルーナ 文・絵/まつおかきょうこ 訳
2011年9月10日発売  735円
福音館書店


うたこさんだって、長い耳似合うと思うよ。

うたこさん おみみ

ほらね。

うさこさん おみみ


なんだか私もお耳つけたくなっちゃったよ…という方。
miffy style大阪梅田店では、ミッフィーが遊びにくる9/18、19に
みんなでミッフィーのお耳を付けられます。
*無くなり次第終了となります。
https://www.dickbruna.jp/news/201109/929.html


うたこさん、気に入った?

うたこさん 

アイ