みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2011.10.31【 日記 】

吉祥寺一周年ありがとうございました

皆さん、こんにちは。

週末は、吉祥寺ミッフィースタイル1周年イベントにたくさんの方がお越しいただきありがとうございました。キャラパーク全体はハロウインのお祭りムードで仮装しているスタッフの方もたくさんいて、楽しい雰囲気に包まれていました。

13時と15時の一日2回行われたミッフィーの撮影会でもミッフィーのおみみをつけて仮装した子供たちがミッフィーといっしょに楽しくポーズを決めてました。

 

新商品もたくさん入荷していたミッフィースタイルの店内も多くの人で賑わっていました。

 

 

さて、明日11月1日からは、東京駅一番街B1F「いちばんプラザ」で、期間限定のミッフィースタイルがオープンします。

くわしくは、こちらをご覧ください。

 

t.

2011.10.28【 イベント情報 】

miffy style 吉祥寺店1周年

みなさん、こんにちは。

お知らせでもご案内しましたが、今週末の10月29日(土)、30日(日)、
miffy style(ミッフィースタイル)吉祥寺店では1周年を迎えるのを記念して、楽しいイベントが開催されます。
miffy style吉祥寺

両日の午後1時と午後3時には、ミッフィーがお店に遊びにきます。
ミッフィーと一緒にお祝いしましょ。

それから、プレゼントをご用意。
2000円以上のお買い上げで、「ミッフィーとどうぶつボタン コレクション」または「記念メダル」をプレゼントします。
miffy style orijinal

miffy style orijinal
イベントの詳細につきましては、「お知らせ」をあわせてご確認くださいね。

こちらはmiffy styleのオリジナル商品です。
りんご味のドロップス。おなじりんごシリーズの小びん。
miffy style orijinal

スープマグに、ちびグラス。
miffy style orijinal

miffy style orijinal

ぜひぜひ。

n

2011.10.27【 グッズ 】

来年のごよていは

こんにちは。

早いもので、もうすぐ10月が終わります。
ということは、今年もじきに終わります。
となれば、来年の手帳をそろそろ見つけておかないとね。


スクエア ダイアリー

うーん
こんなにあると、悩ましい。
こちらはスクエアの2012年ダイアリーです。

スクエア ダイアリー


例えばA6サイズのこちらを見てみましょう。
なんだか、明るい一年を予感させる朗らかなカバーですね。わくわく

スクエア ダイアリー

1カ月が見渡せるマンスリーのページと、
細かく予定の書けるウィークリーのページがあります。

月ごとにイラストテーマが変わっていくのですが、
ミッフィーはもちろんのこと、

スクエア ダイアリー

やさしいおばさんのポピーと、姪っ子のグランティも仲良く登場。

スクエア ダイアリー


この子、ご存じですか?
絵本『boris en ko (ボリスとコー 日本語未刊)』に登場する
コアラのコーです。肩組んで、楽しそう。

スクエア ダイアリー

といったぐあいで、1年をとおして、たくさんの登場人物に会うことができるんです。
ブルーナさんのイラストをこんなにたくさん、しかも1年間も味わえるグッズって
なかなかないんじゃないでしょうか。 


サイズによって、中のデザインも違います。
こちらはA5サイズ。 
カラフルなこちらもいいなあ。 

スクエア ダイアリー

スクエア ダイアリー


どのサイズも、見返し部分や、

スクエア ダイアリー

最後についているノートのページまで、イラストたっぷり。
次のページは、どんな子がいるかな。ページをめくるのが楽しくなります。

スクエア ダイアリー

うーん どれにしよう。
一回お昼寝して、考えよっと。

スクエア ダイアリー

*グッズ情報はこちら
http://www.dickbruna.jp/goods/201108/912.html

アイ

2011.10.26【 グッズ 】

たべること、おぼえること

こんにちは。
夏と冬のあいだ。よいお天気です。

きょうは、あかちゃんの`おしょくじグッズ’をご紹介します。

生まれてからそろそろ自分の手でごはんを食べられるようになる頃。
ちいさなスプーンとフォークが待っています。
ベビーザらス食器

おわんと小鉢。
ランチ皿、カップもミッフィーだったら嬉しいな。
ベビーザらス食器 
これらの“miffy and fruits" ベビー食器セット(リッチェル)は、
トイザらス、ベビーザらスで発売されています。

まだまだ、お口からちょっとこぼしちゃいますね。
ミッフィーの「おしょくじエプロン」(横井定)が新発売になりました。
おしょくじエプロン

不織布製のエプロンはソフトな肌触り。防水仕様にもなっていて安心です。
1回使い切りなので、よそゆき用の一枚としても良いですね。
おしょくじエプロン

それから、もうすこしおおきくなったら、おはしでごはん。
むずかしいお箸の使い方。ミッフィーの「エジソンのお箸」(KJC)があります。
ベビーザらス食器
※「エジソンのお箸」“miffy and fruits"柄は、トイザらス、ベビーザらスでのみ販売となります。

「エジソンのお箸」
指の位置を3つのリングに入れるだけ。自然と正しいお箸の持ち方が身につきます。
箸の先には、すべり止めの加工もしてあります。
エジソンのお箸

エジソンのお箸

いかがでしたか。ぜひ、ご参考にしていただけたら嬉しいです。

*「エジソンのお箸」
(株)ケイジェイシー ホームページ http://doctorpeople.jp/

 

n

 

2011.10.25【 グッズ 】

旅のよき相棒

こんにちは。

なんだか、
本をおともに、電車で旅行したくなる…

シフレ ユーラシアトランク 

そんなトランクができました。

シフレ ユーラシアトランク 

こちらはシフレの「ユーラシアトランク」です。
豚革の風合いがいい雰囲気。

さりげなく、ミッフィーがおります。

シフレ ユーラシアトランク 

みてみて、この鍵。風情があります。

シフレ ユーラシアトランク

ネームタグもいい感じ。

シフレ ユーラシアトランク

中はこのように。
この開き方もまた、風情があるなあ。

シフレ ユーラシアトランク

内側のポケット部分に、ゴールドのプレートがきらり。

シフレ ユーラシアトランク

家での置き場所に困るスーツケースですが、
これならお部屋に置いておいても、すてきなインテリアになりそうですね。

シフレ ユーラシアトランク 

使いこんで風合いが変わっていくのも、革のお楽しみのひとつ。
大事に長く使い続けたいトランクです。

*シフレのトラベルアイテムはこちらにもあります。
http://www.dickbruna.jp/goods/maker999.html

アイ 

2011.10.24【 グッズ 】

くつした

こんにちは。

きょうは、足の先のおはなし。
キャラックス
裸足もだいすきだけれど、これからの季節は気づかないうちに足先がつめたくなっています。
良い靴下を探しましょう。
キャラックス
足の指のかず。
はい、こちら。
キャラックス
ミッフィーの5本指ソックス。
キャラクター靴下の「キャラックス」から先日発売になりました。
いかがでしょう。これで快適な足先を手に入れることができそうですね。

このほかにも、遊び心あるミッフィーのキャラックス(13~18㎝・22~24㎝)が好評発売中です。
足の先にニッコリつき。
キャラックス

販売元:スモール・プラネット

n

2011.10.21【 日記 】

ミッフィーのかんたんパソコン家計簿

こんにちは。

この間銀行から引き出したばかりなのに、お財布にお金が残ってない。
でも、大きな買い物をした記憶はない。
いったい何に使っているのか、自分よ。

という問いかけを毎月繰り返しながらも、家計簿をつけたことのない私です。

やってみようかなという気持ちになる本ができました。
家計簿ソフトと本がセットになった
『ミッフィーのかんたんパソコン家計簿2012』です。

アスキー 家計簿

アスキー・メディアワークス
880円(税込)
2011年10月20日発売 


毎月どれくらいお金を使って生活しているのでしょうか。
家賃、光熱費、ケータイ代は、だいたい把握していますが
その他は…?
あれ?私、お金を丁寧に使えていないんじゃないかな、と反省しました。

アスキー 家計簿 アスキー 家計簿


このソフトは日々のお金の「出ていった」と「入ってきた」をポチポチ入力するだけで
自動で計算してくれます。
クレジットカードは締め日や引き落とし日が会社ごとに違ってややこしいのですが、
最初だけ設定しておけば、ちゃーんと月ごとの支出が分かります。

支出の内訳が、グラフにもなりますし、予算をたてれば予算との比較もグラフででます。
毎月の決まった引き落としは自動で入力してくれます。
これは、らくちん。

アスキー 家計簿



アイコンのかわいい、カレンダー機能もついています。

アスキー 家計簿   アスキー 家計簿


カレンダーはイラスト付きでプリントできますよ。

アスキー 家計簿

本にはソフトの使い方が詳しく載っています。
「電子マネーはどう家計簿につけるの?」といった、かゆいところに手のとどくQ&Aも。
家計メモも12か月分ついています。

アスキー 家計簿 アスキー 家計簿


ソフトは買った日から使えるので、
まずは1カ月つけてみて、「よしよし」なのか「これはいかん」なのか。
家計の現状を知ろうと思います。

1か月ちゃんとつけられたら、ごほうびとしてカレンダーにシール貼ろうかな。
ミッフィー、応援してね。 

アスキー 家計簿

アイ

2011.10.20【 グッズ 】

ミッフィー ストラップ2

こんにちは。
きょうもかわいい新商品のご紹介です。
ゴロンと出てくるなんとも言えない感触の「ガチャ」から、ミッフィーストラップの第2弾が発売されました。
ガチャ2

今回は全部で6種類です。
おばけのミッフィー。
ガチャ2

ネコ。
ガチャ ネコ

ミッフィーは泣いてるの。
ガチャ2

このフォルム。
ガチャ2


ガチャ2

*発売元 タカラトミーアーツ 


部屋のどこかに潜ませておきたいです。 n

2011.10.19【 グッズ 】

もこもこに衣がえ

こんにちは。

今朝は、かばんの中のほんのり温かいおべんとう箱をカイロがわりに通勤しました。
少しずつ、冬の気配ですね。

ミッフィーも、冬に備えて衣替えでしょうか。

もこ

miffy style ぬいぐるみ

もこもこ

miffy style ぬいぐるみ

みみも頭もくるまって。
miffy style ぬいぐるみ

真っ白なマフラーもまいて、冬の装いのミッフィー。
miffy styleオリジナルのぬいぐるみです。

miffy style ぬいぐるみ
もこもこボア付きチェックドレスミッフィー(ミッフィースタイル)

メラニーは赤のチェックが似合ってる。
miffy style ぬいぐるみ
もこもこボア付きチェックドレスメラニー(ミッフィースタイル)

みみのさきまで、しっかりぬくい。

miffy style ぬいぐるみ

私たち人間の小さな耳でも、冬になると冷たーくなるぐらいですから、
長いおみみのうさぎさんは、きっと耳が冷えちゃうでしょうね。 

あたたかい日はフードをぬいで。
みみの部分が羽みたいで、かわいい後ろ姿です。

miffy style ぬいぐるみ

そうそう、このフード付きのコートは、脱いだり着たりできるんです。

キャラパーク吉祥寺ホームページの「今週のオススメ商品!」コーナーで
「お洋服を交換してもいいかも」と書いてありました。
それは楽しそう。

*「今週のオススメ商品!」は下記URLのページの下の方にあります。
miffy styleの商品が随時更新されているので要チェックですよ。
http://www.kiddyland.co.jp/etc/cp_shop02/



ということで、2人のお洋服をチェンジしてみます。

おきがえ中 おきがえ中。

miffy style ぬいぐるみ


ミッフィーとメラニー、お洋服を交換してみました。
2人とも、どちらもお似合いよ。
miffy style ぬいぐるみ


miffy style吉祥寺店では10月29日、30日に1周年記念イベントも開催されますし、
ぜひmiffy styleに遊びにいってみてくださいね。
http://www.dickbruna.jp/news/201110/993.html


あったかそうなこの子たちを見かけたら、よろしくね。

アイ

2011.10.18【 日記 】

ブラック・ベアのプレート

こんにちは。赤い木の葉はみつけましたか?
わたしは、ブラック・ベアの素敵な赤いお皿をみつけました。
AfternoonTea BB
何をのせましょうか。

たべものの色を思い浮かべて....野菜の色ってなかなか良いですね。
あか、みどり。
あか、きいろ、みどり。
あか、ちゃいろ、むらさき。
あか と しろ も素敵かな、なんて色あそびに花が咲きます。


同じデザインでサイズ違いのボウルもあります。
シチュエーションに合わせて、ワンプレートにしたり。
AfternoonTea BB

AfternoonTea BB

AfternoonTea BB
*「Afternoon Tea LIVING」オリジナルのブラック・ベアのぬいぐるみ

以上は、「Afternoon Tea LIVING」とのコラボレーション商品から、
ごくごく一部を紹介させていただきました。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
http://www.dickbruna.jp/news/201109/950.html



そういえば、ミッフィーは赤いお皿でお粥をたべていました。
AfternoonTea BB
*「おかしのくにの うさこちゃん」より

柔らかい明るい赤いお皿、持っていなかったなぁ。
n

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com