みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2011.11.30【 グッズ 】

歌いたくなるテーブル

こんにちは。
さよなら11月。こんにちは12月。
これからの季節は、
みんなで集まってごはんを食べたり、お客さんが来る機会が増えますね。

アフタヌーンティーとブラック・ベアのコラボレーション商品から
今日はテーブルウェアをご紹介いたします。

おめめがきょろん。

Afternoon Tea ブラックベア

こちらは、カップアンドソーサーセット。
デザインのちがう2客のセットです。

ふだん使うのはマグカップでも、
ちょっといいケーキを食べるときや、
お客さんが来た時には、襟を正してソーサー付きのカップを使いたくなります。

Afternoon Tea ブラックベア
*グレーのハンカチはセットではありません。


こちらはメラミンタンブラー4点セット。
軽くて割れにくいので、子どもさん用にするのもいいですね。
元気よくカンパーイ!しても大丈夫。

Afternoon Tea ブラックベア



こちらはパーティプレートセットです。
セットで使って盛り付け皿としても、
それぞれを取り皿としても使えます。

Afternoon Tea ブラックベア

並べてみたら、とってもわくわくするテーブルになりました。
真っ赤なお鼻のトナカイさん…ではなくて、真っ赤なお目目のくまさんと
クリスマスパーティ。

Afternoon Tea ブラックベア

たくさんお友達をよぶ、子どもさんのお誕生会にも活躍しそうですね。
「このくまさん、だれが描いたのでしょう?」なんてクイズを出したくなります。
「ミッフィーと同じ人だよ。ディック・ブルーナさんだよ」と言ったら
びっくりするかな。納得するかな。


パッケージもすてきなので、
だれかにプレゼントしたくなっちゃいます。

Afternoon Tea ブラックベア


アフタヌーンティーとブラック・ベアのコラボレーション商品は
他にもたくさんございます。

アフタヌーンティー・リビング店舗
Afternoon Tea Online Shopでご覧くださいね。
Afternoon Tea Online Shopブラック・ベアコーナーはこちら

アイ



2011.11.29【 日記 】

寒さにあたたまる。

こんにちは。

夜が早くなり、寒くなってきました。
でも寒くなると、あたたまるしあわせを感じます。
こんな風にぐるぐるっとして、あったかい。
AfternoonTea ブラックベア

こちらはアフタヌーンティーとブラック・ベアのコラボレーション商品から、
フリース素材のブランケットです。
AfternoonTea ブラックベア

この冬、ぜひ膝の上に乗せておきたい一品です。
AfternoonTea ブラックベア

全部で4柄、好評発売中です。
AfternoonTea ブラックベア


*お知らせ「Afternoon Tea LIVINGに<ブラック・ベア>アイテム登場


n

2011.11.28【 グッズ 】

お友達がふえました

こんにちは。

増えるとうれしいもの。

それは

こー

こけし

けー

こけし

し!

こけし 

ミッフィーこけしにお友達が増えて、ますます選べる楽しさが増えました。
8人になったので、フォーメーション4-3-1。


新しく仲間入りしたのが、こちらの4柄。

こけし

こけし

桜、あじさい、ラベンダー、梅のお着物をきています。
これまでのこけしは、ブルーナさんのイラストをモチーフにしたお着物でしたが、
今回はちょっと大人っぽく、より日本の着物らしい印象ですね。

桜の季節、紫陽花の季節。
季節にあわせて飾り替えするというのも、オツなものです。

そして、冬は、えりまきをしたこの子の出番。
今日の「お知らせ」でお伝えしましたが、
もう一人のお仲間が伊勢丹新宿店のイベントに登場します。

伊勢丹こけし




さあて、どの子をお家に迎え入れましょうか。

しばらく悩んじゃうから、ひとまず選手退場。
みんなおつかれさま。かわいかったよー。

こけし

*発売元: ニュートラルコーポレーション

アイ 

2011.11.25【 日記 】

やっときました25日

皆さん、こんにちは。

やっと少しは冬らしくなってきましたね。朝、家を出たときはぶるっときました。

さて、今日は何の日? 答えは、待ちに待った給料日。つまんなくてすいません。

しかし毎月毎月どうしてお金は出ていく一方なんでしょうかね?

気が付いたら、お財布は空っぽ。実は少し前に、現在使用中のスマートフォンで無料の家計簿アプリをダウンロードして使ってみたりもしたのですが、1週間と続かなかったのです。

家計簿を付けることが目的となるとなんだか辛いな。

という人のための強い味方がこれ、家計簿付きダイアリー 発売は クツワ㈱

クツワ 家計簿付き手帳 表紙4柄

日々の予定やちょっとした出来事を書く、ダイアリーに家計簿機能が付いているから、苦にならないかも。

クツワ 家計簿付き手帳 1週間見開き

月間見開きページでは、その月のバランスが一目瞭然。

クツワ 家計簿付き手帳 一カ月見開き

 

さあ、また来月の25日まで、頑張って節約に励みましょうか。

t.

2011.11.24【 グッズ 】

ラブリードットmiffy

こんにちは。

こんな後ろ姿をみていたら、なんだかいちごのケーキが食べたくなりました。
ラブリードットmiffy ぬいぐるみ

ふさふさ、まっしろ。赤と白
ラブリードットmiffy ぬいぐるみ

どこからみても...かわいいな。
ラブリードットmiffy ぬいぐるみ

” Lovely dot miffy ”(セキグチ) 
新発売のぬいぐるみです。

ラブリードットmiffy ぬいぐるみ

あかとしろのドット柄。
ミッフィーのみみのうしろ。
ラブリードットmiffy パスケース

そうこちらは、お揃いのパスケースなのですが、
表はミッフィーのアップ、後ろはあかとしろのドット生地。
ラブリードットmiffy パスケース

てのひらサイズのマスコットもあります。
ちょんと、座りますよ。
ラブリードットmiffy マスコット


*グッズ情報はこちら
「Lovely dot miffy 」(セキグチ)
・ぬいぐるみhttp://www.dickbruna.jp/goods/201111/1044.html
・パスケースhttp://www.dickbruna.jp/goods/201111/1046.html
・マスコットhttp://www.dickbruna.jp/goods/201111/1045.html


n

2011.11.22【 日記 】

スマホであのね

こんにちは。

先日「お知らせ」いたしましたが、
ドコモのdメニューに、「あのねミッフィー」や「ミッフィーメール」が登場。
スマートフォンで、ミッフィーの壁紙やかわいいメールを
使えるようになりました。

*対応機種に限ります。非対応機種の方はごめんなさい。 
対応機種など詳細はこちらでご確認ください。 

「ミッフィー広場」の「あったらいいな、こんなミッフィーグッズ」にも
スマホ用の壁紙やメール素材が欲しいよ、という声が聞こえていました。
お待ちどうさまでしたー。


こちらは、「あのねミッフィー」の画面です。
壁紙やウィジェットを配信しています。

あのねミッフィー

動きの楽しい「ライブ壁紙」は、もうじきスタートです。
ウィジェットは、デスクトップにはりつけられる付箋メモ。
忘れちゃいけないことは、メモメモ。


あのねミッフィー

壁紙は、なんと毎日更新されます。
みてみて、レースやお花柄の壁紙も。
日替わりで楽しむもよし、お気に入りを大事に使い続けるもよし。

スマホに変えてから、画面を見る機会が多くなった方も多いのではないでしょうか。
よく見る画面に、ミッフィーをちょこんとさせてはどうでしょう。

-----------------------------------------------------------
■ミッフィー公式総合サイト「あのねミッフィー」

□サイト概要
スマートフォンをかわいくカスタマイズできるライブ壁紙やカレンダー壁紙を配信。
□対応機種
Android OS 2.2以上/タブレット非対応/画面解像度480×760以上
(※但し、配信コンテンツによって、対応機種は異なります。)
□利用料
月額 スペシャルパック210円(税込)/セレクトパック105円(税込)
□アクセス方法
きせかえ/待受/マチキャラ⇒壁紙⇒あのね ミッフィー
http://mf-sp.android.tx-bb.com/mf/i/top/ 

-----------------------------------------------------------

さてさて、
こちらの「ミッフィーメール」では、絵文字やデコ素材を配信しています。
送るもたのし、もらうもたのし、ミッフィーのデコメールが作れます。 


ミッフィーメール

いつものメールも、
ブルーナさんのイラストであたたかい、表情豊かなメールになりそうです。
ミッフィーメール

季節感あふれる「お花見しよう!」から生活感あふれる「ご飯できてるよ」まで、
ありとあらゆる素材がたっぷり、たっぷり。
私、「ご飯できてるよ」使いたいです。
この素材を使いたいから、ご飯準備してメールしちゃう。


「お誕生日おめでとう」メールも、
「メリークリスマス」も、「あけましておめでとう」も、
ミッフィーでデコレーションして、とびきりかわいいメールを送ってみませんか?
 
-----------------------------------------------------------
■ミッフィー公式メール素材専門サイト「ミッフィーメール」

□サイト概要
ミッフィーと仲間たちのかわいいメール素材を配信。
スマートフォンでもミッフィーで可愛くメールを飾れます。
□対応機種
Android OS 2.2以上/タブレット非対応/画面解像度480×760以上
(※但し、配信コンテンツによって、対応機種は異なります。)
□利用料
月額315円(税込)
□アクセス方法
デコメール/メール⇒キャラクター⇒ミッフィーメール

-----------------------------------------------------------

アイ

2011.11.21【 グッズ 】

クッキング

こんにちは。

きょうはたのしくおいしくなりそうな、
お料理づくりにお役に立ちそうな、こんなグッズをご紹介します。

まずはお菓子作り。
定番はやっぱりクッキーかな。
生地をこねて、平たくのばしたら、さぁいよいよ。
ミッフィーはどれかな。
くまのボリスやぶたのポピーさんもいますよ。
貝印クッキー型
焼き上がりもたのしみ。
ブルーナ絵本の中から10ヶのモチーフをクッキー型に。
かわいいミッフィーの缶バッグとセットになっています。
「クッキー抜き型セット(貝印)」
貝印クッキー型

2ヶセットのものもあります。「クッキー抜き型セット(貝印)」
貝印クッキー型 貝印クッキー型

お料理にも、いろんなシルエットがあったら。
色とりどり賑やかに、楽しい食卓になりそうですね。
クツワぬき型
さぁ、どんなものに挑戦しましょう。
にんじん、じゃがいもを...スープに浮かべて。
お豆腐、ハムを..こんがり焼いてみたり。

キャラ弁作りにも、お役立ちですね。「miffy ぬき型4ヶ入(クツワ)」
クツワぬき型

ぜひぜひ、ご愛用いただけましたら。
n

2011.11.18【 日記 】

私は誰でしょう

みなさん、こんにちは。

グッズ情報で紹介してます新商品のめがねスタンドが来ましたので、ちょっと借りて使ってみました。

めがね

 

両手でめがねを持っているミッフィーが可愛らしい......。

ただ、僕の場合、メガネを置いちゃうと何もみえないので、生メガネミッフィーをこの目でみることができないのです。

残念。

t.

2011.11.17【 日記 】

ヒルトン大阪でミッフィーと

こんにちは。
昨日「お知らせ」でもお伝えしましたが、
ヒルトン大阪で、今年も「ヒルトン・クリスマス・トレイン」がスタート。
大きな鉄道模型がヒルトン大阪のロビーに登場しました。




今年は、ジオラマの中にある「ミッフィークイズ」に答えると
正解者の中から抽選で素敵なプレゼントが当たるというお楽しみがあります。

このような看板がいくつかありますので、探してみてくださいね。

ヒルトンクリスマストレイン

あ、乗ってる乗ってる。

ヒルトンクリスマストレイン

クイズには、ホテルに宿泊のお客様でなくても参加いただけます。
大阪駅のすぐ近くですので、ぜひお立ち寄りくださいね。
来年1月8日まで開催しています。


さて、ご存じでしょうか。
こちらのヒルトン大阪には、ミッフィールームがございます。

ミッフィールームの扉を開く、こちらのカードキーを手に、
ご案内いたしましょう。

ヒルトン大阪 ミッフィールーム


ドアを開けると、そこはミッフィーでいっぱいの明るい空間。
思わず、わー!と声がでてしまいます。

ヒルトン大阪 ミッフィールーム

デスクの上には、おみやげのミッフィーグッズが。
ミッフィーの風船や、流されているミッフィーのDVDにもときめきます。

ヒルトン大阪 ミッフィールーム

ウェルカムクッキーを発見して、また小躍り。

ヒルトン大阪 ミッフィールーム

お部屋に入って、10分くらい、きゃあきゃあ言ってしまうかと思います。(経験談)

そして落ち着いてきたところで、お部屋のすみずみに潜んでいるミッフィーに
気づきはじめます。

あ!

ヒルトン大阪 ミッフィールーム

扉を閉じると、

ヒルトン大阪 ミッフィールーム

あ!

ヒルトン大阪 ミッフィールーム

その他にも、このお部屋には、たくさんミッフィーがいるのですが
それは泊まった方のお楽しみ。 

お風呂に入るときにも、
クローゼットをあけても、
いろいろ発見しては、にっこりしてしまうと思います。

はしゃぎ疲れてよく眠った翌朝には、かわいい朝食が待っています。
ふわふわのオムレツにミッフィー型のポテトやハムが添えられています。
うっとり。

ヒルトン大阪 ミッフィールーム

ヒルトン


チェックインからチェックアウトまで、
ずっとミッフィーといっしょの楽しいお部屋。
きっと、いい思い出ができると思います。


*ヒルトン大阪
http://hiltonosaka.com/

アイ

2011.11.16【 グッズ 】

シャラランリン チャチャチャ

こんにちは。
鈴の音やオルゴールの音が聞こえてきたり、白くチラチラ光るオーナメントでいっぱいだったり。
街には小さなサンタクロースたちがモゾモゾしていたり。
クリスマスが近づいて来ているようです。

シャラランリン チャチャチャ♪ ドンシャララン♪
クリスマスはみんなでたのしく歌を歌っていたいですね。

ミッフィーがカバージャケットのクリスマスソング集はいかがでしょう。
左から、
英語で歌うクリスマスソング集「ミッフィー クリスマス・プレゼント」
みんながだいすきなクリスマスの歌を集めた「ミッフィー クリスマス・パーティー」
しずかに雪が降ってきたらお似合いのオルゴールのソング集「ミッフィー クリスマス・イヴ」
キングレコードCD

シャラランリン チャチャチャ♪ ドンシャララン♪
20111116

*発売元:キングレコードhttp://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=10372


n

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com