みみよりブログ

ふわもこを手に

日記

こんにちは。
お知らせ」でもご紹介しましたが、
講談社より「ミッフィーだいすき!vol.40」が発売になりました。

「ミッフィーだいすき!」は親子で楽しめるページがいっぱいの、
「ママとこどものブルーナえほん」です。

ミッフィーだいすき!付録

今までも読んでくださっていた方は、お気づきになりましでしょうか。
表紙の感じやタイトルロゴがちょっとかわりました。

目が釘付けになるこちらの付録は、
「ミッフィーのふわもこバッグ」です。

やわらかおみみが持ち手に。

ミッフィーだいすき!付録

「ふわもこ」なファー素材に、目と口がきりりと刺繍されています。

ミッフィーだいすき!付録


ハンカチとティッシュを入れるのにちょうどよいサイズ。
子どもさんがこのバッグをもっていると、
かわいい子が、さらにかわいく見えることうけあい。

ミッフィーだいすき!付録


思えばまだ暑いころでした。
担当の方がこんな感じで、と書いてくれて、

ミッフィーだいすき!

どうかな、こうかな、なんて試しに作って、

わあ たくさん。ふわもこ ふわもこ。

ミッフィーだいすき!付録

よいお顔になるように、こだわってくれました。

 

もちろん、本の方も充実しています。
特集は「はってはがせるシールあそび」。

何度もくりかえし遊べますので、あっちに貼ったりこっちに貼ったりして、
いろんなお話を作ってみてくださいね。

ミッフィーだいすき!

絵本『うさこちゃんとふがこちゃん』のように、
うさこちゃん(ミッフィー)のようなお耳になれるおめんのページもあります。
ミッフィーのスイーツレシピのページもありますよ。

丸ごと一冊ミッフィーがいっぱい。
あたたかいお部屋で、お楽しみくださいね。

アイ