みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2012.01.31【 グッズ 】

キッチンワイプ

こんにちは。
きょうは、ただいまキャラバン中のmiffystyleからオリジナルグッズをご紹介します。

北欧発100%天然素材のエコグッズ、「キッチンワイプ」。
お使いになったこと、ございますか?
miffy styleでは、ミッフィーのキッチンワイプを販売しております。

このキッチンワイプはですね。
miffystyleキッチンワイプ
最初は乾いた紙のようですが、水を含ませると布のように柔らかくなります。
miffystyleキッチンワイプ
そして何よりびっくりなのは、吸水力の高さ。布ふきんの2、3倍とのことです。
miffystyleキッチンワイプ
魔法のように、ひとふきで吸いとってしまいます。
miffystyleキッチンワイプ
あ、ジュースこぼしちゃった!早く拭かなくちゃ!
なんてときに大助かりしそうなアイテムですね。
簡単に水とりしてくれる優れもの。
食器に使ってももちろん、色々な拭きしごとに使えます。

キッチンワイプの良いところは、簡単にしぼれて乾くのも早いので、とっても衛生的。
一見柔な感じですが、時々お洗濯してあげて、繰り返し使えるしっかりものです。

もうすっかり定番ですよの方、ぜひミッフィーもお仲間に入れてくださいね。
そしてまだ使ったことのない方、最初の一枚はいかがでしょう。

miffystyleキッチンワイプ

miffystyleキッチンワイプ
全4種類 各630円(税込)

*miffystyle ホームページ http://www.kiddyland.co.jp/etc/miffy_style/

n

2012.01.30【 日記 】

うれしいおまけ

こんにちは。

miffy style(ミッフィースタイル)が、キデイランドを巡回中です。
*「お知らせ」はこちら。
http://www.dickbruna.jp/news/201201/1093.html

普段はmiffy styleでしか買えないオリジナルグッズを
ぜひご覧いただければと思います。

現在はイオンモール水戸内原の「キデイランド内原店」で開催中。
2,000円(税込)以上お買い上げいただくと、
こちらのクリアファイル+ブックマークをセットにしてをプレゼントしています。

キャラバン ノベルティ

A5サイズのコンパクトなクリアファイルは、
中に紙をはさむと…

キャラバン ノベルティ

なんてこと。
おめめと口だけ残ります。


ブックマークはプラスチック製なので、長く使えそう。
分厚い本もどんとこい。

キャラバン ノベルティ

このデザインのクリアファイル+ブックマークは、
現在開催中のキデイランド内原店と、
これから巡回します、二子玉川店、福岡パルコ店、仙台店でもプレゼントします。



キャラバン ノベルティ

上小田井店、大船店、宇都宮店では、こちらのセットをプレゼント。
こっちもいいね。


巡回スケジュールなどはこちらでご確認くださいね。
http://www.dickbruna.jp/news/201201/1093.html


自分の街に来るのはまだまだ先だな、忘れちゃいそうだな、という方。
各店での開催が近づきましたら、Twitterで改めてお知らせしますので、
ミッフィー情報サイトのTwitterもぜひフォローしてくださいね。

https://twitter.com/#!/miffy_japan

おかげさまでフォロワーさんが2400人近くになりました。
ありがとうございます。
いつも、やや緊張しながら「ツイート」ボタンを押しております。

アイ 

2012.01.27【 日記 】

今年もまた.......

皆さん、こんにちは。

今年もまた、あの日が近づいてきました........。

そうです、あの日とは2月14日。昨日に続き、この話題ですいません。

TVCFでも、さかんに流れてますね。

昨年からお目見えしましたミッフィーバレンタインギフト、今年はよりパワーアップ。

以前、食べた後はパペットにも使えちゃうクランチチョコギフトを紹介しましたが、本日はこちら。

そうです。かわいいギフトパッケージの中には、ミッフィー型のミルクチョコレートが入っているのです。

 

アップでどうぞ。

 

 

このミッフィー型のチョコはボックス・ミニバック・ギフトバックの3種類です。

 

 

小さなお子さんへのプレゼントにもピッタリ。

 

もちろん、娘からもらえないお父さんへのプレゼントにも.......。んー。

 

そこで一句、

~ バレンタイン チョコっと期待も したりして ~

 

失礼しました。

t.

2012.01.26【 日記 】

my happy valentine

こんにちは。
この季節になると、世界中からチョコレートが集まってきます。
もうお目当てを決めている方もいらっしゃるかもしれませんね。
手づくり派の方は、ことしはどんなチョコを作るのかな。

わたくしはと言うと、ことしはコレで!
オリジナルのサプライズチョコを作ってみようと思います。
シリコン氷型

シリコン氷型

シリコン氷型

シリコン氷型

ミッフィーのチョコレート。
このチョコのなかに、とても甘いもの、入れてみたいと思うのです。

ニチガンオリジナルシリコン氷型

きょうから、中味を考えます。

※ミッフィーシリコン氷型 (ニチガンオリジナル)より。
グッズ情報はこちらです。 http://www.dickbruna.jp/goods/201201/1102.html

☆ただいまアンケートに答えると、
抽選でこちらのミッフィーシリコン製キッチングッズが貰えますよ。
ニチガンオリジナルサイトへ http://vanillafudge.jp/nichigan-valentine/

n

2012.01.25【 グッズ 】

ミッフィーのジャックアクセサリー

こんにちは。
きょうは、スマートフォンをお持ちの方へ新商品のご案内です。
以前ご紹介したプラギィと同じように、イヤホンジャックに差し込む「ジャックアクセサリー」。
乙女さんに喜んでいただけそうな、キラキラアイテムが加わりました。
ランニングフリージャックアクセサリー

ミニバッグに入れて持ち歩く時も。
ランニングフリージャックアクセサリー

ポケットに入れてちょっとそこまでの時も。
ランニングフリージャックアクセサリー
ミッフィーがいたら、とってもいい。

ほかの種類はこちらです。お気に入りぜひ見つけてくださいね。
ランニングフリージャックアクセサリー
各840円(税込)

ランニングフリージャックアクセサリー
各1050円(税込)

ランニングフリージャックアクセサリー
各1260円(税込)

発売元:(株)ランニングフリー

n

2012.01.24【 日記 】

白い白いミッフィー

こんにちは。

今朝は外から入ってくる光のまぶしさと、
通学中のこどもたちのはしゃぐ声で目がさめました。
窓を開けると真っ白な街。
屋根も木も、白い、白い。

ミッフィー 雪だるま 


雪が積もると、やってみたいことがあります。

それは、ミッフィーの雪だるまを作ること。

ミッフィー 雪だるま

こちらは銀座 天賞堂のデザイナーさんがスキー場で作ってくれたというミッフィー。
耳のあたりがとっても難しいそうです。
うしろの山々がとってもきれい。



そしてこちらは、”ミッフィーのスキー場”としておなじみ、
かたしな高原の雪のミッフィー。
耳がスーッと、伸びています。

かたしな高原
http://www.katashinakogen.co.jp/

ミッフィー 雪だるま



ユトレヒトの切手やさんにも、
雪のミッフィーのポストカードがありました。

ミッフィー 雪だるま


雪でミッフィーを作りたくなるのは、オランダの人もいっしょなのかな。

みなさんもよかったら、雪のミッフィーこしらえてみてくださいね。


アイ

2012.01.23【 日記 】

ユトレヒトで ミッフィーと

こんにちは。

宝島社の「miffy ミッフィーのほんとかばん」がおかげさまで好評です。
このムック本の、オランダの街をご紹介をしたページに、
たくさん感想をいただいたのですって。

もうちょっと写真みたいよという方に、
ブルーナさんの街、ユトレヒトの景色を少しご紹介しますね。

オランダ中部のユトレヒトは、オランダ第四の都市。
アムステルダムから電車で30分位のところにあります。

ディンドン ディンドン
街中にきれいな鐘の音を響かせているドム塔。
高い高いドム塔は地図を見る時の目印にもなります。

ユトレヒト紹介

歴史ある街並みを、運河がいっそう趣深く。
いたるところに停められた自転車も、絵になります。

ユトレヒト紹介


美しい街並みの中で、ミッフィーを発見するととてもうれしい。
思わず「あ、ナインチェ!」と言いたくなります。

「nijntje ナインチェ」というのは、ミッフィーのオランダ語の名前。
”ちいさなうさちゃん”といった意味です。
意味も響きも、かわいいね。

ユトレヒト紹介

ユトレヒト紹介


そして、有名なミッフィーの信号は
バイエンコルフというデパートの前にあります。
つい見とれてしまうけど、信号が変わるのが早いのでご注意、ご注意。
スタスタあるきましょう。

ユトレヒト紹介

ほら、すぐ赤になっちゃった。

ユトレヒト紹介


さーて、ミュージアムはどっちかな
案内標識をじっと見ると…

ユトレヒト紹介

てっぺんに、男の子が見えます。
こちらは2010年、ユトレヒトが市制888周年を迎えたのを記念して、
ブルーナさんがデザインしたものです。
ドム塔の帽子をかぶった男の子が、ハートをギュッと抱えています。
ブルーナさんの、ユトレヒトへの思いが伝わってくるようです。

ユトレヒト紹介

といったように、至るところにブルーナさん、ミッフィーを感じることができる
ユトレヒトの街です。

あのお店やもちろんあのミュージアムも。
まだまだご紹介したいところがたくさんあるので、
また今度お話させてくださいね。

*写真は昨年9月に撮影したものです。 

アイ 

2012.01.20【 日記 】

ゆきのひ

こんにちは。
東京のそらに、ゆきが舞っていました。
20120120

ゆきが積もるまでのあいだ、なにをしていましょうか。
ゆっくり本を読んでいましょうか。

20120120
前田晃写真集 ミッフィーのいる丘」(講談社) より

ゆきのひを一日過ごしたうさこちゃん。
ねむるまえにもういちど、窓のそとをのぞきます。
ゆきの中においてきたもの、おもいます。
20120120
「ゆきのひのうさこちゃん」 いしいももこ訳(福音館書店) より

miffy.comでは、ゆきが降りつづいています。

ここもよい場所。
ミッフィーの絵本を読んだり(素敵な声で読み聞かせてくれますよ)、
かくれんぼゲームで遊んだり、シロフォンで音楽を作ってみたりね。

着いたら、ゆきだるまのウィンクをもらってね。
それではあたたかく、ゆっくりお過ごしください。

20120120
*「お着替えミッフィーゆきのひ ボールチェーン付」(タカラトミーアーツ

n

2012.01.19【 日記 】

ミッフィーの家計簿 どうだった?

こんにちは。

今日は、ゲストをお招きしております。
「ミッフィーのかんたんパソコン家計簿 2012」を担当された、
アスキー・メディアワークスのさとうさんです。

自らを“ずぼら”だというさとうさん、
家計簿の制作を担当したことがきっかけで、
人生初の家計簿、「ミッフィーのかんたんパソコン家計簿」をつけはじめたのだそう。
同じく“ずぼら”のわたくしが、お話を伺います。

アスキー 家計簿


―さとうさん、毎日家計簿つけているんですか?
 
「いえいえ、レシートをとっておいて、数日分まとめて入力しています」

―そうか、毎日でなくてもいいんですね。
なんだか毎日やらなきゃいけないものだと思い込んでました。
どうですか?家計簿を始めてみて。

「自分の買い方のクセが見えてきました。
チリも積もればムダ使い、というか。
こまごましたものが結局、結構な額のムダ使いになってましたね」

―ほー。チリも積もればムダ使い。怖い名言ですね。

「自分のクセが分かると、自然にムダ使いしなくなるものですね。
まだ家計簿を始めて1か月ちょっとですが、
それだけでも自分の買い物の傾向が分かるので
お忙しい方もまずは1か月、やってみるといいかもしれません」

―まずは1か月、と思うと、ぐっとハードルが下がりますね。
パソコンで家計簿をつけたことがない方も多いと思いますが、

そのような方にはどうですか? 

「ソフトの操作はシンプルですし、
入力方法などは本でしっかり解説していますので、あまり心配ないかと思います。

自動で計算してくれて、間違えても簡単に修正できるのが
パソコン家計簿のいいところですね。
まとめて入力するのであれば、毎日パソコンを立ち上げなくてもいいですし。
自動でグラフにしてくれるのも、パソコンならではですね。
より簡単に、高度に、家計を『見える化』できると思います」

アスキー 家計簿

―グラフもブルーナカラーだったり、きれいですよね。
実際に使ってみて、デザイン面はどうでしたか?

「ワンポイントで入っているミッフィーが、うれしいものですね。
ああーちょっと反省だなというときは
ミッフィーがなぐさめてくれているようで和みます。
逆に、いい感じの時は、いっしょに喜んでくれているようにも見えますし。
家計簿とミッフィーって、とっても相性いいなあと思いました」

―そうですね。ミッフィーに応援してもらっているような気になります。
カレンダーにもイラストをたくさん盛り込みましたよね。

「そう、カレンダーはアイコンをいっぱい入れましたので楽しく使っています。
お洋服買った日はお洋服のアイコンとか。
ちょっとしたイラスト日記のように使えて楽しいです」

アスキー 家計簿

―本の方はどうでしょう?

「『お付き合いメモ』が便利でした。
お年玉をだれにいくらあげたか書いておいたり、
おみやげをいただいたから、お返しを忘れないようにしよう、とか」

―お年玉の金額はメモしておくべきですね。すぐ忘れちゃう。
いただいたものも記録しておくのが立派な大人ですね。私できてません。

アスキー 家計簿

さとうさん、楽しく活用してますね。
お話ありがとうございました。
みなさんも、お読みいただいてありがとうございました。


なんとなく節約するよりも、今のお金の使い方をまず見直す。
ミッフィーの家計簿だったら、それをかわいく楽しく、できるかもしれません。

アスキー 家計簿


ミッフィーのパソコン家計簿が気になった方に、よいお知らせ。
アンケートにお答えいただくと、抽選で10名様に
こちらの家計簿をプレゼントするキャンペーンを実施中ですよ。


ご応募はこちらからどうぞ。応募期間は1月31日までです。

http://www.gashun.com/miffy/

アイ

2012.01.18【 グッズ 】

ミッフィーのデコテープ

こんにちは。
こちらを、よーくご覧くださいませ。
デコテープ

みなさん、お待たせしました。ミッフィーの「デコテープ」が発売になりました。
どちらもミッフィーいっぱいです。
デコテープ

紙素材のマスキングテープは、かんたんにちぎれて、糊のあとを残さず剥がせるのが魅力。
デコテープ

ぜひ、色々なところにデコレーションしてみてくださいね。
デコテープ

ちぎって、はって。ここにも、どこにも。
わたしにも、贈りものにも。
デコテープ

*DECO TAPE 15mm×15M 税込¥315
発売元:デルフィーノ http://www.e-delfino.com

 n

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com