みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2012.03.30【 日記 】

今週末は大丸梅田店の期間限定ミッフィースタイルへ

こんにちは。

今日は大阪のおはなし。
4月10日(火)まで、大丸梅田店
miffy styleミッフィースタイル期間限定ショップが登場しています。

「お知らせ」はこちら
http://www.dickbruna.jp/news/201203/1192.html


大阪駅にくっついていて便利な、あの大丸梅田店です。
そびえたつ大阪駅。

大阪駅

大丸梅田店10階のイベントスペースで、こんな感じで開催中です。

梅田大丸miffy style

miffy styleのオリジナル商品から、人気の商品まで。
みみよりブログでご紹介したこのとのあるグッズもちらほら見えますね。

梅田大丸miffy style


梅田といえば、miffy style梅田店が阪急三番街にございますね。
阪急三番街のお店は期間限定ではなく、ずっとやっているお店です。

たとえば、会社帰りは駅から近い大丸梅田店の期間限定ショップへ。
ゆっくりお買いものをするときは、品ぞろえ充実の阪急三番街のmiffy style梅田店へ。
という風にどちらで買おうか選べてしまう梅田。なんとぜいたくなんでしょう。

今週末は、ぜひ大丸梅田店の期間限定ショップの方にお越しください。
ミッフィーが遊びにくるんです。
3月31日(土)と4月1日(日)、
各日13:00~と15:00~の2回です。

梅田大丸miffy style


ミッフィーにお会いになったことのない方は、
ぜひとも、ぜひとも一度、お会いいただきたいものです。

ミッフィーに会えることも、もちろんうれしいのですが、
うれしそうな子どもたちや大人のみなさんのお顔を見ていると
ほんとうに幸せな気持ちになりますし、元気になります。


ちょっと前の写真ですが、わたしのお気に入り。
これ見るたび、わたし少し泣きます。

グリーティング


ミッフィーが現れると、そこは突然ミッフィーの世界に。
それがたとえ消火栓の前であってもね。

グリーティング

明日はミッフィー、どんな服で来てくれるのかな。
お楽しみにね。


*今週末ミッフィーが来るのは「大丸梅田店」の期間限定miffy styleの方です。
お間違いのないよう、ご注意くださいね。

アイ

2012.03.29【 日記 】

お花に囲まれて

さあ、明日 3月30日は、東京都営地下鉄大江戸線「落合南長崎」駅に直結する新しいショッピングセンター「アイテラス落合南長崎」グランドオープン。皆さん お待たせしましたミッフィーのお花屋さん「Flower Miffy 落合南長崎店」のオープンです。

一足先に、プレオープンの模様をお知らせしますね。

場所は、東京都豊島区南長崎。新宿や池袋からも近く便利な場所ながら静かなエリアです。

目白通りに沿って、解放感のある作りはまさしく、iTerrace(アイ・テラス)ですね。

実は、このアイテラスの建物は豊島区と中野区にまたいでいて、建物の中で「こっちは豊島区、こっちは中野区」という表記があったりするのです。

さて、ミッフィーのお花屋さん「Flower Miffy」は目白通りからも良く見える路面に面した場所にあります。

 

今日は、プレオープンということで近隣の方が10時の開店前から列を作っていました。

 

 

天井が高い店内は広い窓から明るい陽がそそいで、気持ちの良い空間です。

ん、奥に見える梁のようなもの.....どこかで見たような.....?

そうなんです。店内は、ブルーナさんのアトリエをイメージしたロフト風の作りなのです。

 

 

こちらの窓には、ブルーナさんのアトリエから見える風景をイメージして、ユトレヒトの街並みを。真ん中は街のシンボル「ドム塔」です。

 

 

たくさんのお客様がいらっしゃいました。先着のプレゼントもあっと言う間になくなりました。

 

 

勿論、お花のアレンジはかわいいミッフィー仕様のリボン、セロファン、ステッカーなどでラッピングしてもらえます。

 

 

Flower Miffy 落合南長崎店 は、明日、3月30日グランドオープンです!

是非、おこしください。

所在地:東京都豊島区南長崎4-5-20 iTerrace 落合南長崎 1F

電話番号:03-5988-1187 (FAX兼用)

営業開始日:2012年3月30日(金)

営業時間:10:00~20:00

2012.03.28【 グッズ 】

よいお顔 よいお顔色

こんにちは。
季節の変わり目まっただ中ですが、お元気でしょうか。
元気に、顔色よくいきたいものですね。

ミッフィーは、きれいに真っ白な顔色でおなじみですが、

シンプルカラーズ

ピンクや黒も、すてきでした。

シンプルカラーズ
こちらは、お顔のかたちをしたふわふわのコインパースです。


ホワイト、ブラック、ピンクを基調とした
ちょっと大人っぽい「シンプルカラーズ」シリーズがお目見えしました。 


シンプルカラーズ


きんちゃくは何をいれましょう。
生地がやわらかいので、やわらかい何かを収納したいです。

シンプルカラーズ

ミニフェイスポーチは、あめちゃん2つ位入る小さな小さなポーチです。
500円玉いれてケータイにつけておけば、何かの時に助かるでしょうか。

シンプルカラーズ

トートバッグも3色。お弁当バッグにちょうどいいかな。

Tアーツ_シンプルカラーズトートバッグTアーツ_シンプルカラーズトートバッグ
Tアーツ_シンプルカラーズトートバッグ



黒、集まれー!
そして
背の順に、並べー!

シンプルカラーズ

小さいのから大きいのまで。一色でも三色混ぜても。
いろいろ揃えてみてくださいね。

バッグをあけて目があったら、うれしくなっちゃいますよ、きっと。

シンプルカラーズ

そうそう、このバッグの内側の柄もいいんです。
ミッフィーが着てみたら、

シンプルカラーズ

こんなかわいいお洋服になりました。

シンプルカラーズ

ぬいぐるみ(左)とクリーナー付きマスコット(右)。
マスコットは、おしりの部分がクリーナーになっております。
スマホやケータイの画面をふくのによろしいのではないでしょうか。
滑り台のように、ミッフィーを滑らせてピカピカに。


*グッズ情報はこちら
http://www.dickbruna.jp/goods/201203/1178.html

http://www.dickbruna.jp/goods/201203/1177.html


アイ

2012.03.27【 グッズ 】

ひらめき

こんにちは。きょうは少し暖かくなって、出会う小鳥の数もふえたような気がします。

さて、きょうは知育玩具のご紹介です。
それでは、そのかけらの一部をお見せしますね。

アポロ社ピクチャーパズル
ひこうき、飛んでゆけ。

アポロ社ピクチャーパズル
ワンワン。道を通してくださいな。

アポロ社ピクチャーパズル
こちらは、ゆっくりなものですから。

アポロ社ピクチャーパズル

アポロ社ピクチャーパズル
ふしぎなくぼみ。

これらの形を合わせてゆくと、一枚の絵になります。
そう、このパズル、ピースのかたちがとてもユニークなんです。
アポロ社ピクチャーパズル

「脳の発達を促す」といわれる、ピクチュアパズル。
こちらのミッフィーのピクチュアルパズルは脳科学者の先生の監修のもとに作られております。

こどもの年齢、成長にあわせて、脳をステップアップ。
ミッフィーのピクチュアルパズルは、3ステップで揃っています。(アポロ社
アポロ社ピクチャーパズル
左から、1.5才からの「すくすく脳」(10ピース)、4才からの「ひらめき脳」(15ピース)、
5才からの「まなび脳」(20ピース)。

すくすく、この季節の花のようにすくすく。
脳もぐんぐん、育ってゆくようです。
ぜひ、お子さんと一緒にひらめきを体験してみてくださいね。

n

2012.03.26【 日記 】

先週末はありがとうございました

皆さん、こんにちは。

先週末は、ミッフィーが吉祥寺キャラパークに登場しました。

今、キャラパークのエスカレーター横の壁面には、大きなmiffy's FACE シリーズが描かれています。

さて、初日の24日土曜日は、あいにくの雨模様でした。

にも関わらず、たくさんのお客様に来て頂き、ミッフィーと楽しいひとときを過ごしていました。

 

会場を整理するスタッフの方も、てんてこまいの様子。

 

 

みんな、いい表情でツーショットを撮っていました。

 

さあ、今週末は大阪に飛んで、大丸梅田店 10Fイベントスペースにて行われていますmiffy style期間限定ショップに遊びに行きます。

3月31日(土)、4月1日(日) 各日13:00~、15:00~

是非、足をお運びください!

t.

2012.03.23【 日記 】

miffy styleミッフィースタイル 東京駅店と吉祥寺店

こんにちは。
東京のお話になってしまいますが、よろしかったらおつきあいくださいね。

先日3/16、東京キャラクターストリートにオープンしましたmiffy style東京駅店では、
こんなチラシをお渡ししています。

miffy style吉祥寺バッジ

こちらのチラシをコピス吉祥寺にあるmiffy style吉祥寺店にご持参いただき、
500円以上お買いものをいただくと、
非売品のカンバッジをプレゼントしています。

miffy style吉祥寺バッジ

全部で5種類。どの絵がもらえるかはお楽しみ。
期間は4/8までです。
*なくなり次第終了となりますので予めご了承ください。


miffy style吉祥寺 バッジ


そしてそして、miffy style吉祥寺店では
明日3/24と明後日3/25、ミッフィーがお店に来てくれます。
各日13時と15時、各回限定25組様ですがミッフィーと写真をお撮りいただけます。

*詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.dickbruna.jp/news/201203/1191.html

明日に備えて、いちばん好きな服を準備したりして。

花柄ドレス

チラシの配布は東京駅店にて、
バッジのプレゼントと、24日25日ミッフィーが遊びに来るのは吉祥寺店です。
ご注意くださいね。

各店の場所はこちらでご確認ください。
http://www.kiddyland.co.jp/etc/ms_map/



アイ

2012.03.22【 グッズ 】

おもてなしタオル

こんにちは。
お天気の良い日に、ウグイスが朗々と歌いはじめました。
ことしはまだもう少しさむいよ、と教えてあげたい東京の空です。

さてさて、きょうは新商品のタオルのご紹介です。
ベーシックな色合いと、エンブレム風の金糸の刺繍、ホテルの部屋にしつらえられたタオルのよう。
きょうはいつもより、優雅。
20120322

お客さんが泊りにいらしたら、このタオルでおもてなし。
そんな風にしても、良いかもしれませんね。
20120322
ミニタオル・ウォッシュタオル・バスタオル (綿100% 日本製)の3サイズが発売となっております。
ぜひ、miffy style 等、店頭でご覧くださいね。

発売元:西川リビング

n

2012.03.21【 グッズ 】

Afternoon Tea のブラック・ベア

こんにちは。

新商品登場のたびに、人気をよんでいるAfternoon Teaとのコラボレーション。
3月から、ブラック・ベアの新商品がお目見えしています。

<ブラック・ベア>は、ペーパーバック(廉価版の文庫本)のシリーズです。
ブルーナさんは、<ブラック・ベア>シリーズの表紙デザインを
たくさん手がけていました。
一方で、1950年代から、このペーパーバックシリーズを宣伝するための
ポスターもデザインしていました。

今回グッズとなったのは、そのポスターをモチーフにしたものです。
キャッチコピーもすてきなんです。 

ブラック・ベアがごろんとしながら本を読んでいるバッグ。

Afternoon Tea ブラックベア

 


Afternoon Tea ブラックベア


反対側には、

”LEKKER
 LUI
 LIGGEN
 LEZEN”

の文字。これは、

”気持ちよく
 だらだら
 寝転んで
 読む”

という意味のオランダ語です。 
すべて「L」ではじまるという粋なキャッチコピー。


大きめサイズもあります。
こちらもブラック・ベアが、気持ちよくだらだら読んでいます。


Afternoon Tea ブラックベア

マグもかっこいい。

Afternoon Tea ブラックベア

ミニタオルも。

Afternoon Tea ブラックベア


*ご紹介した商品は、「復興支援プロジェクト」の対象商品になっています。
http://www.afternoon-tea.net/pc/topics/news/2012/120229-bruna.html


Afternoon Tea ブラックベア

気持ちよく、だらだら、寝転んで、読む。
それって最高。

*Afternoon Tea ホームページ
http://www.afternoon-tea.net/pc/index.html


*ぬいぐるみは参考商品です。

アイ 

2012.03.19【 グッズ 】

お店に並んだ四角いもの

こんにちは。
先週末のmiffy style 東京駅店オープン当日は、たくさんの方に足を運んでいただきお店はキラキラとしていました。
北へ南へ人を運ぶ列車の始発駅の東京。様々な場所へ旅する人の行き交うところ。
miffy styleの新しいお店は、そんな東京駅の中にあります。

きょうは、miffy style東京駅店の店内より、旅におすすめのバッグをご紹介します。
それはこんな風に壁に並んでいます。
20120319
壁にならんだ、四角いもの。とてもコンパクト。
「おりたたみバッグ」がその正体です。
20120319
大きさも色々。こちらをご覧くださいな。
左から、「トートバッグ」、「大型ボストン」、「ボストン(ドーム型)」、(「トートバッグ」)、「ボストン(角型)」
と4サイズの型違い。
20120319
旅のおともに "連れてって" と、ミッフィーが言っているような。
20120319

以上は、(株)シフレさんの「HAPI+TAS×miffy」 のバッグシリーズになります。
旅にあわせて選べるバッグが、色とりどり揃っています。
旅のおともに、おひとついかがでしょう。
はみだしたお土産も、ここに入れて帰りましょ。

*(株)シフレ:http://www.siffler.com/index.html

n

2012.03.16【 日記 】

miffy styleミッフィースタイル東京駅店 本日開店!

こんにちは。

今日3月16日、miffy style東京駅店がオープンしました。
初日からたくさんの方が来てくれています。ありがとうございます。

miffy style 東京駅店オープン

miffy style 東京駅店オープン



大阪梅田店や吉祥寺店よりはコンパクトなお店ですが、
魅力的な商品がたくさん並んでいます。

miffy styleオリジナルグッズはもちろん、

miffy style 東京駅店オープン miffy style 東京駅店オープン


ぬいぐるみなどの定番人気商品まで。

miffy style 東京駅店オープン miffy style 東京駅店オープン


お店の内装も、見てみてくださいね。
ほらほら、レジの上に洗濯物が干されていたり、

miffy style 東京駅店オープン

お店の入り口では、ミッフィーがひょっこりお出迎えしています。

miffy style 東京駅店オープン

今日16日と、17日、18日、
そして来週末の24日、25日はオープン記念プレゼントがあります。

*詳しくはこちらをご覧くださいね。 
http://www.dickbruna.jp/news/201202/1142.html



昨日、オープン前のお店にミッフィーが遊びにきてくれたんです。
ぴかぴかのお店の前で、ミッフィーもうれしそう。


おいでおいで

miffy style 東京駅店オープン

ここだよ

miffy style 東京駅店オープン


東京近郊にお住まいでない方も、旅行などで東京駅に来られるときに
お立ち寄りくださいね。


miffy style東京駅店
東京都千代田区丸の内1-9-1  東京駅一番街地下1F 
【営業時間】:10:00~20:30
【定休日】:不定休(東京駅一番街のホームページでご確認ください)




アイ

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com