みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2012.04.27【 日記 】

のびのび育つ

こんにちは。

昨年11月はこんな様子で、
http://www.dickbruna.jp/blog/201111/1027.html

2月にはこんな様子だったサボテンが、
http://www.dickbruna.jp/blog/201202/1124.html

今はというと、

miffy style サボテン

とげとげのおみみから、ほわほわのおみみが3本?

miffy styleサボテン


ミッフィーのほわほわのおみみは、2本だよ。

miffy style サボテン

これからの成長が楽しみです。


そして、2週間前はこんな様子だったアマリリスは、
http://www.dickbruna.jp/blog/201204/1223.html

どーんと立派に咲きました。

アマリリス

これはすばらしい。
あまりにも、アマリリス。

明日から連休の方も多いのではないでしょうか。
今日は唄いながら帰るとします。

ラリラリラリラ しらべは アマリリス

よい連休をお過ごしくださいね。

アイ

2012.04.26【 イベント情報 】

おやすみは、miffy styleへ行こう。

こんにちは。

みどりが綺麗な季節になってきました。
みなさんお休みは、どこかへおでかけするのでしょうか。

「miffy style(ミッフィースタイル)」大阪・梅田店、東京・吉祥寺店、東京駅店の3店舗
では、今週末4/28.29にノベルティーDAYを開催します。
miffystyle novelty
2000円以上のお買い上げで、ミッフィー飾りボタンをプレゼント。
今回は、ミッフィーとぶち犬のセットになります。おたのしみに。
miffystyle novelty

大阪・梅田店には、この2日間ミッフィーがあそびに来ますよ。
ぜひ、会いにきてくださいね。

*ノベルティーDAYについてのおしらせ
http://www.dickbruna.jp/news/201204/1234.html



それから、東京・グランデュオ立川には「miffy style 」が期間限定(4/25~5/8)で登場しています。
こちらでも、購入特典プレゼントをご用意、2000円以上のお買い上げでプレゼントします。
(無くなり次第終了となりますのでお早めに)

4/25~29の間は、絵本型クリアファイルをプレゼント。可愛いしかけにご注目です。
miffystyle novelty

miffystyle novelty

4/30~5/8の間は、エコバッグのプレゼント。A4サイズがゆったり入る大きさです。
miffystyle novelty

それから、ここグランデュオ立川にも、5/4.5の2日間、ミッフィーがあそびにきますよ。
miffystyle novelty

*東京・グランデュオ立川にミッフィースタイル期間限定のおしらせ
http://www.dickbruna.jp/news/201204/1233.html

おやすみは、ミッフィーにあーつまれ。

n

2012.04.25【 イベント情報 】

デンパークでミッフィーひろば開催中

こんにちは。
今日は、5月14日(月)まで、
愛知県・安城産業文化公園デンパークで開催中の
「ミッフィーひろば~たのしいあそびとお花がいっぱい~」をご紹介します。

*「お知らせ」はこちら
http://www.dickbruna.jp/news/201203/1165.html

これがミッフィーひろばの会場となる「デンパーク館」。
きいろいかわいい建物です。

デンパーク

ミッフィーがおでむかえ。

デンパーク

おやおや、ボリスも。

デンパーク

こちらにも。みんな庭いじり中ですね。
ぜひぜひ、一緒にかわいいお写真撮ってください。
デンパーク


建物の中はお楽しみの空間が広がります。

デンパーク

大きなすべりだいに、ボールプール!

デンパーク

ふくわらいで、大笑い。

デンパーク

もちろん、グッズがいっぱいのショップも忘れないでね。

デンパーク

その他にも、ミッフィーのあゆみの紹介やワークショップなど、
お楽しみがいっぱいです。


デンパークは、とってもきれいな公園なんですよ。
ほら、絵になる。

デンパーク

デンパーク


お花もきれいな気持ちのいい公園です。
みんなきてね。

デンパーク

ね。

デンパーク

アイ


2012.04.24【 絵本 】

古いえほん

こんにちは。

きょうは、ちょっとオフィスの本棚で夢中になってしまった古いえほんをご紹介します。
古本なので今は買うことはできないのがざんねんですが、目で楽しんでいただけたらと思います。

オリジナル絵本の他に、ブルーナさんのイラストを使った学習えほんもたくさん出版されています。
ふるほん

左上は、1990年にイタリアで出版された、すうじえほん。
横長のサイズやフォントも珍しい感じです。
ふるほん

左下は、1992年オランダで出版された、じかんえほん。
さいごのページ、くまちゃんが後ろ姿な訳。
ふるほん

可愛い時計つき。針も動かせて時計回りもしっかり覚えられますね。
ふるほん

そして、右側の本。こちらは、ぬりええほん。
1990年にオランダで出版されたもの。
ふるほん

ぜんぶのイラストにブルーナさんの手書きのオランダ語がついていて、とても贅沢。
ふるほん

懐かし絵本、陽に焼けて可愛らしさも増していました。

※入手が困難なものですので、本の詳細は控えさせていただきます。

何卒、ご了承ください。

n

2012.04.23【 グッズ 】

母の日にむけて

こんにちは。
気が付けばもう、4月も終盤。

ゴールデンウィークが終われば、
5月13日、母の日がやってきます。
こうしちゃいられない。準備をしなくっちゃ。

今年はお母さんに、にっこりしてもらいましょう。
ミッフィーのお花屋さん「Flower Miffy フラワーミッフィー」のフラワーギフトのご紹介です。

つやつやのお顔がきれいなこの子は、

Flower Miffy プランター


おかおのプランターなのです。
赤いカーネーションに、Flower Miffyオリジナルのチャーム付き。

ミッフィーのおかおプランター&カーネーションセット


Flower Miffy 母の日
体の部分が、受け皿になっています。

Flower Miffy プランター


そして、先日ブログでご紹介しまして大人気だったこの子は、

Flower Miffy プランターカバー

Flower Miffy プランターカバー

後ろ姿もかわいい、プランターカバー。

ミッフィーがカーネーションを車につんで、やってきた。 
ミッフィーの花車 カーネーションセット


Flower Miffy 母の日


Flower Miffyの母の日ギフト商品は、
Flower Miffy落合南長崎店Flower Miffyネットショップ
そして、miffy style梅田店・吉祥寺店・東京駅店の店頭でもご注文を受け付けています。

*miffy style は店頭受付のみです。お電話やFAXでは受け付けていません。
*5月6日までご注文を受け付けておりますが、予定数に達し次第、期間内でも終了です。
*5月9日~13日の間に、ご希望のお届け先へ配送します。(一部離島除く)

 


おかあさんよろこぶかな。

Flower Miffy 母の日

うれしくて、おかあさんも乗っちゃうかな。

Flower Miffy 母の日

1年に1度のチャンス。
おかあさんを、うんと喜ばせたいです。 


アイ

*おかあさんのぬいぐるみは、私物です。

2012.04.20【 グッズ 】

ハウステンボス20周年記念 ミッフィーグッズ

こんにちは。

20年前、みなさんは何をしていたでしょうか。
私は上履きをはいて、給食をちびちび食べていました。 

そんな20年前、ハウステンボスは長崎に誕生しました。



HTB 20th


ほらほら、20周年
記念グッズが続々とお目見えしていますよ。

20周年のフレームを持ったぬいぐるみや、

HTB 20th

プレートを下げた、手のひらサイズの「ミッフィーお手玉」。

HTB 20th

どれもお花をイメージしたピンク・イエロー・グリーンの20周年カラー。

HTB 20th


あれ?ミッフィー、ツンととんがったくつをはいているね。
くびもとも、おしゃれ。

HTB 20th

これは、木靴とスカーフ。
ハウステンボスでしか買えない、オランダにちなんだミッフィーなんです。

その他にも、20周年グッズはたくさん。
お花が咲いた、このタグが目印です。

HTB 20th



*グッズ情報はこちら
http://www.dickbruna.jp/goods/maker89.html


アイ 

2012.04.19【 日記 】

花だより

こんにちは。

さて、岐阜県海津市の国営木曽三川公園のミッフィー花絵は、
刻一刻と、その表情を変えております。

昨日はこんな感じでした。

花絵20120417

わーい きれいきれい。
ミッフィーたちもボールあそびして、たのしそう。
約15万5千球のチューリップやムスカリで描かれたミッフィーです。

そうそう、この間のブログでクイズになっていましたが、
海津市の国体でバレーボールが開催されるので、
それにちなみ、ミッフィーたちはボール遊びをしているのでした。


よし、高いところから眺めてみよう。

花絵20120417

花絵の左上の花壇が、虹のようです。

お越しの際は、ぜひ展望台からながめてみてくださいね。

お近くにお住まいでない方も、今週末は少し足をのばして、
お花の咲き乱れる木曽三川公園に行ってみませんか?
http://www.city.kaizu.lg.jp/syoukoukankouka/kisosansen/tyurippu2012.jsp



そして。
もっと足をのばせる方は、行っちゃいましょうか、オランダ。
いざキューケンホフ公園へ。

http://www.keukenhof.nl/jp/

キューケンホフ

うっとり。
赤、黄、緑に青。まるでブルーナさんの絵本のよう。


世界的に有名なキューケンホフ公園は、
お花のシーズンのみ開園している公園。
今年は3月22日から5月20日までの開園だそうです。

キューケンホフ公園にはね、Miffy's Gardenもあるんですよ。

キューケンホフ 
キューケンホフ公園、いつかいってみたいなあ…

*写真は http://www.keukenhof.nl/jp/ より。


日本でもオランダでも、あっという間に過ぎていってしまう春。
お花と一緒に、大事に楽しみたいです。 

アイ 

2012.04.18【 グッズ 】

絵本のなかから

こんにちは。

まもなくミッフィー「ガチャ」から、ミッフィーストラップ第3弾が登場します。
絵本の中からこちらへひょっこりやってきたかのような、可愛いフィギュアシリーズです。
きょうはその新しい顔ぶれをご紹介します。
ガチャ4_2012Apr.
ぜんぶで7種類。

ガチャ4_2012Apr.
おんどり。 雄鶏。

ガチャ4_2012Apr.
しまうま。

ガチャ4_2012Apr.
こぐまのボリス。

ガチャ4_2012Apr.
水泳パンツに着がえた、ミッフィー。

ガチャ4_2012Apr.
目をとじる、ミッフィー。

ガチャ4_2012Apr.
歩いてゆく、ミッフィー。

ガチャ4_2012Apr.
お茶目な、ミッフィー。こちらは、ガチャオリジナルカラーです。

ブルーナ絵本には、ミッフィーのほかに色々などうぶつたちが顔を出します。
ときには、どうぶつえんの中にいたり、みどりの野原でなんだか楽しく暮らしていたり。
そんなどうぶつたちにも、ときどきちょっと注目してみてくださいね。
えほん20120417

*「ミッフィーストラップ3」(タカラトミーアーツ)

n

2012.04.17【 日記 】

ミッフィー花絵近況

皆さん、こんにちは。

先日から度々お知らせしてます岐阜県海津市の国営木曽三川公園で開かれているチューリップ祭2012でのミッフィー花絵についてのお話です。

ご覧になった方もいらっしゃるかも知れませんが、これが昨日の花絵です。

お顔や手足の白とアカはだいぶ咲いてますね。キイロがもうひとつというところでしょうか。

今年は、天候が不安定で係の方も、かなり苦労されているようです。

お近くの方は、是非ごらんくださいね。

t.

2012.04.16【 日記 】

おもいでアルバム

こんにちは。

ミッフィー情報サイトは、リニューアルしてから2周年となりました。
いつも遊びにきてくださって、どうもありがとうございます。

長いような短いような2年。
これまで「みみよりブログ」でご紹介してきた写真を
見返してみました。

おぼえてる写真、ありますか?

*各写真をクリックすると当時の記事にとびます。
*掲載商品や記事内容は当時のものですので、現在は終了しているものもあります。
ご了承くださいね。 



2010.05.31。
55周年を迎えたミッフィーたちが、ごにょごにょ。

セキグチ 55th 3


2010.06.24。
お着替え中。おまえひとりではけたのかい?

お着替え中パンツ1


2011.01.13。
ゆきのひのうさこちゃん。長野県松本にて。

松本市美 雪


2011.04.01。
てをつなごう。そうしよう。

てをつなごう


2011.04.13。
2010ワールドカップで日本とオランダが対戦したときに
オランダから送られてきた写真。

サッカー2


2011.09.12。
絵本『うさこちゃんとふがこちゃん』のまねっこ。

うさこさん おみみ

2011.09.22。
ミッフィーの集い。 

ミッフィーで人文字

2011.10.13。
ハッピーハロウィン。

ハロウィン


2011.10.19。
ふたりでもこもこ。ぬくりんこ。

miffy style ぬいぐるみ


2011.11.11。
11、11、11。ぞろ耳の日。
111111


2011.11.16。
クリスマスソングでシャラランリン。

20111116


2011.11.28。
おともだち、たくさん。ミッフィーこけし。

こけし


2011.12.05。
シンタクラースもやってきた。

シンタクラース


2011.12.19。
ダンスダンス。

ハウステンボス フィンガーパペット


2012.01.05。
しっかり、たつ年。

2012


2012.01.20。
東京も、ゆきのひ。

20120120


2012.01.24。
白い白いミッフィー。

ミッフィー 雪だるま


これからも、ミッフィー情報サイトをよろしくお願いします!

ミッフィーで人文字

アイ

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com