みみよりブログ

花だより

日記

こんにちは。

さて、岐阜県海津市の国営木曽三川公園のミッフィー花絵は、
刻一刻と、その表情を変えております。

昨日はこんな感じでした。

花絵20120417

わーい きれいきれい。
ミッフィーたちもボールあそびして、たのしそう。
約15万5千球のチューリップやムスカリで描かれたミッフィーです。

そうそう、この間のブログでクイズになっていましたが、
海津市の国体でバレーボールが開催されるので、
それにちなみ、ミッフィーたちはボール遊びをしているのでした。


よし、高いところから眺めてみよう。

花絵20120417

花絵の左上の花壇が、虹のようです。

お越しの際は、ぜひ展望台からながめてみてくださいね。

お近くにお住まいでない方も、今週末は少し足をのばして、
お花の咲き乱れる木曽三川公園に行ってみませんか?
http://www.city.kaizu.lg.jp/syoukoukankouka/kisosansen/tyurippu2012.jsp



そして。
もっと足をのばせる方は、行っちゃいましょうか、オランダ。
いざキューケンホフ公園へ。

http://www.keukenhof.nl/jp/

キューケンホフ

うっとり。
赤、黄、緑に青。まるでブルーナさんの絵本のよう。


世界的に有名なキューケンホフ公園は、
お花のシーズンのみ開園している公園。
今年は3月22日から5月20日までの開園だそうです。

キューケンホフ公園にはね、Miffy's Gardenもあるんですよ。

キューケンホフ 
キューケンホフ公園、いつかいってみたいなあ…

*写真は http://www.keukenhof.nl/jp/ より。


日本でもオランダでも、あっという間に過ぎていってしまう春。
お花と一緒に、大事に楽しみたいです。 

アイ