みみよりブログ

古いえほん

絵本

こんにちは。

きょうは、ちょっとオフィスの本棚で夢中になってしまった古いえほんをご紹介します。
古本なので今は買うことはできないのがざんねんですが、目で楽しんでいただけたらと思います。

オリジナル絵本の他に、ブルーナさんのイラストを使った学習えほんもたくさん出版されています。
ふるほん

左上は、1990年にイタリアで出版された、すうじえほん。
横長のサイズやフォントも珍しい感じです。
ふるほん

左下は、1992年オランダで出版された、じかんえほん。
さいごのページ、くまちゃんが後ろ姿な訳。
ふるほん

可愛い時計つき。針も動かせて時計回りもしっかり覚えられますね。
ふるほん

そして、右側の本。こちらは、ぬりええほん。
1990年にオランダで出版されたもの。
ふるほん

ぜんぶのイラストにブルーナさんの手書きのオランダ語がついていて、とても贅沢。
ふるほん

懐かし絵本、陽に焼けて可愛らしさも増していました。

※入手が困難なものですので、本の詳細は控えさせていただきます。

何卒、ご了承ください。

n