みみよりブログ

ちくたくちくたく

グッズ

こんにちは。

ミッフィーのおうちには、こんな時計があるんですって。
青と赤のシンプルな時計。

リズム時計


絵本の奥に見えるは、リズム時計工業さんの掛け時計。

リズム時計

楽しそうでしょう。

おさるさんがブラブラ。

リズム時計

毎正時には、やさしい音楽が流れます。

森の熊さん
おもちゃの交響曲
メリーさんの羊
クラリネットこわしちゃった
ねこふんじゃった
アマリリス
時の踊り
白鳥
夢見る人(夢路より)
森の水車
汽車ポッポ
きらきらぼし 

という12曲が入っていて、毎回楽しみ。
私は「クラリネットこわしちゃった」や「ねこふんじゃった」の
愉快なメロディーがお気に入りです。

クラリネットこわしちゃって、ねこふんじゃう。なんだか大変です。

「自動鳴り止め明暗センサー」がついているので、
暗くなると鳴りません。
小さい子のいるおうちでも大丈夫。

メロディーとともに、ミッフィーたちがくるくるとダンス。


リズム時計


お仕事をしていると、あっという間に一時間がたっていますが、
音楽がさらーっと流れてくるといい気分転換になります。


さて、最初にご紹介した絵本の時計は7時前。
7時って何の時間だと思いますか?

リズム時計

7時は、ミッフィーの寝る時間でした。
おやすみなさい。またあした。


アイ

*絵本:「うさこちゃんのおうち」福音館書店
ディック・ブルーナ 文・絵/まつおか きょうこ 訳