みみよりブログ

美ヶ原高原美術館ってこんなとこ

日記

こんにちは。

美ヶ原高原美術館では、11月18日まで、
「ミッフィーはどこ? 高原のかくれんぼ」を開催中です。

美ヶ原ポスター 美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館はどんなところにあるかというと。

唄いながらビーナスラインを駆け抜けると、

美ヶ原高原美術館

そこは標高2000メートルの世界。
たくさんの山が、自分の下にあるんです。
やーっほー 

そして空気が澄んでいて、すっきりと涼しい。
さっきまでの暑さがうそのよう。 

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館は、こんなに清々しい場所にある野外彫刻美術館なのです。

お花もたくさん咲いています。

美ヶ原高原美術館

「ミッフィーはどこ? 高原のかくれんぼ」は、
こんな自然豊かな美術館ならではの展示内容。

写真家前田晃さんの撮影した風景写真をミッフィーと一緒に見たり。
ほらほら、ミッフィーの影見えるでしょう。

美ヶ原高原美術館


足元には不思議なお花畑が広がっています。
歩いてみると、お花はどうなるかな。

美ヶ原高原美術館

頭上には、美しい風景写真。




ブロックを持ち上げると、何が出てくる?
写真のブレ具合からも、子どもさんたちの夢中ぶりがお分かりになるでしょうか。

美ヶ原高原美術館

絵本から飛び出してきたような、木やお家が会場に建てられていますが、
裏側にも回りこんでみてくださいね。
それぞれに、ちょっとしたお楽しみが。

こんなレンズがぶら下がっていたり。

美ヶ原高原美術館

わー、お家、お家、お家。 お家がいっぱい。

美ヶ原高原美術館

あれ?さっきミッフィーが通った?
ミッフィーを撮ろうと待ちかまえる少年。

美ヶ原高原美術館

彼の気持ち、良く分かります。
この美術館ね、たくさん写真を撮りたくなるんです。

前田晃さんの写真を見ていても写真を撮りたくなりますもんね。

美ヶ原高原美術館

現在フォトフェスタ「彫刻のある風景2012」を実施中で、
美ヶ原高原美術館内で撮影された「私のミッフィー」の写真、
「私のミッフィー」といっしょの写真を応募できる
「私のミッフィー」部門が開設されています。

展示風景を撮るもよし、お気に入りのミッフィーのぬいぐるみを連れていって美術館で撮影するもよし。
こんなロケーションなら、きっといい写真が撮れるでしょうね。 

フォトフェスタ「彫刻のある風景2012」
http://oam-ricoh-photofesta.net/




というわけで、お楽しみがぎっしり詰まった展覧会になっております。
あー楽しかった!とほくほくしながら外に出ると、

え?

美ヶ原高原美術館

え?

美ヶ原高原美術館

まっしろ。

さっきまでの青空はどこへやら、美術館は雲の中に入ってしまいました。
雲の中の彫刻たち。なんと幻想的なんでしょう。
外でもたくさん写真を撮りました。


さて、
美術館内にある建物で、視線を感じたのでふと顔をあげると、

美ヶ原高原美術館

窓の外からすごく見られていました。

美ヶ原高原美術館に行ったら、探してみてくださいね。


8/25(土)、26(日)には、ミッフィーも遊びにきますよ。

http://utsukushi-oam.jp/miffy/event.html


残り少ない夏を楽しんでくださいねー。

アイ