みみよりブログ

ミッフィーとわたし

日記

皆さん、こんにちは。

だんだん寒くなってきたなと思えば、もう11月も半ばにさしかかってきたのですもんね。

もう今年も残すところ1カ月半です。早いですね。

さて、皆さまからの投稿コーナー「ミッフィー広場」では、第8弾として「ミッフィーとわたし」というテーマで皆さんからの投稿をお待ちしております。

ということで、今日は私の「ミッフィーとわたし」を.....。

 

~ 毎朝の通勤電車から外を眺めていると線路沿いに建っている保育園のような建物があります。

その窓の一つに、いつも何やらミッフィーのような後ろ姿が。窓は、すりガラスなのではっきりと見えるわけではないのですが、あの後ろ姿はミッフィーに違いない。

電車は混んでるし、あっという間に通り過ぎてしまうので、写真はとれないのですが、こんなイメージなのです。

ブログ20121112

 

いつも大体同じ窓にいるのですが、片づけれるのでしょうか?たまにいない時もあります。

その窓にいないときは、どこへ行っちゃったのか、一日気になったりします。

次の日に、また同じ窓から見えると 少しほっとしたり。

毎朝の窓チェックが私の日課なのです。 ~

 

皆さんも、小さい頃の思い出から日常の出来事など、ミッフィーとのエピソードを教えてください。

投稿お待ちしてます!

ミッフィー広場は、こちら

t.