みみよりブログ

キューブパズル

グッズ

こんにちは。
東京は秋の照葉が少しつづ見え始めました。 

きょうは、知育玩具「ミッフィー キューブパズル」をご紹介します。
ミッフィーやどうぶつたちのイラストを楽しみながら、
お子さんと一緒に遊んでくださいね。

最初は積んだり並べたり、キューブとキューブのぶつかる音を楽しんだりする内に、
面を揃えることが出来るようになったら、だんだんと難易度を上げていきましょう。

キューブパズルは、遊びながら脳に「空間を認知する」知的活動を促すとのこと。
また遊びの難度をステップアップしてゆく事が、
出来た喜びから次の意欲へとつながっていきます。

さいしょは、バラバラの面に戸惑ってしまうもの。
キューブパズル9コマ

でもほら、どうぶつの面も集められるようになって、それから。
キューブパズル

しりとり。
おかあさんと一緒にいろんなことも覚えていきます。
絵の中のこともお話ししながらね。
キューブパズル9コマ

'ゆきのひのうさこちゃん' の絵が完成できる頃には、
もうだいぶ成長しているはずですよ。
キューブパズル9コマ

「ミッフィー キューブパズル」は、9コマと15コマと2タイプが発売されています。
レベルの解説や、やりとりのアドバイスが書かれた「あそび方ブック」が入っていますので、
ぜひ成長を導くヒントにお役立てくださいね。
キューブパズル9コマ 

発売元:(株)アポロ社

n