みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2012.12.28【 グッズ 】

お年賀にいかがでしょう

こんにちは。

今日で仕事納めの方も多いでしょうか。
なんとなく、そわそわする最終日です。

さてさて、今日はお年賀におすすめのグッズをご紹介しますね。

2 0 1 3。
にょろりとヘビが主役のてぬぐい。
ブルーナさんの描いた十二支が勢ぞろいのデザインです。

へび てぬぐい


ね、うし、とら、う、たつ、
み~~~  にょろにょろ~

へび てぬぐい

(発売元:ニュートラルコーポレーション



それから、こちらはmiffy styleオリジナルのお品。

おめでたい、干支の巻紙。

miffy style どらやき

ふたを開けると、どら焼きが3つ。
みてみて、どら焼きにミッフィーの焼き印がおしてあります。
こんなお年賀、ちょっとうれしい。

miffy style どらやき


それから、もひとつmiffy styleオリジナルの商品。

miffy style チロル

干支チロルチョコでございます。

いつもありがとうございます。新しい一年もお世話になります。
感謝の気持ちを、かわいいチョコにたくします。

miffy style チロル



さて、みみよりブログの今年の更新はこれでおしまいです。

今年もたくさんの方に遊びに来ていただき、
みなさんに支えられながら、日々お届けすることができました。
どうもありがとうございました。

よいお年をお迎えください!

アイ

2012.12.27【 日記 】

miffy styleのバッグ

こんにちは。
朝を迎えるたびに空気のつめたさが深くなってゆきます。
空も凍ってしまいそうです。
みなさんの住む場所は、どんな空につつまれているのでしょうか。

期間限定「miffy style 」は、今週29日(土)に札幌へ行くことになりました。
JRタワー札幌パセオセンターB1Fに、来年1月23日(水)までオープンしております。
miffy style_novelty
ミッフィー、ミッフィー、ミッフィー....はっけん!
miffy style_novelty
こちらのショッピングバッグは、1,000円以上のお買い上げでプレゼント。
(配布期間は1/1~1/11まで毎日先着50名となります)

2,000円(税込)でお買い上げ頂いた方は、
こちらのA5サイズクリアファイルをプレゼント。
(購入期間によって、お渡しする柄が変わりますよ。)
miffy style_novelty

ファイルに紙を入れると..ミッフィーの目と口が動いたような?
おもしろいしかけです。
miffy style_novelty

最近発売された「miffy style」のオリジナル商品、
バケツトート」(2サイズ展開)もご覧になってくださいね。
miffy style_バケツトート
Sサイズ。

miffy style_バケツトート
Lサイズ。たっぷり入る頼もしい大きさです。

miffy style_バケツトート
ミッフィーとだーんがなかよく並んでいるのをみつけたら、
なんだか嬉しくなってきました。

*イベント詳細はこちらをご覧くださいね。
お知らせのページへ

n

2012.12.26【 日記 】

年末ですね

こんにちは。

今年もいよいよ押し迫り、さぞお忙しい事と存じます。

私も今日はオフィスの大掃除をしました。
書類を整理したり、ほこりをはらったり。

ふー、くたびれた。
おみかんでも食べよかな。


あれ。

分かってるんだよ。ふたりとも。

おみかん

ほうら。

おみかん

ほうらね。

おみかん


何かとバタバタする年末ですが、
おみかん食べ食べ、休み休みまいりましょうね。

それでは、今日はこのへんで。

アイ

2012.12.25【 日記 】

メリークリスマス

こんにちは。

クリスマスには、
ディック・ブルーナ作 「クリスマスって なあに」 の絵本を開いてみます。
20121225


いまから2000年程前の12がつ24かの、よるのできごとのおはなし。
ちいさなうまごやのうえに、滴るような星のひかりがありました。
20121225

ここに“すべての ひとに しあわせを はこんで くれる かみさまの こ”
イエスキリストがうまれました。
この絵本はそのよるのできごと、クリスマスのはじまりをつたえています。
20121225
* 『クリスマスって なあに』 講談社 ディック・ブルーナ作 
ふなざきやすこ訳 より参考にさせていただきました。

 

....クリスマス、ミッフィーと一緒がいいなぁ。
そう思ったら。

ぜひ、「メニーメニーミッフィープレミアム~クリスマス★バージョン」へ。
いよいよきょう、25日が最終日です。
ミッフィーがいっぱいの空間で、楽しいクリスマスも素敵です。

展示に続くマーケットでは、
クリスマスギフトにもなりそうな品々がたくさん並んでいますよ。
20121225
「many many miffy」オリジナルグッズ「白いブランケット」もおすすめです。
スワロフスキーのミッフィーがキラキラ。
20121225

「メニーメニーミッフィープレミアム ~クリスマス★バージョン~」
西武池袋本店別館2階=西武ギャラリーにて、午後8時まで。ご入場は閉場の30分前までです。

https://www2.seibu.jp/wsc/010/N000053364/0/info_d

 

イエスキリストが生まれた日から数えはじめて、2012年目のクリスマス。
みなさんのもとに、しあわせがとどきますように。

メリー クリスマス!

n

2012.12.20【 グッズ 】

わくわくする「ぷくぷくシール」

こんにちは。

ミッフィー情報サイトのトップページのアニメーションが、先日から
「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」のデザインになっています。
わくわく、するでしょう?


映画がもっと楽しみになる、わくわくするグッズができましたよ。

ミッフィーたち、動物たちのぷくぷくシールです。

劇場版 ぷくぷくシール


わあ。

劇場版 ぷくぷくシール

こんな風に、ぷっくりと厚みのあるシール。

劇場版 ぷくぷくシール

台紙の裏面にも、映画の場面がたっぷりと。
カレンダーもついています。

劇場版 ぷくぷくシール

このシルエットは、だーれかな。
シールを貼って遊べます。

劇場版 ぷくぷくシール

おおー。いいねー。

劇場版 ぷくぷくシール

なになに?

劇場版 ぷくぷくシール

おおー。いいねー。いいねー。

劇場版 ぷくぷくシール

*ぬいぐるみは私物です。



さて、主役のあの子はというと、

劇場版 ぷくぷくシール

池袋にきています。

many many miffy 池袋

ご紹介しました「ぷくぷくシール」も、
12月25日まで西武池袋本店で開催中の、
「メニーメニーミッフィープレミアム ~クリスマス★バージョン~」でお求めいただけます。

そして、当サイトをご覧の方に、特別プレゼントとしてもご用意。
どしどしご応募くださいね。
http://www.dickbruna.jp/present/index.html


アイ

2012.12.19【 グッズ 】

miffy styleのクッション

こんにちは。
きょうは「miffy style」オリジナル商品から、2種類のクッションをご紹介します。

ひとつは「ドラムクッション」。
軽さと柔らかさでコロコロところがるドラム型。
ミッフィーがたくさん並んだデザインもかわいいです。
よく見ると、いろんなミッフィーがいますね。
miffy styleドラムクッション

サイドは、ミッフィーのアップがポイント。
触り心地がとてもなめらかです。
miffy styleドラムクッション

あれれ、うさぎのしっぽ発見。
反対側には、ふわふわのシッポが付いていましたよ。
miffy styleドラムクッション

大きさは、女性のかたが抱きかかえてちょうど良いサイズ。
膝のうえに、背中に、頭のしたに。
まったりのんびり、くつろぎのおともにいかがでしょう。
miffy styleドラムクッション
ミッフィーは、お耳をのせてお昼寝かな。


そして、もうひとつは「円座クッション」。
長時間座っていることが多い方に、おススメのアイテムです。

ミッフィーのおみみにご注目くださいな。
miffy styleミッフィー顔型円座クッション

少し下の方へ下げましたよ。
このおみみの部分に、背中をあてて、
miffy styleミッフィー顔型円座クッション

お尻はこちらへどうぞ。
そう、ちょうどミッフィーのお顔のうえ。
miffy styleミッフィー顔型円座クッション
少しためらっちゃいますが、
なんと座りごごちの良いこと。

どちらも、「miffy style」のお店で好評発売中です。
ぜひ、その使い心地をお楽しみくださいね。

*miffy style ホームページ
http://www.kiddyland.co.jp/etc/miffy_style/

2012.12.18【 日記 】

学研ムック「always miffy」が発売になりました

こんにちは。
今日12月18日、学研教育出版より、
ミッフィーファン、子育て中のママにうれしい情報満載のムック、
「always miffy」が発売になりました。


*「お知らせ」はこちら
http://www.dickbruna.jp/news/201212/1520.html

本屋さんでは、このブルーナイエローの表紙が目印です。

学研 always miffy


おおー。とってもぶあつい。
お目目をぱちくり。

学研ムック always miffy

それもそのはず。
大きくてしっかりした生地の「ミッフィーオリジナルビッグトートバッグ」が
付いているのです。
B4もらくらく入る大きさ。

学研ムック always miffy

水筒、おやつに、おむつにおもちゃ。
たくさん入ります。ファスナー付きもありがたい。

学研ムック always miffy

布に描ける画材で塗り絵をしたら、世界に1つだけのバッグができあがり。

学研ムック always miffy

あなたの家の画伯なら、どんな色に塗るかな。

学研ムック always miffy


とじこみ付録も充実。
「ミッフィーシール」がたっぷりでしょ、

学研ムック always miffy

「おけいこブック」だって17ページのボリュームです。

学研ムック always miffy

「劇場版ミッフィー」のポストカード、12種類の絵合わせカードも
付いていますよ。

本誌は、ミッフィーのふるさと、オランダの取材記事や、
対象年齢別のうさこちゃん絵本の紹介、 
スイーツレシピの紹介などなど、 こちらもぎっしりの内容です。

学研ムック always miffy


親子で、たっぷり楽しめる。
もちろん、ミッフィーファンの方も楽しめる内容、付録です。

学研ムック always miffy

ぜひ、お手元に。

アイ

2012.12.17【 イベント情報 】

メニーメニーミッフィープレミアム 開催中

こんにちは。

12月15日(土)にスタートした
「メニーメニーミッフィープレミアム ~クリスマス★バージョン~」の
初日の様子をレポートしますね。

会場は、西武池袋本店別館2階=西武ギャラリー。
たくさんの方がオープン時間前に来てくださいました。
お寒い中、朝早くから、ありがとうございました。


many many miffy 池袋

会場には、ブルーナさんの絵本のつくりかたや、色のお話などが
たのしく展示されています。一部ですが、ご紹介しますね。


こちらは「ブルーナカラーの部屋」。
こんな風にブルーナカラーに包まれたことありますか?
どんな気持ちになるでしょう。ぜひ体感してみてください。

many many miffy 池袋



こちらは、圧巻の「イラストレーションヒストリー」。
ブルーナさんのイラストが年代順にところせましと並んでいます。
これでも一部なんです。

へえ、ブルーナさんってこんな絵も描いているんだね。
きっと新しい発見がありますよ。じっくりご覧くださいね。

many many miffy 池袋


それから「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」のコーナー。

おや、まさか。いや、そんな。
このケースに入ったミッフィーは…

many many miffy 池袋

そうです、
映画に出演したミッフィーが来日しているんです。
どうぞじっくりご覧ください。

やわらかな感触が伝わってくるような質感。
お洋服の具合もかわいく、時間を忘れてじーーっと見つめてしまいます。

映画スターの貫録でてきた?

many many miffy 池袋


写真撮影スポットもあって、かわいいお写真が撮れますよ。
ミッフィーと、ゆきだるまといっしょにパチリ。

many many miffy 池袋

オリジナルグッズの「ホワイトミッフィー」や
「ゆきのひのうさこちゃんマスコット」もクリスマスデコレーションに。

many many miffy 池袋

many many miffy 池袋


そして、お楽しみのお買いもの。
「many miffy market」はこのとおりのにぎわいです。
約1,500点のミッフィーグッズが揃っていますので、
きっとお気に入りがみつかると思います。


many many miffy 池袋

こんなにたくさんの方が来てくださるなんて。感動です。

レジにお並びいただいたみなさん、
行列にも気を悪くされず、ミッフィーグッズをお家に連れて帰っていただき
ありがとうございました。

きっと、いつも「みみよりブログ」を見てくださっている方も、
たくさん来てくださったのでしょうね。
私もそこにおりました。同じ空間を共有できて、しあわせです。

さあ、メニーメニーミッフィーは12月25日(火)まで。
ミッフィーが、メニーメニー、たくさんたくさん、お待ちしております。
たくさんたくさん楽しんで帰ってくださいね。

 

アイ

-------------------------------------------------------------
□メニーメニーミッフィープレミアム ~クリスマス★バージョン~
■会期:2012年12月15日(土)~25日(火)
■会場:西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー
■開場時間:午前10時~午後8時 ※ご入場は閉場の30分前まで。
■入場料:一般・大学生300円(高校生以下無料) 
※「クラブ・オン」「ミレニアム」カード会員のお客さまはカードのご提示でご入場は無料。

-------------------------------------------------------------

2012.12.14【 日記 】

もうひとつのクリスマス

こんにちは。

地面に届きそうな長くて赤いマントと、
頭を覆う大きな冠が威風漂うシンタクロース。
ちゃいろのお顔にクシュクシュの、
白くて大きな襟がチャーミングなお供のピート。
メニーメニーミッフィー クリスマス
ミッフィーたちが扮装しているのは、
オランダのこどもたちが楽しみにしている
シンタクラ―スの日があるからなんです。

オランダの街ではこの季節、
シンタクラースとシンタクラースがばったり、
ピートがひとり、ふたりなんてこともあるそうですよ。

もうひとつのクリスマス。
12月5日の夜は、シンタクラースのお祝の日。
それまでの数日間、こどもたちの居るお家では、
シンタクラースがプレゼントを届けてくれるのを待って過ごします。

そう、こんな風に。
オランダのある子供部屋の写真が届きました。
山手西洋館世界のクリスマス2012
photo by: Naomi Wada

木靴の中に、にんじんを入れて置くのが大事。
白馬に乗って、家へ家へと回るシンタクラースたちの為にね。
真ん中の白い牛乳パックみたいなお家にピートのお顔が貼ってあるけれど..
どんな仕掛けなのかな?

ツリーにミッフィーみーつけた。
ピートがここにも、たくさんいるね。
山手西洋館世界のクリスマス2012
photo by: Naomi Wada

ただいま開催中のイベント、横浜山手西洋館 「世界のクリスマス2012」。
オランダがテーマの「山手234番館」は、
こんな可愛いらしい、クリスマスのお部屋でした..
*ここでは、お部屋の一部をご紹介しています

西洋館各館ごと、国をテーマにクリスマスの装飾が施されているそうです。
ご興味のある方、このイベントの詳細はホームページをご覧くださいね。

山手西洋館世界のクリスマス2012
photo by: Naomi Wada


さぁここで、
「ミッフィー情報サイト」からみなさんへ、プレゼントをご用意しました。
来春公開となる「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」のオリジナルグッズ、
壁紙をプレゼントいたします。
本日から新しくなったトップ画面のプレゼントマークをクリックしてみてくださいね。

n

2012.12.13

柏と言えば

皆さん、こんにちは。

さあ明後日からは池袋西武でmany many miffyのスタートです。楽しみですねー。

さて、本日は一足先に11日からスタートしているmiffy styleの期間限定ショップのご紹介します。場所は、千葉県 柏。 柏と言えば皆さん何を頭に浮かべますか? 柏レイソル?

柏と言えば、通は「VAT」です。 VAT? 聞きなれない方もいらっしゃると思いますが、柏駅東口に直結しているファッションビルがVATなのです。

柏1

 

これが、VATの入り口です。この写真、よく見ると右下の入り口向こうに、アカいボーダーを着た見慣れた姿が。

 

柏5

そうです。

miffy style期間限定ショップと言えば、おなじみ、アカボーダーのミッフィーが、皆さんをお出迎え。

この場所は、その先にあるマルイ柏店とつながっている通路に面しているので、たくさんの人が横を通ります。

 

柏2

 

皆さん足を止めて、商品を手にとってみたり、千社札シールを作る方も。

 

柏3

 

miffy styleオリジナル新商品も続々入荷してます。

こちらは、発売スタートしたばかりのトートバック。

柏4

 

営業は、年明け1月6日までです。(元旦は休業)

 

お近くの方は、是非お越しください。 VATで待ってます。

 

くわしくは、こちらを。

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com