みみよりブログ

メニーメニーミッフィープレミアム 開催中

イベント情報

こんにちは。

12月15日(土)にスタートした
「メニーメニーミッフィープレミアム ~クリスマス★バージョン~」の
初日の様子をレポートしますね。

会場は、西武池袋本店別館2階=西武ギャラリー。
たくさんの方がオープン時間前に来てくださいました。
お寒い中、朝早くから、ありがとうございました。


many many miffy 池袋

会場には、ブルーナさんの絵本のつくりかたや、色のお話などが
たのしく展示されています。一部ですが、ご紹介しますね。


こちらは「ブルーナカラーの部屋」。
こんな風にブルーナカラーに包まれたことありますか?
どんな気持ちになるでしょう。ぜひ体感してみてください。

many many miffy 池袋



こちらは、圧巻の「イラストレーションヒストリー」。
ブルーナさんのイラストが年代順にところせましと並んでいます。
これでも一部なんです。

へえ、ブルーナさんってこんな絵も描いているんだね。
きっと新しい発見がありますよ。じっくりご覧くださいね。

many many miffy 池袋


それから「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」のコーナー。

おや、まさか。いや、そんな。
このケースに入ったミッフィーは…

many many miffy 池袋

そうです、
映画に出演したミッフィーが来日しているんです。
どうぞじっくりご覧ください。

やわらかな感触が伝わってくるような質感。
お洋服の具合もかわいく、時間を忘れてじーーっと見つめてしまいます。

映画スターの貫録でてきた?

many many miffy 池袋


写真撮影スポットもあって、かわいいお写真が撮れますよ。
ミッフィーと、ゆきだるまといっしょにパチリ。

many many miffy 池袋

オリジナルグッズの「ホワイトミッフィー」や
「ゆきのひのうさこちゃんマスコット」もクリスマスデコレーションに。

many many miffy 池袋

many many miffy 池袋


そして、お楽しみのお買いもの。
「many miffy market」はこのとおりのにぎわいです。
約1,500点のミッフィーグッズが揃っていますので、
きっとお気に入りがみつかると思います。


many many miffy 池袋

こんなにたくさんの方が来てくださるなんて。感動です。

レジにお並びいただいたみなさん、
行列にも気を悪くされず、ミッフィーグッズをお家に連れて帰っていただき
ありがとうございました。

きっと、いつも「みみよりブログ」を見てくださっている方も、
たくさん来てくださったのでしょうね。
私もそこにおりました。同じ空間を共有できて、しあわせです。

さあ、メニーメニーミッフィーは12月25日(火)まで。
ミッフィーが、メニーメニー、たくさんたくさん、お待ちしております。
たくさんたくさん楽しんで帰ってくださいね。

 

アイ

-------------------------------------------------------------
□メニーメニーミッフィープレミアム ~クリスマス★バージョン~
■会期:2012年12月15日(土)~25日(火)
■会場:西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー
■開場時間:午前10時~午後8時 ※ご入場は閉場の30分前まで。
■入場料:一般・大学生300円(高校生以下無料) 
※「クラブ・オン」「ミレニアム」カード会員のお客さまはカードのご提示でご入場は無料。

-------------------------------------------------------------