みみよりブログ

雪のお便り

日記

こんにちは。

まだ足元には雪が残っています。
めったにない雪景色と踏み心地を楽しみながら、
そろりそろり歩いています。

さて、オランダからこんなお便りが届きました。

”こちらも大雪です。
きれいなんだけど、自転車にはとっても不便ね。”

自転車をよく使うオランダの人々。
雪の日はどうしているのかな。

オランダ雪景色


ところ変わって、群馬県の「かたしな高原」からはこんなお便りをいただきましたよ。

”積雪にもめぐまれ、たくさんの方にお越しいただています”

青い空、白いゲレンデ、親子連れ。

かたしな


かたしな高原」はミッフィーがイメージキャラクターをつとめるスキー場。
お子さんや、ご家族が安心して滑れる、
関東唯一のスキーヤー専用のスキー場です。


かたしな

ゲレンデのあちこちに、ミッフィーが。
白い雪に、ブルーナカラーが映えます。

かたしな

リフトに乗れない子も安心の、スノーエスカレーターがあったり、
小さな子も雪遊びやそり遊びができる「ミッフィー広場」があったり。
お子さま連れ専用の休憩室や授乳室まであるのです。

さらに、強い風があたりにくい地形や、
駐車場がゲレンデに隣接していてたくさん歩かなくていい、というのがうれしいところ。
すみずみまで、優しいスキー場です。

かたしな


おトイレだってこのとおり。
「ミッフィーのおトイレ行こうか!」と楽しく誘えますね。
ゲレンデでは、行ける時に行っておきたいものですからね。

かたしな


お子さんのスキーデビュー、ぜひミッフィーと一緒にね。

ちなみに、今日17日のゲレンデは、積雪160cmですって。
雪、たっぷりたっぷり。

*ゲレンデの状況などは、ホームページでお知らせされています。

かたしな高原ホームページ
http://www.katashinakogen.co.jp/


アイ