みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2013.02.28【 グッズ 】

とことこ。もうすぐ3月です。

こんにちは。
きょうはぽかぽかと、あたたかくなりました。
寒くてまあるくなっていた背中も、すっきり空に伸びてゆくような、
そんなお天気でした。

さてさて、こちらは、「nijntje(ナインチェ)シリーズ」(クツワ)の新商品。
ブルーナカラ―のストライプ模様が、とってもさわやかです。
ナインチェシリーズ_stripe

ブルーナカラ―のトリコロールのなかを、ミッフィーがとことこと、
歩いてゆくようで、
ナインチェシリーズ_stripe

ね、歩いてる。歩いてる。
ナインチェシリーズ_stripe
ミッフィーの歩くすがたを見てると、なんだかとってもウキウキしてきます。
あしたは、もう3月ですものね。
おでかけのカレンダー、作ってみようかな。

「Bruna Times」の最新号もできあがりました。
隅から隅まで、ミッフィーの情報でいっぱいのブルーナタイムズ。
bruna times_blooks
ブルーナフェアに新商品の発売、ミッフィーの映画公開ももうすぐです。
ひとつひとつ、カレンダーに書きとめておかないとね。


風にのって、ヒューン。 
bloks_kinchaku
もうすぐもうすぐ。
春らしい新シリーズも登場しますよ。


<掲載の商品>
・ナインチェシリーズ/クツワ 
グッズ情報
・ミッフィー巾着(miffy blocks01)/スモール・プラネット
・ぬいぐるみ ミッフィーふんわりお手玉/セキグチ 

*「Bruna Times」は、ブルーナ ファンのためのフリー情報誌。
年2回(3月と10月)発行しています。
最新号2013春夏号は、まもなく全国のブルーナ ショップなどに置かれる予定です。 


2013.02.27【 グッズ 】

はたらきものの、どっとポーチ

こんにちは。

今日の東京は、小雨が降ったり、止んだり。
そんな日は折りたたみ傘が大活躍ですが、

しっとりと湿った傘が、ちょっとさみしそうにしておりました。

どっとポーチ

なので、やわらかいお洋服を着せてあげました。

どっとポーチ

こちらは、アイアップの「どっとポーチ」
こんな風にぐるっと一周ファスナーがついています。

どっとポーチ

やわらかくて、肌触りのよいタオルでできています。

この、マルとシマシマのマークをご存知ですか?
これは今治タオルのブランドマーク。
「四国タオル工業組合」の厳しい認定基準をクリアーした
高品質のタオル商品であることを保証するものなんだそうです。


どっとポーチ


さて、このポーチ、どうやって使おうかな。
食後の歯みがきのおともにしようかな。

どっとポーチ

手放せない目薬とリップ、手鏡も入れてみようかな。

どっとポーチ

その他にも、ペットボトルを入れたり、保冷材を入れてアイピローにしたり。
いろんな使い方ができそうです。

カバンの中にはポーチがいくつも入っているよ、という女性も多いでしょうか。
私もその一人です。大きいポーチの中から小さいポーチが出てきて
マトリョーシカですかこれは、と思ったり。 

「どっとポーチ」のように薄くて軽いポーチなら、荷物の減量にも役立ちそうです。
ハンカチにもなるしね。 


さあさあ。
よくはたらいた傘は、上質なタオルのおふとんでお休みなさい。

どっとポーチ

お目め閉じてね。




*どっとポーチ(アイアップ)
http://www.dickbruna.jp/goods/201212/1524.html

*折りたたみ傘(サンマルコ)
http://www.skit.net/san-marco/view.cgi?dir=2&num=12 


アイ


2013.02.26【 日記 】

ミッフィースタイルが歩いてゆくよ

こんにちは。

きょうは、miffy style(ミッフィースタイル)情報をお届けします。
miffy styleは、ミッフィーのオフィシャルショップ。
他にはない品揃えと、ここでしか手に入らないオリジナル商品が魅力です。
ショップは、大阪梅田、東京・吉祥寺と東京駅構内にある3店舗のみですが、
ただいまmiffy styleは、あなたの街の「KIDDY LAND」を巡回しております。

今週末3月1日から3月12日の間は、高松店と川越店へ。
うれしいお買い上げ特典付です。
それが、こちらのmiffy style 特製デザートケース。
miffystyle_desertcase_green
2,000円以上お買い上げ頂いたお客さまへのプレゼントです。
ミッフィーの絵本の表紙をモチーフに、ブルーナカラーの四角いケース。
ちいさな絵本のような入れものは、使い方も色々と楽しめそうですね。
*デザートケースのプレゼントは、数に限りがありますので、お早めに。

さて、miffy styleと言ったら、
ノベルティプレゼントと同じくらい魅力的な、miffystyleのオリジナルグッズ。
新アイテムが続々と登場するので、いつも目が離せないのです。
きょうは、発売されたばかりのトートバッグを、あわせてご紹介します。
miffystyle_tote_faketag
とてもシンプルなロゴ入りトートバッグ。
お家のシルエットにミッフィーのアップ。これが、miffy styleのロゴマーク。
タグが揺れる感じが、またかわいい。

miffystyle_tote_faketag
LサイズとSサイズ、それぞれ3色揃っていますよ。
ミッフィーがお顔並べて待っていますので、
あなたの街でmiffy styleのマーク、みつけてくださいね。

miffystyle_tote_faketag
フェイク! もう気づいていたかな。


*今後の巡回スケジュールは、
お知らせページ「KIDDY LANDにmiffy styleがやってきます」をご覧くださいね。

2013.02.21【 日記 】

ミッフィーのえいが

ミッフィーのはじめての映画、「nijntje de film」。
1月の終わりに、オランダでの上映がはじまりました。
映画のレビューには、きょうも絶賛の声があふれています。
20130221_フライヤー
ストップモーション アニメーションの映像の綺麗さ。
ミッフィーたちと一緒にうたう、こどもたちの楽しそうな声。
70分の冒険がどんなに素敵だったか、伝わってきます。 

もうすぐ、もうすぐ。
わたしたちのところにも、あともうすこしでやってきますからね。
来月3月23日(土)より、全国ロードショーが決まりました。
*劇場一覧は「劇場版 ミッフィー」の公式サイトをご覧くださいね。

20130221_フライヤー
 
ミッフィーのはじめての映画、
邦題「劇場版 ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」。
“ 宝さがし” のヒントは、「宝さがしの歌」の中にかくされています。
ヒントは5つ。

「いろ・かたち・うごき・すうじ・おと」 

おたのしみにね!

*2/18 公式サイトに「作品情報」、「ストーリー」がアップされました。
映画の最新情報はこちらもご覧くださいね。
http://miffythemovie.jp/#

2013.02.19【 日記 】

春を待ちながら

みどりのとんがりぼうしが、鉢の奥からひょっこりでているのをみつけました。
そんな姿に春の気配を感じて嬉しくなります。

あたたかい春が待ち遠しい。
ミッフィーの花絵が待ち遠しいなぁ。
20130218_hananohon

さて、みなさんは「木曽三川公園」をご存じでしょうか。
愛知県、岐阜県、三重県の三県にまたがる、日本一広い国営公園。
その名のとおり三つの川が公園を流れる、のどかな緑と水の公園です。

その輪中とも言われる場所にある「木曽三川公園センター」では、
毎年4月にチューリップ祭りが開催されます。
園内にはカラフルなチューリップの絨毯が広がります。

高さ65メートルの展望タワーから見える景色のなかから、
ミッフィーの花絵が目に飛び込んできました。
お花の色がとても綺麗。
2012木曽三川花絵

ぐーっと花絵にも近づいてみましょう。
あらら、花壇のまえにミッフィーがいました。
そう、チューリップ祭りの間は、ミッフィーもここでお花畑と過ごすのですって。
2010木曽三川ミッフィー

一年ごとに、変えられる花壇の絵。
今年のミッフィー花絵花壇は、星にのったミッフィーが描かれるとのことです。
お花が咲き揃うのが、いまからとてもたのしみです。
20130218_ゆめ

ミッフィーのお顔は、白いチューリップ。
ムスカリの青い空に、黄色いチューリップの流れ星。
あれ、ミッフィーの目と口は、どんなお花になるかしら。


*「木曽三川公園 チューリップ祭2013」は、
2013年4月6日から4月21日まで開催いたします。
くわしくは、こちらのホームページをご覧くださいね。

*木曽三川公園ホームページ

※チューリップ祭りの画像は以前のものになります。

2013.02.18【 日記 】

宝島社『miffy ミッフィーをたずねてオランダへ』

こんにちは。

本屋さんで、ミッフィーの大きなお顔をみかけて、思わずにっこり。
宝島社よりブランドムック『miffy ミッフィーをたずねてオランダへ』が発売になりました。

宝島社ムック


ブルーナグリーンの表紙を開くと、ふわっとオランダの香りがした気がしました。

アムステルダム、ユトレヒトの街の取材記事が
きれいな写真とともにたっぷり収録されています。

ブルーナファンにはおなじみの場所から、
知る人ぞ知るスポットまで。読み応えあります。

宝島社ムック

私のお気に入りのページは、「ミッフィーと暮らす人々」。
ミッフィーを好きなオランダの女の子たちを取材しています。

宝島社ムック

オランダでも日本でも、ミッフィーを好きな気持ちは一緒だね。
そして、オランダでも日本でも、子供たちはかわいいね。


特別付録は「ミッフィーの黒トート&豪華本革チャーム」。

宝島社ムック

バッグは、しっとりとした風合いの合成皮革。
汚れにも強そうです。

宝島社ムック

ほら、A4サイズの本誌がすっぽり。

宝島社ムック

チャームは本革ですって。おおー

宝島社ムック

街でこのバッグを持った人をみかけたら、
ほほえみかけてしまいそうです。


それにしても、このムックを読んでいたら、オランダに行きたくなります。
行っちゃう?

ユトレヒト信号

行っちゃわない?

ユトレヒト信号

*写真はユトレヒトにあるミッフィーの信号。ムック本誌でも紹介されています。

アイ

2013.02.13【 日記 】

ローソン「ミッフィーシールをあつめよう」ゴール見えた?

もしもし カメよ カメさんよ

あゆみがのろい なんて歌われているカメさんですが

こうみえて着実に進んでいます

ローソン「ミッフィーシールをあつめよう」キャンペーン

そこにあらわれた うさぎのこ 

ローソン「ミッフィーシールをあつめよう」キャンペーン

ぴょん

ローソン「ミッフィーシールをあつめよう」キャンペーン

ぴょん

ローソン「ミッフィーシールをあつめよう」キャンペーン

ぴょん 先に行くね

ローソン「ミッフィーシールをあつめよう」キャンペーン

さて
カメさんのように、こつこつ、じわじわ、一枚ずつ貯めてきた方も、
うさぎさんのようにラストスパートをかけたかたも、
そろそろゴールにたどりつけそうですか?

ローソン「ミッフィーシールをあつめよう」キャンペーン

ローソンの「ミッフィーシールをあつめよう」キャンペーン。
http://www.lawson.co.jp/happylawson/campaign/

11月から始まったキャンペーンも、早いもので
シール貼付期間は2月18日(月)までとなりました。

シールを30枚集めると「ミッフィープレート」がもらえます。
Pontaカード会員の方は25枚でゴール!
5枚分スキップできちゃうのです。

ローソン「ミッフィーシールをあつめよう」キャンペーン


まだまだ道の途中だよ、という方は
まわりの人に手伝ってもらうのもありだと思いますよ。

ぐいぐい

ローソン「ミッフィーシールをあつめよう」キャンペーン

●本日の出演者
Brunaファミリー ふわふわマスコット(セキグチ)
http://www.dickbruna.jp/goods/201107/881.html


アイ

2013.02.12【 日記 】

あこがれのあのひとに。

こんにちは。

絵本 『うさこちゃんと ふがこちゃん』 の、このページ

こぶたのふがこちゃんが、
うさこちゃんを思い浮かべるこのシーン。
20130212
みどりいろの背景に、浮かんだうさこちゃん。
うさこちゃんへのあこがれの気持ちが、とっても伝わってきて印象的でした。


さて、いまごろ、みなさんはどんなことを思い浮かべているのでしょう。
もうすぐ、バレンタインデーですね。

ドキドキ、っとするのも、たまには良いものです。
ね、ミッフィー。
20130212

20130212
ミッフィーがもぞもぞと隠れたり隠くしたりしている、こちらのバッグ。
贈りものかなぁ。
20130212

メープルラスクにホワイトチョコレ―トで包んだホワイトラスク。
雪の上、ミッフィーの足あとを思わせる、甘くて白い、冬の贈りものです。
20130212
こちらの「ミッフィーホワイトメープルラスク」(5枚入りセット)は、
ただいま季節限定で発売しております。

*発売元:クインビーガーデン
http://www.qbg-shop.com (直販サイト)

*ぬいぐるみは私物です 



さぁて、ふがこちゃんは...
うさこちゃんのながくてまっすぐなお耳にあこがれていました。
そして、そっくりのお耳をつけて、うさこちゃんに会いにゆきましたよ。
なんと言われるか、すこし心配でしたが、

「とても よく にあってるわ、ふがこちゃん」。 
うさこちゃんは、そう言ってくれました。


そっくりのお耳をどうやって作ったかは、きょうのところはないしょです。
 『うさこちゃんと ふがこちゃん』 (まつおか きょうこ 訳/福音館書店)

n

2013.02.06【 日記 】

スマホの居ごこち

こんにちは。

それは、雪が雨に変わった、寒い2月のある日のこと。
いつものようにデスクで仕事に勤しんでいた私は、
ふと、こちらを優しくみつめる視線を感じたのだった。


セキグチ スタンドぬいぐるみ

じーっ

セキグチ スタンドぬいぐるみ

さて、
かわいいこの子は、「スタンドぬいぐるみ」と申します。
こんな風にスマホを挿しておけるのです。

セキグチ スタンドぬいぐるみ

ふわふわでやわらかなさわり心地。
スマホも居心地がよさそうではないですか。
オフィスのデスクや、もちろんおうちにも。

*ミッフィー スタンドぬいぐるみ (セキグチ)
グッズ情報はこちら
http://www.dickbruna.jp/goods/201212/1530.html



そして、おでかけするときは、こちらはいかがでしょう。
カラビナ付きの「スマホポーチ」。

セキグチ スマホポーチ

裏側が透明になっていまして、
スマートフォンをポーチに入れたまま、
タッチパネル操作ができるすぐれものです。

セキグチ スマホポーチ

こちらも、ふわふわのもこもこ。
存在感、ありますでしょう?

セキグチ スマホポーチ

*ミッフィー スマホポーチ(セキグチ)
グッズ情報はこちら
http://www.dickbruna.jp/goods/201212/1531.html



そうそう、こちらの『goo×ミッフィー ミッフィーのきせかえカレンダー』は
ご愛用いただいておりますでしょうか?
お陰さまで、本当にたくさんの方にダウンロードいただいております。
ぜひご活用くださいね。
(無料アプリです)


今日は「ゆきのひのうさこちゃん」のデザインにしてみました。

goo きせかえカレンダー

あれーこのデザインの壁紙持ってないよー、と言う方は
ミッフィー版gooのトップページで
「ミッフィーバッジ」を集めて
「きせかえカレンダー」で使える壁紙を増やしてくださいね。

そしてバッジを全部集めたら、プレゼントが当たるキャンペーンにも
応募ができるんです。

詳しくはこちらをご覧くださいね。
http://www.goo.ne.jp/miffycamp/badge/

そうそう、このカレンダーはね、

goo きせかえカレンダー

下の方で、この「ミッフィー情報サイト」の一番新しい記事が
見られるようになっているんです。

私小説風にお送りした今日のブログの冒頭も、
恥ずかしながら、みなさんのカレンダーにおじゃましています。


アイ

2013.02.04【 日記 】

MOE絵本屋さん大賞2012

こんにちは。

2月1日金曜日、ミッフィーと一緒におでかけしてきました。

「第5回MOE絵本屋さん大賞2012」の贈呈式へ。
立派なホテルの会場で、じゅうたんふかふかだねなんて言いながら。


MOE絵本屋さん大賞2012

「MOE絵本屋さん大賞」は、
月刊MOEが、全国の書店、絵本専門店の児童書売り場担当者1200人にアンケートを実施し、
最も支持された絵本30冊を決定する年間絵本ランキングです。

このたび、ミッフィーが、この「絵本屋さん大賞」のシンボルをつとめることになりました。

MOE絵本屋さん大賞2012

絵本をぎゅっと抱きしめるミッフィーが、この賞にぴったりでしょう?
MOE2月号の絵本屋さん大賞特集号では、ミッフィーは表紙もつとめましたよ。

MOE絵本屋さん大賞2012


「第5回MOE絵本屋さん大賞2012」の10位までの結果はこちらのようになっております。

第1位 「あさになったのでまどをあけますよ」荒井良二/作 偕成社
第2位 「どこいったん」ジョン・クラッセン/作 長谷川義史/訳  クレヨンハウス
第3位 「いるの いないの」京極夏彦/作 町田尚子/絵 東雅夫/編 岩﨑書店
第4位 「なぞなぞのみせ」石津ちひろ/なぞなぞ なかざわくみこ/絵 偕成社
第5位 「ぼうしとったら」tupera tupera/作 学研教育出版
第6位 「しごとば東京スカイツリー(R)」鈴木のりたけ/作 ブロンズ新社
第7位 「オニじゃないよ おにぎりだよ」シゲタサヤカ/作 えほんの杜
第8位 「おうさま の おひっこし」牡丹靖佳/作 福音館書店
第9位 「トラのじゅうたんになりたかったトラ」ジェラルド・ローズ/文・絵 ふしみみさを/訳 岩波書店
第10位 「アリのおでかけ」西村敏雄/作 白泉社

MOE絵本屋さん大賞2012


贈呈式会場のいたるところに、シンボルのミッフィーが。

MOE絵本屋さん大賞2012 

そして、受賞者のみなさんをお祝いするため、
ミッフィーも贈呈式におじゃましたのでした。

MOE絵本屋さん大賞2012

贈呈式では、第1位から5位までの受賞者のみなさんに
ミッフィーのイラストが彫られたクリスタルの楯が贈られました。

MOE絵本屋さん大賞2012


この楯を手に、受賞者のみなさん、
プレゼンターの奥山佳恵さんと一緒にパチリ。

MOE絵本屋さん大賞2012


大賞第1位受賞の荒井良二さん。
ミッフィーが生まれて55周年の時の「ゴーゴー・ミッフィー展」では、
ミッフィーにバースデーカードを贈ってくれました。

ミッフィー、やっとお会いできたね。

MOE絵本屋さん大賞2012 

すばらしい絵本を作られている絵本作家のみなさんと一緒に
たくさんお写真撮りましたよ。


絵本を描く人、売る人、広める人。
絵本にまつわるいろいろなお仕事をする人が集まった式でしたが、
とっても和やかで幸せなムードに包まれていました。

絵本っていいよね。
ミッフィーのように、絵本をぎゅっと抱きしめたくなる式でした。

来年はどのような絵本がランクインするのでしょうね。
また素敵な絵本に出会えますように。

それでは、


MOE絵本屋さん大賞2012



MOE絵本屋さん大賞2012

ねー

 MOE絵本屋さん大賞2012

アイ 

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com