みみよりブログ

あこがれのあのひとに。

日記

こんにちは。

絵本 『うさこちゃんと ふがこちゃん』 の、このページ

こぶたのふがこちゃんが、
うさこちゃんを思い浮かべるこのシーン。
20130212
みどりいろの背景に、浮かんだうさこちゃん。
うさこちゃんへのあこがれの気持ちが、とっても伝わってきて印象的でした。


さて、いまごろ、みなさんはどんなことを思い浮かべているのでしょう。
もうすぐ、バレンタインデーですね。

ドキドキ、っとするのも、たまには良いものです。
ね、ミッフィー。
20130212

20130212
ミッフィーがもぞもぞと隠れたり隠くしたりしている、こちらのバッグ。
贈りものかなぁ。
20130212

メープルラスクにホワイトチョコレ―トで包んだホワイトラスク。
雪の上、ミッフィーの足あとを思わせる、甘くて白い、冬の贈りものです。
20130212
こちらの「ミッフィーホワイトメープルラスク」(5枚入りセット)は、
ただいま季節限定で発売しております。

*発売元:クインビーガーデン
http://www.qbg-shop.com (直販サイト)

*ぬいぐるみは私物です 



さぁて、ふがこちゃんは...
うさこちゃんのながくてまっすぐなお耳にあこがれていました。
そして、そっくりのお耳をつけて、うさこちゃんに会いにゆきましたよ。
なんと言われるか、すこし心配でしたが、

「とても よく にあってるわ、ふがこちゃん」。 
うさこちゃんは、そう言ってくれました。


そっくりのお耳をどうやって作ったかは、きょうのところはないしょです。
 『うさこちゃんと ふがこちゃん』 (まつおか きょうこ 訳/福音館書店)

n