みみよりブログ

春を待ちながら

日記

みどりのとんがりぼうしが、鉢の奥からひょっこりでているのをみつけました。
そんな姿に春の気配を感じて嬉しくなります。

あたたかい春が待ち遠しい。
ミッフィーの花絵が待ち遠しいなぁ。
20130218_hananohon

さて、みなさんは「木曽三川公園」をご存じでしょうか。
愛知県、岐阜県、三重県の三県にまたがる、日本一広い国営公園。
その名のとおり三つの川が公園を流れる、のどかな緑と水の公園です。

その輪中とも言われる場所にある「木曽三川公園センター」では、
毎年4月にチューリップ祭りが開催されます。
園内にはカラフルなチューリップの絨毯が広がります。

高さ65メートルの展望タワーから見える景色のなかから、
ミッフィーの花絵が目に飛び込んできました。
お花の色がとても綺麗。
2012木曽三川花絵

ぐーっと花絵にも近づいてみましょう。
あらら、花壇のまえにミッフィーがいました。
そう、チューリップ祭りの間は、ミッフィーもここでお花畑と過ごすのですって。
2010木曽三川ミッフィー

一年ごとに、変えられる花壇の絵。
今年のミッフィー花絵花壇は、星にのったミッフィーが描かれるとのことです。
お花が咲き揃うのが、いまからとてもたのしみです。
20130218_ゆめ

ミッフィーのお顔は、白いチューリップ。
ムスカリの青い空に、黄色いチューリップの流れ星。
あれ、ミッフィーの目と口は、どんなお花になるかしら。


*「木曽三川公園 チューリップ祭2013」は、
2013年4月6日から4月21日まで開催いたします。
くわしくは、こちらのホームページをご覧くださいね。

*木曽三川公園ホームページ

※チューリップ祭りの画像は以前のものになります。