みみよりブログ

はたらきものの、どっとポーチ

グッズ

こんにちは。

今日の東京は、小雨が降ったり、止んだり。
そんな日は折りたたみ傘が大活躍ですが、

しっとりと湿った傘が、ちょっとさみしそうにしておりました。

どっとポーチ

なので、やわらかいお洋服を着せてあげました。

どっとポーチ

こちらは、アイアップの「どっとポーチ」
こんな風にぐるっと一周ファスナーがついています。

どっとポーチ

やわらかくて、肌触りのよいタオルでできています。

この、マルとシマシマのマークをご存知ですか?
これは今治タオルのブランドマーク。
「四国タオル工業組合」の厳しい認定基準をクリアーした
高品質のタオル商品であることを保証するものなんだそうです。


どっとポーチ


さて、このポーチ、どうやって使おうかな。
食後の歯みがきのおともにしようかな。

どっとポーチ

手放せない目薬とリップ、手鏡も入れてみようかな。

どっとポーチ

その他にも、ペットボトルを入れたり、保冷材を入れてアイピローにしたり。
いろんな使い方ができそうです。

カバンの中にはポーチがいくつも入っているよ、という女性も多いでしょうか。
私もその一人です。大きいポーチの中から小さいポーチが出てきて
マトリョーシカですかこれは、と思ったり。 

「どっとポーチ」のように薄くて軽いポーチなら、荷物の減量にも役立ちそうです。
ハンカチにもなるしね。 


さあさあ。
よくはたらいた傘は、上質なタオルのおふとんでお休みなさい。

どっとポーチ

お目め閉じてね。




*どっとポーチ(アイアップ)
https://www.dickbruna.jp/goods/201212/1524.html

*折りたたみ傘(サンマルコ)
http://www.skit.net/san-marco/view.cgi?dir=2&num=12 


アイ