みみよりブログ

「劇場版ミッフィー」ミッフィーとおしゃべり

日記

こんにちは。

現在上映中の、ミッフィーの初めての映画
劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」。

「楽しかったよ」の声が少しずつ、耳に入ってきます。
ありがとうございます。

みみ


この映画の世界をね、

20130221_フライヤー

スマートフォンに連れてきちゃいました。

しゃべってキャラ

こちらは先日スタートしたNTTドコモAndroidスマートフォン向けの
「ミッフィー しゃべってキャラ」。

スマホのホーム画面を、ミッフィーがちょこちょこと歩きまわります。

しゃべってキャラ

メールが来たら、こんな風に教えてくれます。

しゃべってキャラ

そしてそして、ミッフィーと、声でおしゃべりできるんです。

しゃべってキャラ

しゃべってキャラ

ミッフィーに話しかけると、情報を検索してくれたり、雑談もできる、
NTTドコモの「しゃべってコンシェル」というサービスです。


このミッフィーの声は、「劇場版ミッフィー」でもミッフィーの声を担当してくれた
声優の小松未可子さん。
かわいいミッフィーの声で、問いかけに答えてくれます。 

「歌って~」と話しかけてみたら、とってもかわいくお返事してくれましたよ。
同じ問いかけでも違う答え方をしてくれることもあるので、
ぜひいろいろな問いかけをして楽しんでみてくださいね。

*ミッフィーしゃべってキャラの詳細はこちら
http://www.txbb.jp/news/2013/release/post-189.html

 

さて、こちらは、先日23日の映画公開初日、劇場でのミッフィーと小松未可子さん。

しゃべってキャラ

さすが、息もぴったり。
ミッフィーが得意のポーズをすると、小松さんもいっしょにポーズ。

しゃべってキャラ

ミッフィーが帰るときには、「ミッフィー気を付けてね」と
やさしく声をかけてくれました。

また会おうね。

しゃべってキャラ


そうそう、明日28日、フジテレビの「めざましテレビ」に
ひょっとしたらミッフィーが登場する…かもしれません。

早く起きれたらね。

劇場版ミッフィー

アイ


※「しゃべってコンシェル(TM)」「しゃべってキャラ(TM)」は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの商標または登録商標です。