みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2013.05.31【 グッズ 】

6月の花嫁さん

こんにちは。
早いもので明日から6月。

ジューン・ブライド、6月の花嫁さんは幸せになるといわれていますね。

パパパパーン パパパパーン

セキグチ ウェディング

発売以来、ずっと人気の、ウェディングドール。

結婚式でのウェルカムドールや、ご結婚のお祝いプレゼントとして。
一生に一度の大切な日をご一緒できたなら、ミッフィーも幸せですね。

お二人の新たな日々を、ミッフィーたちが優しく見守ってくれることでしょう。

セキグチ ウェディング


おや。こちらは、白無垢の花嫁さんかな。

セキグチ ウェディング

まあ、きれいだこと。

セキグチ ウェディング

新郎も、羽織袴できりっとりりしく。
和装のウェディングも、すてきです。

セキグチ ウェディング

新郎がお召しになっている羽織は、
胸、背、後ろ袖の五か所に紋が入った「五つ紋」という
最も格式の高い装いなのだそうです。

セキグチ ウェディング

綿帽子をかぶったミッフィーは、
いつもより奥ゆかしい表情に見えるから不思議。

セキグチ ウェディング

パッケージもすてきなので、ギフトにもぴったり。
着物の好きな方や、外国のお友達へのプレゼントにも喜ばれそうです。

セキグチ ウェディング

ボックスには、寿が光っています。

セキグチ ウェディング

末長くおしあわせにね。かんぱーい!


*ミッフィー ウェディングドール 
*ミッフィー 和装ウェディングドール
発売元: セキグチ


アイ

2013.05.30【 グッズ 】

まるいボタン

こんにちは。 

まる。
これ、なあんだ?
稲垣服飾ボタン
*rond オランダ語で、まる。

コロコロコロ。
と、転がって、ときどき、おいてけぼり。
稲垣服飾ボタン

みーつけた。
稲垣服飾ボタン
ミッフィー、だいじなボタン。あって、よかったね。
と、じゃれてみたくなる、かわいいボタンが発売になりました。

サイズは、20mmとそれより少し小さい13mmの2種類。
ミッフィーのボタンは、あかとみどり2色あります。
稲垣服飾ボタン

そのほかに、
きいろのボタンは、くまのボリス。
くまさんが大好きな、あの子にどうかな?
inagakibotton

ライオンもいますよ。
ブルーナさんの描いたライオン、お髭にたてがみ、なかなかのハンサムさんです。
稲垣服飾ボタン

あか、みどり、きいろ、あお。
ぼくの、わたしの、目印。 さぁ、どれにしましょう。
このボタン、バラ売りもあるそうですので、ぜひ手芸屋さんでみつけてみてくださいね。

稲垣服飾ボタン

ボタン付けって、ちょっとむずかしいのですよね。
どこかへ行ってしまわないように、ぐるぐると縫い付けておきましょう。

*Dick Bruna ボタン 発売元:稲垣服飾(株)


n

2013.05.27【 グッズ 】

「ちょきんばこ」が出来ました

こんにちは。

今日ご紹介しますのは、新商品の「ミッフィーのちょきんばこ」(ハシートップイン)。
ミッフィーが、宝物のくまちゃんをだっこした、かわいい貯金箱です。

ハシー 貯金箱

ブルーナさんの描いた平面のイラストレーションを、
立体にするのは、とても難しい。
今日は、ちょっとだけ、製作の裏側をお見せいたしますね。

このように「原型」と呼ばれるもので、かたちの調整をしていきます。
ブルーナさんのイラストと照合しながら。
どうかな、どうかな。 

ハシー 貯金箱

うーん、ほっぺたのカーブが、もう少し。

ハシー 貯金箱

イラストレーションを忠実に再現するべく、ハシートップインのデザイナーさんが
丁寧に、慎重に微調整。

こちらは、デザイナーさんの道具。
へえ。いろいろな道具があるんですね。

ハシー 貯金箱

もうちょっとかな。
かわいいほっぺになるように。

ハシー 貯金箱

こうして、調整を重ねて、
やがて「ミッフィーのちょきんばこ」ができあがるのでした。

ハシー 貯金箱

あたまの丸みも、いいでしょう?
おもわずなでなでしたくなります。

ハシー 貯金箱

コインを貯めて、ミッフィーが重たくなったら。
さて、何を買おうかな。


*ミッフィーのちょきんばこ(ハシートップイン

アイ

2013.05.24【 日記 】

初夏の日差し

こんにちは。さわやかな初夏の陽気に包まれています。
目のまえを通るワンピース姿のミッフィーがまぶしいです。
20130524

さてさて、きょうご紹介するアイテムは、
虫の多くなるこれからの季節にとても役に立ちそうです。

「虫除けやわらかシリコンブレス」です。ミッフィーのね。

mushiyokeburesu


ちょっと外へお散歩。
手首に通すだけで、かんたんに虫除け対策できるとても便利なアイテムです。
シリコン製で、子ども・大人兼用サイズ。
色は白とグリーンの2色。それぞれイラストの柄がすこし違っていますよ。 

公園のベンチで夕涼み、芝生のうえでひと眠り。
そんな時、少しの快適さを与えてくれるかもしれません。
リストバンドに含まれるレモンに似たシトロネラオイルの香り(虫よけ剤)で、虫が寄りにくくなるそうです。

mushiyokeburesu

それにしても、なんと日差しの強いこと......。
ミッフィー、日傘に入りませんか?
20130524

*「miffy 虫除けやわらかシリコンブレス」


発売元:クツワ
販売元:ビーエスエス 

2013.05.22【 グッズ 】

all miffy ぜーんぶミッフィー

こんにちは。

たくさんのミッフィーに囲まれて幸せな気持ちになる
「all miffy オールミッフィー」のデザイン。

新しいグッズをご紹介しますね。

*以前ご紹介したグッズはこちら。
http://www.dickbruna.jp/blog/201209/1422.html


ひとつひとつ、ぜんぶ、ぜーんぶミッフィー。

all miffy タカラトミーアーツ

まずはこちらのバッグ。
お弁当を入れたり、サブバッグとして使うのによさそうな
こぶりなバッグです。

*オールミッフィー トートバッグ(タカラトミーアーツ

all miffy タカラトミーアーツ


そしてこちらは、
ミッフィーのドレスに、ミッフィーがたくさん…

all miffy タカラトミーアーツ

ミッフィー柄のドレスを着たミッフィーですよ。

マスコットのドレスは、小さい体にあわせて小さい柄になっていますからね。

all miffy タカラトミーアーツ

*オールミッフィー ミッフィーぬいぐるみ(2S)(写真左)
*オールミッフィー ミッフィー(ボールチェーン)(写真右)
タカラトミーアーツ) 

オールミッフィーのバッグに、
オールミッフィーのマスコットをつけて。

いったい、なんにんいるんだい。

all miffy タカラトミーアーツ

アイ

2013.05.20【 日記 】

ブルーナえほん

こんにちは。
しっとりした雨の月曜日。

と、絵本を一冊。
「うさこちゃんのゆめ」 
夜空を雲で伝いゆきながら、月を滑り、星をあつめて...。
そんな夢の中、音もなく、やがて眠りにつくふたり。

20130520

思い出のブルーナ絵本は、ありますか?

ちょっぴりノスタルジーな気持ちと一緒に、あたたかくなる絵本の思い出。
もしも、いつものバッグに入っていたら、どんな気持ちになるでしょう。

絵本の表紙をちちんぷい!
フェリシモの雑貨カタログ「クラソ」 へ、そうれ。

四角い布のポーチになっちゃった。
「ミッフィーサークル なつかしい絵本の国につれていってくれるパスポートポーチの会」  

20130520

裏表紙もそっくりそのまま。
さいごの扉を閉じたときの、そのままに。
20130520

でもね、絵本をしらなくても、
ブルーナカラーを持っているだけで、懐かしいきもちになってくるのです。
とても、不思議。どうしてかなぁ。
20130520

*ぬいぐるみは私物です。

n

2013.05.16【 グッズ 】

ハロー、Tシャツ

ハロー!
ハロー!

夏に向けて、こんな元気なTシャツいかがかな。

ms Tシャツ

こちらは、宝島社のムック「miffy ミッフィーをたずねてオランダへ」
発売を記念した、スペシャルアイテム。
ミッフィーの専門店「miffy style」で取り扱っています。

miffy style Tシャツ

ど、

miffy style Tシャツ

れ、

miffy style Tシャツ 

に、

miffy style Tシャツ 

しようかな。 
わたしは、しまうまが気になるな。

あれ、このリボンは。 

miffy style Tシャツ

よおくみると、ミッフィー柄でした。

miffy style Tシャツ

おそろいのトートバッグもありますよ。

miffy style Tシャツ

Tシャツは他のお色も、バッグは他の柄もございます。
こちらで詳しくご覧いただけます。

*miffy style オンラインショップ
http://xc526.eccart.jp/h574/item_search/rootCategoryId,109/


ミッフィーのTシャツを着て、
太陽の下ではしゃぐ女の子なんて、
まぶしすぎます。

アイ 

2013.05.14【 グッズ 】

ポケットアルバム

こんにちは。

みなさんは、いつも撮った写真、どうしていますか?
きょうは、ミッフィーのフォトアルバムをご紹介します。

20130514

ハガキサイズのポケットアルバムが発売になりました。
写真を少し大きめにプリントして、このアルバムにコレクションしてみませんか?

nakabayashi_album

ミッフィーの表紙をめくると......。
いつもとちがう顔したみんなの顔。その時の瞬間が詰まっています。
オリジナルのフォトブック、作ってみましょう。

写真まだまだ、たくさんあるよ。
というかたは、シリーズにしてしまいましょう。
アルバムのカバーデザインも、あともう2つ、あります。

nakabayashi_album

背表紙も、ほら。
並べて置きたくなるでしょう。

20130514

近頃は、カメラの中に入れたままにしてしまうこともしばしば。
ですが、お気に入りの写真はすぐに手に取れるように、
紙に焼いておきたいなぁと、やっぱり思います。

ときどき、アルバムから取り出してお部屋に飾ってみたりもしてね。

nakabayashi_album
*ポストカードは私物です。

*ポケットアルバム KG判(ハガキサイズ) 64枚収納
発売元:ナカバヤシ

n

2013.05.13【 グッズ 】

ふわふわのミニタオル

こんにちは。

今日はいくつあってもうれしい、ミニタオルをご紹介しますよ。
ハンカチがわりに持ち歩けるサイズです。


まずはこちら。
お城と、王冠をかぶったミッフィーのミニタオルです。


西川リビング ミニタオル

西川リビング ミニタオル

新国王誕生で盛り上がるオランダ。
そんなお祝い気分を、ポケットに忍ばせて。


さてこちらは、リンゴのアップリケがポイント。

西川リビング ミニタオル

格子柄のリンゴがかわいいな。

西川リビング ミニタオル

お花柄のミッフィーには、

西川リビング ミニタオル

お花と、頬杖をついたミッフィーのアップリケ刺繍。

西川リビング ミニタオル

ミッフィーも、どのタオルにしようかなって、悩んでいるみたいね。

どれも、ふわふわのパイルで、汗や水をよく吸ってくれますからね、
これからの季節に大活躍。

西川リビング ミニタオル

わーい ふわふわ。

*ミニタオル 全て西川リビング

アイ 

2013.05.10【 グッズ 】

ふわふわミッフィーシリーズ

こんにちは。

きょうは、ふわふわのミッフィーお顔バッグで人気の、
「ふわふわミッフィー」シリーズに加わった、新しいお仲間をご紹介します。

ふわふわミッフィーCDケース

それが、こちらのこ。
ミッフィーのお顔の中に、ちょうど入るものがあるのです。 

ふわふわミッフィーCDケース

ファスナーを開くと、可愛い花柄の内布。
あら、なんと。
まあるいお顔にすっぽりと、CDが収納できるシートが入っていました。
(シートはケースの中に取りつけられています) 

ふわふわミッフィーCDケース

ぜんぶで、CD24枚を入れることができますよ。
お気に入りの音楽やDVDをここに入れておきましょうね。

ふわふわミッフィーCDケース

左右のおみみは、ボタンで取り外しが出来ます。 
どこかにぶらさげて置いても良し、手に提げて連れてゆくのも良しです。 

ふわふわミッフィーCDケース
お部屋にあってもかわいい。
存在感たっぷりのCDケースでした。

*ふわふわミッフィーCDケース
発売元:セキグチ

*ふわふわのお仲間はこちらのみみよりブログに登場しています。

n

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com