みみよりブログ

ブルーナえほん

日記

こんにちは。
しっとりした雨の月曜日。

と、絵本を一冊。
「うさこちゃんのゆめ」 
夜空を雲で伝いゆきながら、月を滑り、星をあつめて...。
そんな夢の中、音もなく、やがて眠りにつくふたり。

20130520

思い出のブルーナ絵本は、ありますか?

ちょっぴりノスタルジーな気持ちと一緒に、あたたかくなる絵本の思い出。
もしも、いつものバッグに入っていたら、どんな気持ちになるでしょう。

絵本の表紙をちちんぷい!
フェリシモの雑貨カタログ「クラソ」 へ、そうれ。

四角い布のポーチになっちゃった。
「ミッフィーサークル なつかしい絵本の国につれていってくれるパスポートポーチの会」  

20130520

裏表紙もそっくりそのまま。
さいごの扉を閉じたときの、そのままに。
20130520

でもね、絵本をしらなくても、
ブルーナカラーを持っているだけで、懐かしいきもちになってくるのです。
とても、不思議。どうしてかなぁ。
20130520

*ぬいぐるみは私物です。

n