みみよりブログ

うさこちゃんのおたんじょうび

日記

カチ、カチ、カチ、、、
ミッフィーのお誕生日の一日が過ぎてゆきます。

うさこちゃんのたんじょうび2013

お誕生日、ミッフィーはどんな一日を過ごすのかな。

絵本『うさこちゃんのたんじょうび を開いてみましょう。
 

うさこちゃんのたんじょうび2013

その日、うさこちゃんは、いつもの朝よりずっと早くにベッドから起きます。
そして、石鹸を泡立てて、きれいにきれいにからだを洗って、
きれいな花柄の青いワンピース姿になります。

おとうさんとおかあさんが言いました。
「たんじょうび おめでとう!」

お昼過ぎには、おともだちがやって来て、
「うさこちゃん おたんじょうび おめでとう」 と言いました。 

夜には おじいちゃんとおばあちゃんが会いにやってきます。
そう、お誕生日の日は朝から夜まで嬉しいこと楽しいことがいっぱい続くのね。

うさこちゃんのたんじょうび2013

ハッピーバースデー!ミッフィー。
おたんじょび おめでとう!うさこちゃん。

うさこちゃんのたんじょうび2013
オランダで、イギリスで、

うさこちゃんのたんじょうび2013
色々な国のどこかから、
きょうは、”おめでとう”と言う声がたくさん聞こえてくるようです。

n